佐藤仁美

佐藤仁美さんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

複雑な家庭で育っただったことや転校を4回もしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

佐藤仁美の出身大学

佐藤仁美さんは大学に進学していません。高校を卒業してから芸能界に専念したことから大学には進学しませんでした。

大学在学中にあたる1998年4月から2002年3月までに出演したドラマは14作品。

なかでもブレイク登竜門と言われる1999年10月放送のNHK連続テレビ小説『あすか』に出演しています。

佐藤仁美 ドラマ あすか

同時期に出演した映画は5作品で、1998年1月31日公開の『リング』と翌年1月23日に公開された『リング2』が好評で、20年後も同じ役を務めたほど。

【リング2】

佐藤仁美 映画 リング2

当時は芸能人が大学に進学するケースは少なく、佐藤仁美さんの出身高校の学力が高くないことからも大学に行くつもりはなかったでしょう。

佐藤仁美の出身高校

佐藤仁美さんは1995年4月に愛知女子学園高等学校(現:啓明学館高等学校)に入学。

堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ転校し、1998年3月に卒業しています。

【愛知女子学園高等学校】

佐藤仁美 愛知女子高等学校

学校名愛知女子学園高等学校(現:啓明学館高等学校)
学科・コース普通科
偏差値36~37
入試難度容易
所在地〒451-0043
愛知県名古屋市西区新道1丁目23−15
最寄り駅浅間町駅(地下鉄鶴舞線)
公式HPhttp://keimeigakkan-h.ed.jp/

佐藤仁美さんが愛知女子学園高校に在学していたことは、『みんなの高校情報』の同校のページに掲載されていることから間違いありません。

佐藤仁美 みんなの高校情報

【堀越高等学校】

堀越高等学校

学校名堀越高等学校
学科・コース普通科・トレイトコース
偏差値38
入試難度
所在地〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅中野駅(JR中央線)
公式HPhttp://www.horikoshigakuen.ed.jp/

佐藤仁美さんが堀越高校出身であることは、同校の卒業アルバムに掲載されていることから間違いありません。

佐藤仁美 卒アル 高校

高校1年生の1995年に『ホリプロスカウトキャラバン』でグランプリを受賞して芸能界に入りました。

佐藤仁美 高校時代

同じオーディションの審査員特別賞には新山千春さんが受賞していることからもハイレベルな戦いだったことがうかがえます。

大きなチャンスですから、愛知から上京して芸能活動に力を入れて行こうと考えますよね。

佐藤仁美の高校時代は大物俳優と交際?

堀越高校は校則で男女交際を禁止していますが、ダメだと言われると余計にしたくなるのが人情。

2017年10月4日放送のトークバラエティ『今夜くらべてみました』に出演した際に、「10代のころに大物俳優と交際していた」語っていたことから、高校時代だったのではないかと噂されています。

そして、大物俳優とはV6の岡田准一さんだと言われているんです。

岡田准一さんも一学年下で堀越高校に通っていたことや、佐藤仁美さんが過去に「同じ高校の男子と一年半交際した」と語っていたと言う情報からも可能性は高いですね。

岡田准一の大学や高校の学歴・卒アル情報!中学校を強制転校!?

当時の画像を見ても佐藤仁美さんはとびきり可愛いので、堀越高校でも注目の的だったに違いありません。

佐藤仁美 高校時代

佐藤仁美 高校時代

佐藤仁美 高校時代

佐藤仁美 高校時代

【佐藤仁美の高校時代の同級生】

  • 堂本剛(KinKi Kids)
  • ともさかりえ(女優)
  • 山口紗弥加(女優)
  • 水樹奈々(声優)



佐藤仁美の出身中学校

佐藤仁美 名古屋市立東陵中学校

佐藤仁美さんは1992年4月に名古屋市立東陵中学校へ入学し、1995年3月に卒業しています。

学校名名古屋市立東陵中学校
偏差値
入試難度
所在地〒458-0827
愛知県名古屋市緑区鳴海町細根100−1
最寄り駅有松駅(名鉄名古屋本線)
公式HPhttps://www.nagoya-c.ed.jp/school/toryo-j/

佐藤仁美さんが東陵中学校出身であることは、ソーシャルワークサービスの『mixi』の同校の掲示板に「同じ学校だった」と掲載されていることから間違いないでしょう。

佐藤仁美 mixi

佐藤仁美の中学時代はモテモテ

画像を見ても分かるように、佐藤仁美さんは中学時代モテモテで、ラブレターをたくさんもらっていたんだそう。

佐藤仁美 中学時代

演劇部に所属して部長を務め、NHKのドラマ『中学生日記』に出演していました。mixiにもコメントがあるように、当時から有名だったんですね。

中学1年生の時にテニス部の先輩に初恋したことが実り、交際していたんですよ。

佐藤仁美 テレビ

佐藤仁美さんほど可愛い子と交際していた先輩は、自慢だったことでしょう。

佐藤仁美の出身小学校

佐藤仁美さんは1986年4月に小学校へ入学。4回転校を繰り返し、1992年3月に名古屋市立太子小学校を卒業しています。

【名古屋市立太子小学校】

佐藤仁美 名古屋市立太子小学校

学校名名古屋市立太子小学校
所在地〒458-0823
愛知県名古屋市緑区太子2丁目242
最寄り駅有松駅(名鉄名古屋本線)
公式HPhttps://www.nagoya-c.ed.jp/school/taishi-e/

佐藤仁美さんが太子小学校出身であることは、東陵中学校の学区であることと、太子出身であろうと予測される内容のつぶやきがあることから間違いないでしょう。

名古屋市学区

在籍していた小学校の情報が入りましたら、ここに追記していきます。

佐藤仁美の家庭環境は複雑

佐藤仁美さんの父親は清掃業や新聞販売店を経営していて、愛知県内を転々と移動したんだそう。

そのため4回も小学校を転校しているのですが、引っ越しを繰り返している間に両親が離婚し、佐藤仁美さんは父親に引き取られました。

母親が佐藤仁美さんを引き取らなかったのは、佐藤仁美さんが兄妹と離れたくなかったのかもしれません。佐藤仁美さんは4人兄妹の末っ子で、長女の姉とは8歳離れているんですよ。

しかも上3人は母親が違う異父兄妹で、複雑な家庭環境で育っています。

末っ子だったことで家族全員から大切に育てられたんだそう。親や兄・姉から叱られたことがなかったことや姉御肌の性格もあって、あだ名は『番長』だったんだとか…。

ちなみに部活は陸上部(ソフトボール投げ)と水泳部で、体を動かすことが好きだったんですね。

佐藤仁美の学歴一覧・出身地詳細

佐藤仁美

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
愛知県内の小学校
入学年月1986年4月
卒業年月調査中(転校)
名古屋市立太子小学校
入学年月調査中(転入学)
卒業年月1992年3月
名古屋市立東陵中学校
偏差値入試難度
入学年月1992年4月
卒業年月1995年3月
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値38入試難度
入学年月1995年4月
卒業年月1998年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで佐藤仁美さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が太子小学校ということから出身地は名古屋市緑区太子でしょう。

名古屋市緑区は大高緑地で有名なので佐藤仁美さんは大高緑地で有名な大きな恐竜のすべり台で遊んでいたのかも?

佐藤仁美さんは父子家庭と異父兄弟の中で育ち、4回も転校を繰り返すという人とは違う子供時代を過ごしてきましたが非行に走ることもなく成長しました。

ホリプロオーディションではグランプリになるほどのかわいらしさを兼ね備えていることから、再ブレイクしそうな予感ですね。