志田未来

志田未来さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

結婚相手が小学校の同級生だったことや運動音痴だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

志田未来の出身大学

志田未来さんは大学に進学していません。

子役の頃から芸能界で活躍していた志田未来さんは大学に進学せずに芸能界に専念することを決めたのでしょう。

大学在学中にあたる2012年4月から2016年3月までに出演したドラマは15作品と映画が3作品に出演しています。

上記の共演した俳優と恋の噂があったんですよ。

志田未来の元カレは誰?

2015年12月18日号の『FRIDAY』で志田未来さんは神木隆之介さんとの熱愛報道がありました。

志田未来 神木隆之介 FRIDAY

1週間のうち3日間一緒にいたそうですが、双方の事務所は交際を否定しています。

しかし、子役の頃から一緒に活動をしていた2人にとって、自然の成り行きだったと考えられます。逆にファンの間では喜ばれていたんですよ。

恋は成就しませんでしたが、交際してファンに喜ばれるって本当に好かれている証拠ですよね。

志田未来の出身高校

堀越高校
志田未来さんは2009年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 堀越高等学校
学科・コース 普通科・トレイトコース
偏差値 38
入試難度
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅 中野駅(JR中央線)
公式HP http://www.horikoshigakuen.ed.jp/

志田未来さんが堀越高校出身であることは、同校の卒アルに掲載されていることから間違いありません。

志田未来 卒アル

志田未来 卒アル 高校

志田未来の高校時代は同級生が凄すぎる!

堀越高校は芸能人御用達校として有名ですが、志田未来さんの学年は特に有名人が多いんですよ。

志田未来 高校時代

(※志田未来さんは前列中央)

【志田未来の高校時代の同級生】

  • 川島海荷(女優)
  • 西内まりや(女優)
  • 山田涼介(Hey! Say! JUMP)
  • 知念侑李(Hey! Say! JUMP)
  • 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
  • 神木隆之介(俳優)
  • 野村周平(俳優)
  • 中島隼人(歌舞伎俳優)

特に、川島海荷さんと大の仲良しでプライベートでも一緒に遊ぶほどでした。

志田未来 川島海荷

志田未来さんは高校時代に風紀委員を務めていて、イメージ通りに優等生ぶりを発揮していたことでしょう。

志田未来さんは1つ下に妹がいるのですが、2015年11月1日放送の『誰だって波乱爆笑』に出演した際に妹のことが好きすぎて携帯電話を毎日チェックしていると語っていました。

妹との年齢差がほとんどないのに可愛くて仕方ないとは、志田未来さんは母性の強い人なんですね。

【スポンサーリンク】

志田未来の出身中学校

綾瀬市立北の台中学校

志田未来さんは2006年4月に綾瀬市立北の台中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 綾瀬市立北の台中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒252-1105
神奈川県綾瀬市蓼川1丁目2−1
最寄り駅 相模大塚駅(相鉄本線)
公式HP

志田未来さんが北の台中学校出身であることは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス『mixi』の掲示板に同校出身と投稿されていることから間違いないでしょう。

志田未来 mixi

志田未来の中学時代は運動音痴だった?

部活でバドミントン部に所属していた志田未来さんですが、❝屋内の運動部❞ということで入部したようで、子役をしていた関係上、日焼けは厳禁だったのでしょう。

卒アルを見ても色が白かったのだろうと想像ができますね。

志田未来 卒アル 中学時代

志田未来さんは運動が好きだったと考えられますが、実はサーブができないほど運動音痴だったという情報があり、試合には出たことがなかったんだそう。

仕事が忙しくて試合に出る時間もなかったでしょうが、有名子役がサーブができないとなれば、ちょっと恥ずかしいですよね…。しかし、何でもできそうな志田未来さんに苦手なところがあると聞くと安心できます。

ちなみに中学時代になって好きな食べ物を❝ツナ缶❞だと言えるようになったそう。缶詰から直接スプーンですくって食べるのが最もお気に入りの食べ方だそうで、人気子役で収入も多かった中、庶民的なところに親近感がわきますね。

誕生日には大量のツナ缶をプレゼントされたこともあるそうですよ。

志田未来の出身小学校

綾瀬市立綾北小学校
志田未来さんは2000年4月に綾瀬市立綾北(りょうほく)小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名 綾瀬市立綾北小学校
所在地 〒252-1133
神奈川県綾瀬市寺尾本町3丁目10−1
最寄り駅 かしわ台駅(相鉄本線)
公式HP

志田未来さんが綾北小学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

志田未来の結婚相手は同級生!

2018年9月に結婚を発表した志田未来さん。お相手は一般男性だということですが、なんど小学校の同級生でした。

志田未来 結婚報道

大手証券会社にお勤めとは下記の会社かもしれませんね。

  • 野村證券
  • 大和証券
  • みずほ証券
  • SMBC日興証券
  • 三菱UFJモルガン・スタンレー証券

2015年11月1日放送の『誰だって波乱爆笑』では志田未来さんは「貯金が大好き」と語っていたことから、金融関係の相手を選んだワケがわかります。

小学校の同級生となると自然体の志田未来さんを知っている人で安心できるというのもあるでしょうね。

学校では少々乱暴な面もあったようで、9歳の頃のインタビュー記事では自分でも認めている発言をしているんですよ。

志田未来 インタビュー 小学校時代

小学校が一緒だったというつぶやきによると、お伴を連れていたよう。

志田未来さんはにらんだつもりが無くとも目ヂカラがハンパないので、にらんだように見えてしまうのかもしれませんね。

志田未来 小学生時代 9歳

志田未来 小学校時代

ちなみに小学生時代は放送部員で、学校でもメディア関係に携わっていたんですね。小学校の卒業文集で❝将来の夢は女優になりたい❞と書いていたそうで、夢をかなえることができて良かったですね。

志田未来 卒アル 小学校

志田未来 小学校時代

志田未来の出身幼稚園

春日幼稚園

志田未来さんは1997年4月に春日幼稚園へ入園し、2000年3月に卒園しています。

学校名 春日幼稚園
所在地 〒252-1124
神奈川県綾瀬市吉岡1360
最寄り駅 社家駅(JR相模線)
公式HP http://www.kasugakindergarten.ed.jp/outline.html

志田未来さんが春日幼稚園出身であることは、同園の制服とスモッグを着ている画像があることから間違いないでしょう。

志田未来 幼稚園時代

【春日幼稚園の制服参考画像】

春日幼稚園 制服参考画像

志田未来 幼稚園時代

【春日幼稚園のスモッグ画像】

春日幼稚園スモッグ画像

志田未来の子役がすごい!

志田未来さんは年長にあたる1999年6月、セントラル子供劇団に入団しました。

きっかけは母親がセントラル子供劇団募集の新聞広告を見つけ、志田未来さんに聞いてみると、「やる!」と答えたからなんだそう。

お遊戯会で天才的な演技をしていたからかもしれませんね。

志田未来 幼稚園時代

志田未来 幼稚園時代

入団するなり、コナミと江崎グリコ、公文式のCMに抜擢されるんですよ。

【公文式】

志田未来 CM 公文

これだけ可愛かったら人気子役になるのも当然ですね。

入園する前の画像もめちゃくちゃ可愛いです!

志田未来 幼少期

志田未来 幼少期

志田未来の学歴一覧・出身地詳細

志田未来

【調査中】幼稚園
入園年月 2003年4月
卒園年月 2006年3月
綾瀬市立綾北小学校
入学年月 2003年4月
卒業年月 2006年3月
綾瀬市立北の台中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
堀越高等学校
偏差値 38 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで志田未来さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が綾北小学校ということから出身地は綾瀬市寺尾本町付近でしょう。

綾瀬市は❝朝一番徳の市❞で有名なので志田未来さんは焼きたてのパンや手作り豆腐を賢く買っていたのかも?

志田未来さんは子役時代から活躍し、大人になっても第一線を走り続けています。運動音痴なところやツナ缶が好きだという庶民的なところに親近感がわき、これからも身近な女優として活躍してくれることでしょう。