小倉優香

小倉優香さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!中学のデビュー当時画像やすっぴん画像を含め、学生時代に迫ります!

チアダンスで全米大会に優勝していたことや台湾一人旅で大失敗したことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

小倉優香の出身大学

小倉優香さんは芸能界に専念するために大学に進学していません。

高校を卒業した直後から『週刊ヤングマガジン』などの雑誌の表紙を飾り、わずか2年にして2018年7月放送『チア☆ダン』などのテレビドラマに12作品、2018年12月15日公開の『レッド・ブレイド』などの映画に7作品に出演して大活躍しています。

【チア☆ダン】

小倉優香 チア☆ダン

【レッド・ブレイド】

小倉優香 映画 レッドブレイド

他には2019年6月15日放送の『有吉くんの正直さんぽ』を初めとしたバラエティにも登場し、CMやラジオにも活躍の場を広げています。

超多忙のスケジュールでしょうから、大学に進学しても通う時間はなかったでしょうね。

小倉優香の出身高校

中央高等学院 渋谷原宿校
小倉優香さんは2014年4月に中央国際高等学校指定サポートキャンパス中央高等学院へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 中央国際高等学校指定サポートキャンパス中央高等学院
学科・コース 通信制高校サポートコース
偏差値
入試難度
所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6丁目12−20
最寄り駅 明治神宮前〈原宿〉駅(東京メトロ千代田線・副都心線)
公式HP https://chuos.com/

小倉優香さんが中央国際高等学校出身であることは、同校のサポート校である中央高等学院の卒業式に出席した画像を含むつぶやきがあることから間違いありません。

【拡大画像】

小倉優香 高校 卒業式

小倉優香 高校 卒業式

小倉優香 高校 卒業式

小倉優香 高校 卒業式

中央高等学院のホームページによると同校は高校として認可されていないので、ほとんどの生徒は通信制の中央国際高等学校と両方に在籍します。(※高校認定試験を受験する人は中央高等学院のみ)

中央高等学院

なぜ両方の学校に在籍する必要があるのかと言うと、通信制高校は登校する日数が少なく自分のペースで学習できる反面、強い意志が必要となり卒業を断念する人が出てきてしまうんだとか。

中央高等学院は中央国際高等学校指定のサポート校なので、3年間で中央国際高等学校を卒業できるようにサポートしてくれる学習塾ということなんですよ。よって、卒業証書は中央国際高等学校になります。

中央高等学院

中央高等学院は東京に吉祥寺本校、池袋校、渋谷原宿校がありますが、小倉優香さんが所属しているエイジアプロモーションが原宿にあることから、渋谷原宿校の可能性が高いでしょう。

小倉優香さんは芸能界に専念するために通信制高校を選びながら、途中で断念しないようにサポート校も決めていたんですね。

小倉優香の高校時代は台湾一人旅で大惨事?

2015年1月放送のドラマ『学校のカイダン』で女優デビューをしている小倉優香さん。

その夏に16歳で初の海外旅行&一人旅を経験したのですが、お金が全く足りなくなって大惨事になってしまったんだそう。

2018年10月21日発信の『スマートフラッシュ』によると、現地で宿代を払わなければならないことを忘れていて、支払った残りがわずかしか残らなかったんですって!

❝日本から持っていった旅の資金は約10万円。最初にチェックインしてホテル代を前払いしたら、手元の所持金は1万円と少しだけになりました。旅程の8日間をどうやって過ごしたらいいんだと。着いて早々に、ホテルの近くのタピオカ屋さんで大泣きしてしまいました。❞
引用元:【小倉優香「お金がない!」で大泣きした台湾の海外一人旅(スマートフラッシュ)】

現地の人に助けられて翌日には銀行で日本からの送金を受け取れたそうで、人生初の海外旅行がひもじいことにならなくて良かったですね。

また、高校時代は男友達とも仲が良かったようです。小倉優香さんの裏アカウントと噂されていたところから男性と一緒に写っている画像が多いんですよ。

小倉優香 高校時代

小倉優香 高校時代

高校時代の彼氏だと言われている画像も流出しています。

小倉優香 高校時代 彼氏

モデルや女優で活躍している小倉優香さんが彼氏と一緒の画像をわざわざ投稿してトラブルを起こすはずがなく、たまたまのツーショットが誤解された可能性もありますよね。

その証拠に、下記の画像は高校の卒業式後のお祝いパーティーですが、未成年なのにお酒を飲んでいたと噂になっていたんですよ。

小倉優香 高校 卒業式 パーティー

小倉優香 高校 卒業式 パーティー

容姿が抜群な上に華やかで楽しそうにしている画像を見て、ねたみから誰かがデマを流されたのでしょう。

ちなみに、パーティー用のゴージャスな化粧をしなくとも、すっぴんの小倉優香さんは肌がとてもキレイですよ。

小倉優香 すっぴん画像

小倉優香 すっぴん画像

【スポンサーリンク】

小倉優香の出身中学校

小倉優香さんは2011年4月に中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

小倉優香さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、市川市大野町出身というつぶやきがあることと、大野町の通学区から下記の2校のうちのどちらかの中学校に通っていたと考えられます。

市川市小学校学区

  • 市川市立下貝塚中学校
  • 市川市立第五中学校

小倉優香さんは中学3年生にあたる2013年に『ミスセブンティーン2013』のオーディションに出場し、最終選考まで残りました。

小倉優香 ミスセブンティーン

小倉優香 ミスセブンティーン オーディション

小倉優香 ミスセブンティーン オーディション

優勝は逃したものの、抜群のスタイルの良さで複数の芸能事務所からスカウトされたんですよ。小倉優香さんは水原希子さんに憧れていたので『エイジアプロモーション』に所属しました。

羨ましいの一言のプロポーションにため息ばかりですが、学校での評判は今一つだったようです。

小倉優香の中学時代は女帝だった?

『2ch』で同じ中学校だったと語る人によると、小倉優香さんはスクールカースト(人気の度合いを表す序列を、カースト制度のような身分制度になぞらえた表現)の上位にいたんだそう。

❝げー!この小倉ってやつ中学一緒だったわ!
担任に消しゴム投げたり、地味な奴に「どけブス!」とか言ったりして、ヒエラルキーの上の方にいた超絶怖いやつだったわ!そういや中3のころの木村って担任はコイツのせいで病んで休職した。❞
引用元:【2ch】

「どけブス!」と言ってたのは、小倉優香さんの虫の居所が悪かったのかもしれません。

他にも小倉優香さんが日常していたことには

  • クラスメイトに順位をつけて「○番目の人までなら話しかけてもいい」と言っていた
  • 「ブスは話しかけないで」と言っていた
  • 「ニキビが配膳したものは食べられませーん!」とか言って給食を捨てた

と投稿されていましたが、度を越した内容であることや2chは匿名で投稿することから、大げさに言われている可能性がありますね。

2017年公演の舞台『ギャル卒』に出演したときのインタビューで「教室にごみを捨てたりしていた」と語っていたことから、超真面目ではなかったよう。

しかし中学の時の彼氏と一緒に写っていると言われているプリクラ画像を見ると、髪を染めているわけでもなく普通の女子中学生です。

小倉優香 中学時代

小倉優香の出身小学校

小倉優香さんは2005年4月に小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

小倉優香さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、中学校と同じく市川市大野町出身というつぶやきから、下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

市川市小学校学区

  • 市川市立宮久保小学校
  • 市川市立大野小学校
  • 市川市立大柏小学校

小倉優香の小学生時代はチアダンスで全米1位!

小倉優香さんは市川市にあるチアダンスチーム『☆SHINING☆PLANETS☆(シャイニングプラネッツ)』に所属し、チアの本場アメリカで2010年に行われた『USA大会ソングリーディング部門』で優勝しているんですよ!

遠方からの撮影で誰が小倉優香さんなのか分かりませんが、全員がキレのある高いジャンプをしています。

2010年は小学6年生に当たり、小学生にしてアメリカに遠征して勝利してくるとはかっこ良さすぎますよ!日本の芸能界にデビューする前からすでに海外で活躍していたんですね。

小倉優香の学歴一覧・出身地詳細

小倉優香

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 2005年4月
卒業年月 2011年3月
【未確定】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
中央国際高等学校(サポート校中央高等学院)
偏差値 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで小倉優香さんの学歴について見てきましたが、つぶやきの投稿から出身地は市川市大野町付近でしょう。

市川市大野町は大野城跡などの旧跡があることで有名なので小倉優香さんは日本史が好きな子供時代を過ごしたのかも?

小倉優香さんは小学校時代にチアダンスで全米優勝になった実績を持っていることからダンスは本物。演技も楽しみですが、ダンスを披露する場面も増えてほしいですね。