福地桃子

福地桃子さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ルールを破ると半殺しだと言われるスゴイ教育だったことや夏休みの作品が魚拓だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

福地桃子の出身大学

福地桃子さんは大学に進学していません。

大学に進学しているという報道がなされていないことと、高校を卒業後の2017年5月10日放送のバラエティ番組『良かれと思って!』を皮切りに多くのバラエティ番組に出演し始めていることから、芸能活動に専念したと考えられます。

福地桃子 テレビ よかれと思って!

青山学院大学に進学しているという噂がありますが、2014年3月『アクアクララ新アンバサダー就任式』に参加した際、父親の哀川翔さんがまだ高校生だった福地桃子さんのことを「まだたくさんすることがあるから、芸能界には入らない。」と語っていたことを踏まえると、学業と芸能活動は同時にするべきではないと教えられていたのではないでしょうか。

福地桃子 アクアクララ新アンバサダー

哀川翔さんと福地桃子さんの姓が異なるのは哀川翔さんが芸名を使っていて、本名は『福地家宏(ふくちいえひろ)』さんです。

2016年4月7日公演の舞台『ローファーズハイ』から本格的芸能活動を開始。

福地桃子 舞台 ローファーズハイ

2018年4月放送の『あなたには帰る家がある』、7月放送の『チア☆ダン』と連続でテレビドラマにレギュラー出演を果たし、2019年4月には❝ブレイクの登竜門❞とされるNHK連続テレビ小説『なつぞら』に4度目の正直で起用されてヒロインの姉妹役を演じました。

【あなたには帰る家がある】

福地桃子 ドラマ あなたには帰る家がある

【なつぞら】

福地桃子 ドラマ なつぞら

2019年2月9日公開の映画『あまのがわ』では、初出演にして初主演という偉業をなし得ています。

ちなみに、哀川翔さんの父親は早稲田大学を卒業し、母親・青地公美さんの父親は北海道大学出身。身近な人が高学歴だと影響を受けて福地桃子さんも大学に進学することも考えたはずです。

大学に進学しないという決意があったからこそ勝ち得た役だったと言えるでしょう。今後の活躍が楽しみですね。

福地桃子の出身高校

和光高等学校
福地桃子さんは2013年4月に和光高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 和光高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 51
入試難度
所在地 〒195-0051
東京都町田市真光寺町1291
最寄り駅 栗平駅(小田急多摩線)
公式HP http://www.wako.ed.jp/s/

福地桃子さんが和光高校出身であることは、同校出身という内容のつぶやきが複数投稿されていることから間違いないでしょう。

高校2年生にあたる2014年に哀川翔さんと親交のあった香月秀之さんからの申し出でドラマ『借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜』に、娘役として出演しています。

福地桃子 ドラマ

福地桃子 ドラマ 『借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜』

初めての演技だったにもかかわらず、福地桃子さんの演技が自然でプロデューサーに大好評だったんですよ。母親は元女優の『青地公美』さんということもあり、両親の才能あふれる遺伝子を引き継いできたのでしょう。

福地桃子 母親 青地公美

ところが、芸能界に入るかどうかは哀川翔さんに相談しなかったようですよ。

福地桃子の相談相手は父親以外?

2019年10月4日発信の『GINZAインタビュー』によると、親に相談することはないんだとか。

❝親に相談するという文化が我が家にはなくて、頼るのは大勢いる兄姉たち。映画好きの兄には、お芝居に興味を持ったことを伝えました。すると、『2階の棚に、いままで僕たちが集めてきたDVDがあるから1日1本観な』と言ってくれました。❞
引用元:【女優・福地桃子インタビュー:GINZA編集部が今会いたい!(GINZA)】

福地桃子さんは5人兄弟の末っ子だったので、4人も相談する人がいれば親に相談するまでもなかったのかもしれません。

兄弟それぞれが自立をしていて、福地桃子さんが焼肉屋でアルバイトをしていたという情報もあることから、経済観念もしっかりとしていることでしょう。

自立していても友達が泊まりに来るのはいいが外泊は禁止というルールがあり、福地家では高校生まで子供として扱われていたようです。

【スポンサーリンク】

福地桃子の出身中学校

和光中学校

福地桃子さんは2010年4月に和光中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 和光中学校
偏差値 49
入試難度
所在地 〒195-0051
東京都町田市真光寺町1291
最寄り駅 栗平駅(小田急多摩線)
公式HP http://www.wako.ed.jp/j/

福地桃子さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、和光高校と和光小学校に通っていた(後述)ことから、和光中学校に通っていたと考えるのが自然でしょう。

福地桃子はダンス部それともバレーボール部?

2018年7月放送の『チアダン』でキレキレのダンスを披露していたように、ダンス部だったという情報があります。

福地桃子 ドラマ チア☆ダン

また、特技にバレーボールと語っていたことからバレーボール部に所属していたとも考えられますね。

映画『あまのがわ』では太鼓を叩くシーンがありますが、「太鼓は中学時代に習っていた」と語っていることから体を動かすことが大好きなのでしょう。

福地桃子 映画 あまのがわ

福地桃子さんは髪が長くて女の子らしいですが、スポーツ万能なんですね。

福地桃子の出身小学校

和光小学校
福地桃子さんは2004年4月に和光小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 和光小学校
所在地 〒156-0053
東京都世田谷区桜2丁目18−18
最寄り駅 経堂駅(小田急小田原線)
公式HP http://www.wako.ed.jp/e/

福地桃子さんが和光小学校出身であることは、同校出身の土屋太鳳さんと同じ小学校だというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

哀川翔さんの自宅が世田谷区であるというつぶやきがあることからも、和光小学校の可能性は更に上がります。

福地桃子の家のルールがスゴイ!

福地家のルールは厳格で、なかにはぶっ飛んでいたものもあったんですよ。

  • 夜9時にはぐっすりと眠っていること
  • テレビゲームは禁止。借りて来た場合でも発見したら捨てる
  • 朝、家族全員が集まってスケジュールを発表する
  • トイレットペーパーが切れたときに交換しなかったら半殺し
  • ゴミを拾わずにまたいで行ったら半殺し
  • 1日3秒ギュッと抱きしめる
  • 私物を出しっぱなしにしていた場合は捨てられる
  • 呼ばれて返事をしないと椅子が飛んでくる
  • 嫌いな食べ物は1つまで

福地家は5人も兄弟がいることと、上3人は父親の違う異父兄弟であることから、ルールを厳格にすることで団結できるようにしているのでしょう。

哀川翔さんの趣味である❝釣り❞に30日連続で付き合わされていたこともあり、夏休みの自由工作には❝魚拓❞を提出していたんだそう。こんなにかわいい女の子なのに魚拓とはシュールですね…。

福地桃子 子供のころ

釣りだけでなく、福地桃子さんは哀川翔さんの仕事現場にもひんぱんに付いて行き、役で血まみれや刺青ペイントする父親をみて福地桃子さんは「楽しそう」と思っていたんですって!

福地桃子さんが哀川翔さんのことを慕っているのは、哀川翔さんが小学校のイベントにもできるだけ参加していたことが影響しているようです。餅つきやバザーに参加して先生のサポートをしていたそうで、頼もしい父親だと感じていたに違いありません。

ただ、カブトムシの世話は嫌で、50ケース200匹のカブトムシの餌やりには3時間もかかることにうんざりだったとか。それでも世話をしていたのは、哀川翔さんのことが大好きだったからですよね。

ちなみに、和光小学校のイベントに哀川翔さんの昆虫講座があったそうですよ。福地桃子さんは講師ができるほどの父親を自慢に感じていたでしょう。

福地桃子の学歴一覧・出身地詳細

福地桃子

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
和光学園小学校
入学年月 2004年4月
卒業年月 2010年3月
和光学園中学校
偏差値 49 入試難度
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
和光学園高等学校
偏差値 51 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで福地桃子さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が和光小学校だということから、東京都世田谷区でしょう。

世田谷区は等々力渓谷で有名なので福地桃子さんは川で遊んだ子供時代を過ごしたのかも?

福地桃子さんは子供のころから父親の現場を見て育ちました。しかも、両親が俳優という演じる仕事をしていくなかで最高の環境にいることから、才能を開花してくれそうですね。