桜田ひより

桜田ひよりさんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

幼稚園時代から俳優を志していたことや登校するのにランドセルを忘れていたなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

桜田ひよりの出身大学

桜田ひよりさんは大学に進学していません。

進学するのであれば2021年4月以降ですが、桜田ひよりさんは幼稚園時代から俳優になりたかったので、日本大学芸術学部演劇学科の可能性もありますね。

新しい情報が入りましたら、ここに追記します。

桜田ひよりの出身高校

桜田ひよりさんは2018年4月に高等学校へ入学し、2021年3月に卒業予定です。

2018年12月31日公開の桜田ひより公式ブログで高校に通っていることを掲載しています。

❝高校生の今しかできないこと!今だからできること!を大切にしながら、来年も頑張ります!❞
引用元:【良いお年を…!(桜田ひより16歳)】

桜田ひよりさんは子役時代から芸能活動をしているので、芸能人御用達の堀越高校や目黒日本大学高校を選択した可能性もありますが、登下校の目撃情報がほとんどないことから、芸能人が多く通う下記の通信制高校の方がより可能性が高いでしょう。

  • 目黒日本大学高等学校
  • クラーク国際記念高等学校
  • あずさ第一高等学校
  • 東海大学付属望星高等学校

桜田ひよりはセブンティーン専属モデル!

高校1年生にあたる2018年に『ミスセブンティーンオーディション』に応募し、総勢3437人の中から6人の専属モデルの1人になった桜田ひよりさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日からインスタ始めました! よろしくお願いします! #ミスセブンティーン2018 #桜田ひより #インスタ初心者 #研音 #高校一年生

桜田ひより(@hiyori_sakurada_official)がシェアした投稿 –

同期にはNMB48の山本彩加さん、永瀬莉子さん、髙橋アリスさんがいます。

桜田ひより セブンティーン専属モデル

(※前列左から:山本彩加さん、桜田ひよりさん、大友樹乃さん、後列左から:高橋アリスさん、永瀬莉子さん、出口夏希さん)

6人の中でも前列センターで写っているのは、一番の期待の星であると言えますね。

セブンティーン専属モデルになってから、洋服選びが華やかになってきたんだとか。昔は白や黒などのシンプルなものばかりのチョイスから色んな色にもチャレンジしているんだそう。

桜田ひよりさんは色が透けるように白いので、淡い色でも映えますよね!

高校時代に出演しているドラマは8作品あり、中でも2019年11月24日放送の『磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜』では新キャラのタラちゃんの妹役である『フク田ヒトデ』を演じました。

桜田ひより ドラマ フク田ヒトデ

同時期に出演した映画は4作品あり、2018年11月9日公開の『ういらぶ』ではかわいい!と注目されたんですよ。

桜田ひより 映画 ういらぶ

まだ高校を卒業していない桜田ひよりさんの秘めたる才能はこれから開花ですね。

【スポンサーリンク】

桜田ひよりの出身中学校

横浜市立鶴見中学校

桜田ひよりさんは2015年4月に横浜市立鶴見中学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名 横浜市立鶴見中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒230-0051
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3丁目14−1
最寄り駅 京急鶴見駅(京浜急行本線)
公式HP https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/jhs/tsurumi/

桜田ひよりさんが鶴見中学校出身であることは、本人のブログに掲載されていた百人一首大会の日取りが同校と同じだったという情報があることや、修学旅行の行先が共に長崎と公表していることから、可能性が高いでしょう。

❝今日の午後は学校の武道場で百人一首大会が行われました……結果は。。。個人もクラスも 何の賞も取れませんでした(´・×・`)❞
引用元:【お知らせです!(桜田ひより16歳)】

❝そして 学校では百人一首大会がありましたよ‼︎結果は……優勝❞
引用元:【最近の出来事(桜田ひより16歳)】

(※鶴見中学校の百人一首大会の記事は現在削除)

❝修学旅行で長崎など行ってきました。もう 笑って、笑って、笑って、ずっと笑っていました❞
引用元:【ありがとう(桜田ひより16歳)】

【鶴見中学校ホームページ一部】

横浜市立鶴見中学校 修学旅行

中学時代もドラマ13作品と映画5作品に出演するという大活躍ぶりでした。

中でも映画、ドラマ共に人気になった『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』では主役を演じています。

桜田ひより 咲-Saki-阿知賀編-episode-of-side-A

撮影で忙しくしていた桜田ひよりさんは家ではぐったりとしていたのかと思いきや、女子力発揮していたんですよ。

桜田ひよりは料理好き!

桜田ひよりさんは時間に余裕があるときは料理の練習をしていたんだそう。母親にそばで見ててもらい、全て自分で作っていたんだとか。

得意メニューはカレー、コロッケ、ハンバーグだそうで、桜田ひよりさんほど可愛い人が料理上手になると世の中の男性全てを味方につけることができるでしょう。

中学1年生の体育祭と文化祭は最優秀賞を勝ち取れたようで、もしかすると桜田ひよりさんお手製の差し入れでクラスが一致団結したのかもしれません。

当時の画像を見ても、本当にかわいくて人を寄せ付ける魅力がありますよね。

桜田ひより 中学時代

桜田ひより 中学時代

桜田ひより 中学時代

桜田ひより 中学時代

桜田ひより 中学時代

桜田ひより 中学時代

家庭科が得意なのかと思いきや意外な体育が得意なんだそう。芸能活動があるので部活には入っていませんでしたが、もし入部するとしたらバスケットボール部なんですって!

きっとユニフォーム姿はとても似合っていたことでしょう。

ちなみに水泳が苦手らしく、泳ぐシーンがあったらどうしようと今から心配しているそうです。

溺れている桜田ひよりさんを見たら、周囲の男性はこぞって助けに行くでしょうね。

桜田ひよりの出身小学校

桜田ひよりさんは2009年4月に千葉県の小学校へ入学。

2012年に横浜市鶴見区の小学校に転校し、2015年3月に卒業しています。

桜田ひよりさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、千葉県から小学4年生のときに引っ越しをしたことを公式ブログで掲載しているので、間違いありません。

❝4年生の時に千葉県から 今住んでいるところに引っ越してきたのですが、すぐにお友達が出来ました(≧∇≦)❞
引用元:【一年を振り返って…(桜田ひより16歳)】

転校先の小学校は、鶴見中学校の学区から下記の3つの小学校のいずれかに通っていたと考えられます。

  • 横浜市立鶴見小学校
  • 横浜市立豊岡小学校
  • 横浜市立東台小学校

【横浜市小中学校学区】

横浜市小中学校学区

小学4年生までは『クラージュ・キッズ』に所属し、『成田ひより』としてモデルを主にして活動していました。

幼稚園時代から女優に憧れていた桜田ひよりさんは、『研音』のオーディションに応募して合格後に移籍し、『桜田ひより』として再スタートを切ります。

女優に憧れた理由は、母親がドラマ『相棒』を見ていて笑顔になったり泣いたりしている姿を見て、❝自分も誰かの表情を変えられる人になりたい❞と感じたからなんだとか。

幼稚園にしてなんとしっかりとした考えの持ち主だったのか!と感動しますが、案外おっちょこちょいのところもあったようですよ。

桜田ひよりの小学生時代はランドセルを忘れていた?

公式ブログによると、友達に指摘されるまでランドセルを忘れていることに気付かなかったんだそう。

❝学校に行くのにランドセルを忘れる私ですから。。友達にランドセルは?と聞かれるまで気づかないという…。。❞
引用元:【ファースト写真集!!(桜田ひより16歳】

小学校の卒業式の画像を見る限りはネクタイが良く似合って頭脳明晰の印象があり、抜け作要素を持っているなんて微塵も感じられないですよ。

桜田ひより 小学校 卒業式

小学6年生にあたる2014年1月放送のドラマ『明日、ママがいない』で主役キャストの『ピア美』を10人のメンバーから選ばれ、『3秒で泣ける子役』の異名をも持つ桜田ひよりさんが大事なランドセルを忘れるギャップが可愛くて萌えてしまいますね。

桜田ひより ドラマ 『あすママがいない』

アニメ『プリキュア』の衣装を着た桜田ひよりさんは、誰も寄せ付けないほどハマリ役です。

桜田ひより プリキュア

ちなみに、桜田ひよりさんには2歳年上の兄・『成田ゆうし』さんがいて、『クラージュ・キッズ』では一緒に活動していました。

桜田ひより 兄 成田ゆうし

成田ゆうしさんは芸能活動を休止したようですが、妹のために「頑張ってね!」と手作りのお守りを手渡ししてくれるほどの優しい兄なんですよ。

桜田ひよりさんは家族全員に大切にされて育ってきたのでしょう。

幼少期の画像はかわいいものばかりで、愛される要素しか感じられません。

桜田ひより 幼少期

桜田ひより 幼少期

桜田ひより 幼少期

桜田ひより 幼少期

桜田ひよりの学歴一覧・出身地詳細

桜田ひより

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
千葉県の小学校
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月(転校)
【未確定】小学校
入学年月 2012年4月(転入学)
卒業年月 2015年3月
横浜市立鶴見中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2015年4月
卒業年月 2018年3月
【調査中】高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2018年4月
卒業年月 2021年3月(予定)
大学
偏差値 入試難度
入学年月 未進学
卒業年月

ここまで桜田ひよりさんの学歴について見てきましたが、出身校からは細かな出身地は明らかになりませんでした。ブログからは千葉県出身であることが判明しています。

千葉県は東京ディズニーランドで有名なので、桜田ひよりさんは常連さんになっていたのかも?しれませんね。

子役時代から❝かわいい❞と評判の桜田ひよりさんはブレイク間違いないでしょう。