平愛梨

平愛梨さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期のかわいい画像を含め、学生時代に迫ります!

6人兄弟だったことや実家が豪邸ばかり6件もあったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

平愛梨の出身大学

平愛梨さんは大学に進学していません。

平愛梨公式ブログに大学へ進学していないことを掲載しています。

❝大学生の頃は朝起きるのがしんどくて…って行ってないや!(◎_◎;)❞
引用元:【明日公開「ReLIFE」(平愛梨公式ブログ)】

芸能界に専念するつもりだったのですが、大学在学中にあたる2003年4月から2007年3月の間に出演したドラマは2003年10月放送の『ライオン先生』の1作品のみと映画が下記の2作品だけに留まってしまいます。

【映画】

  • 2003年3月21日公開『棒倒し』
  • 2006年7月15日公開『笑う大天使(ミカエル)』

このまま芸能界を引退しようかとも考えましたが、2008年8月30日公開の映画『20世紀少年』からの3部作で大ブレイクし、ドラマでもシリーズ化しました。

平愛梨 映画 20世紀少年

売れない時期を頑張っていたからこそ、チャンスが巡ってきたんですね。

平愛梨の出身高校

平愛梨さんは2000年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学。北豊島高高等学校に転校し、2003年3月に卒業しています。

【堀越高等学校】

堀越高等学校

学校名 堀越高等学校
学科・コース 普通科・トレイトコース
偏差値 38
入試難度
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅 中野駅(JR中央線)
公式HP http://www.horikoshigakuen.ed.jp/

平愛梨さんが堀越高校に在学していたことは、『高校受験ナビ』に平愛梨さんの名前が掲載されていることから間違いありません。

堀越高校入学者

【北豊島高等学校】

北豊島高等学校

学校名 北豊島高等学校
学科・コース 普通科・通信制課程
偏差値 ─(※通信制課程のため偏差値なし)
入試難度
所在地 〒116-0012
東京都荒川区東尾久6丁目34−24
最寄り駅 東尾久三丁目駅(都電荒川線)
公式HP http://www.kitatoshima.ac.jp/

平愛梨さんが北豊島高校出身であることは、『みんなの高校情報』に卒業生として掲載されていることから間違いありません。

平愛梨 みんなの高校情報

平愛梨の高校時代は制服が大好き!

平愛梨さんは高校の制服のスカートが大好きで、早起きするほどだったんですよ。

❝高校生の頃は制服がチェックスカートで毎朝制服着るのが楽しみで早起きしてたなー!
でも筋肉質な体型でふくらはぎ出すの嫌でスカートの下にはジャージ履いてたな…。今思うと恥ずかしい( ̄▽ ̄)❞
引用元:【平愛梨公式ブログ】

堀越高校も北豊島高校もチェックのスカートなので、両校ともテンションが上がっていたのでしょうね。

ちなみに、中川翔子さんと同じ高校だったんだとか。平愛梨さんが先輩だったそうで、意外ですね。

❝意外な話ですが中川翔子ちゃんとは同じ高校なんです。ワタシが先輩にあたります。❞
引用元:【ギザカワユス( 〃▽〃)(平愛梨公式ブログ)】

平愛梨 中川翔子

【平愛梨の高校時代の同級生】

  • 安西ひろこ(女優)
  • 山川恵里佳(タレント)
【スポンサーリンク】

平愛梨の出身中学校

平愛梨さんは1997年4月に明石市立江井島中学校へ入学。

1999年ごろ世田谷区立駒沢中学校に転校し、2000年3月に卒業しています。

【明石市立江井島中学校】

明石市立江井島中学校

学校名 明石市立江井島中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒674-0065
兵庫県明石市大久保町680−5
最寄り駅 西江井ヶ島駅(山陽電鉄本線)
公式HP http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~jr_eigs/

平愛梨さんが江井島中学校に在学していたことは、明石市の広報『広報あかし1138号』に掲載されていることから間違いありません。

【世田谷区立駒沢中学校】

世田谷区立駒沢中学校

学校名 世田谷区立駒沢中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒154-0012
東京都世田谷区駒沢2丁目39−25
最寄り駅 駒沢大学駅(首都高速3号渋谷線)
公式HP http://www.setagaya.ed.jp/tkowa/

平愛梨さんが駒沢中学校出身であることは、同校出身というつぶやきが投稿されていることから間違いないでしょう。

平愛梨の中学時代はピアノで活躍

文化祭などでピアノの伴奏をしていた平愛梨さん。

ピアノの伴奏ができるとはなかなか上手ですよね。

1999年に毎日放送のオーディション番組『チャンスの殿堂!』のDA PUMP ISSAの妹役オーディションに応募し、8000人の中から選ばれました。

上京するのと同時期に妹の平祐奈さんが誕生しています。

平祐奈の大学や高校や学歴・出身情報!6人兄弟が只者じゃない!

可愛いい妹を置いて上京するのは後ろ髪を引かれる思いだったことでしょう。実は、平愛梨さんは兄弟が多く、平祐奈さん以外にも4人兄弟がいて、なんと6人兄弟だったんです!

平愛梨の6人兄弟がスゴイ!

長兄は平慶樹(たいらよしき)さんと言い、現在はアメリカロサンゼルスでモデルをしています。

海外エージェントも手掛けていて、オリンピック選手の藤原新さんと仕事をしたことがあるんですよ。

藤原新

次々兄(三男)の平慶翔(たいらけいしょう)さんは、中学2年生から上京して2004年10月のドラマ『3年B組金八先生』に出演していました。

平慶翔

国士舘大学政経学部経済学科に入学するとともに芸能界から引退し、2017年7月23日より東京都議会議員として政治家になっています。

平愛梨さんの兄弟は活躍している人ばかりで驚きですね!

平愛梨の出身小学校

明石市立江井島小学校
平愛梨さんは1991年4月に明石市立江井島小学校へ入学し、1997年3月に卒業しています。

学校名 明石市立江井島小学校
所在地 〒674-0065
兵庫県明石市大久保町西島252
最寄り駅 江井ヶ島駅(山陽電鉄本線)
公式HP http://scwww.edi.akashi.hyogo.jp/~el_eigs/

平愛梨さんが江井島小学校出身であることは、同じ地元だったと投稿しているひとが江井島出身であることから間違いないでしょう。

平愛梨の小学生時代はお嬢さま

平愛梨さんはピアノにクラシックバレエ、琉球ダンスを習っていました。クラシックバレエをしていたとは生活に余裕のある家庭だったことがうかがえますが、驚くことには実家が6件もあったんですよ!

明石と六甲山と横浜と静岡と東京が2件とはびっくりですね。中学で上京できたのも、東京に自宅があったからかもしれません。

当時の画像を見ると、ドレスを着てお嬢さまバリバリのように見えながら、運動場を駆け回るおてんばな子だったそう。

平愛梨 小学生時代

ところが、書記委員をしていたので、友達の親からは❝できる子❞と思われていたんですって!

眉がりりしい平愛梨さんは、しっかりしていそうに見えますものね。

平愛梨の出身保育園

長寿院保育園

平愛梨さんは長寿院保育園へ入園し、1991年3月に卒園しています。

学校名 長寿院保育園
所在地 〒673-0877
兵庫県明石市人丸町2−26
最寄り駅 人丸前駅(山陽電鉄本線)
公式HP https://chojuin-ns.ed.jp/

平愛梨さんが長寿院保育園出身であることは、公式ブログに掲載されていることから間違いありません。

❝母園の長寿院保育園の皆さんにも再会できて本当に嬉しく幸せでした❞
引用元:【Love Pear(平愛梨公式ブログ)】

小学校ではおてんばだった様子から、保育園でも活発な女の子だったことでしょう。当時の画像をみると、幼少期から完成されたかわいらしさを持っていたんですよ。

平愛梨 幼少期

平愛梨 幼少期

平愛梨 幼少期

リヤカーで遊ぼうとしているなんて、秘密基地用に土でも運ぼうとしていたのかもしれませんね。

平愛梨の学歴一覧・出身地詳細

平愛梨

長寿院保育園
入園年月 調査中
卒園年月 1991年3月
明石市立江井島小学校
入学年月 1991年4月
卒業年月 1997年3月
明石市立江井島中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1997年4月
卒業年月 1999年ごろ(転校)
世田谷区立駒沢中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1999年ごろ(転入学)
卒業年月 2000年3月
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値 38 入試難度
入学年月 2000年4月
卒業年月 調査中(転校)
北豊島高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 調査中(転入学)
卒業年月 2003年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで平愛梨さんの学歴について見てきましたが、出身保育園が長寿院保育園ということから、明石市人丸町付近でしょう。

明石市はタコで有名なので、平愛梨さんは幼少期に❝歯固め❞でタコの足をかじっていたのかも?

平愛梨さんは14歳で独り上京し、芸能活動を頑張ってきました。8000人の中から選ばれるほどの美貌を武器にこれからも活躍してもらいたいですね。