大原優乃

大原優乃さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

弟もダンスがキレキレだったことや彼氏の真相など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

大原優乃の出身大学

大原優乃さんは大学に進学していません。

❝中央大学の新入生のLINEグループに入りいじめられている❞という噂が流れていますが、大学に進学したという報道がなされていないことや、大原優乃さんが大学のことについて何も触れていないことから、噂の域をでません。

大学在学中にあたる2019年2月23日公開の映画『お前ら全員めんどくさい!』で映画デビューを果たします。

大原優乃 映画 お前ら全員めんどくさい!

同年3月4日に最も多くの雑誌の表紙を飾ったとして『第5回カバーガール大賞』に輝きました。

第5回カバーガール賞

大学に進学せずに芸能界に専念したからこそ勝ち取った栄光ですね。

大原優乃の出身高校

神村学園高等部
大原優乃さんは2015年4月に神村学園高等部へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名 神村学園高等部
学科・コース 調査中
偏差値 42~52
入試難度
所在地 〒896-0037
鹿児島県いちき串木野市別府4460
最寄り駅 神村学園前駅(鹿児島本線)
公式HP http://www.kamimura.ac.jp/hi/

大原優乃さんが神村学園高等部出身であることは、同校の卒業証書を手にした画像があることから間違いありません。

大原優乃 高校 卒業式

小学4年生から高校2年生まではアイドルグループ『Dream5』のメンバーとして活躍していましたが、センターの重本ことりさんが引退したことで2016年12月にDream5も解散してしまいます。

大原優乃 Dream5

ファッション雑誌『ラブベリー』の専属モデルをしながら、一念発起をしてグラビアモデルになることを決意。

大原優乃 雑誌 ラブベリー

2018年3月1日発売のファースト写真集『ゆうのだけ』は発売前にAMAZON写真集ランキング1位に輝くほどの大人気ぶりでした。

時を同じくしてドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ』に主演し、女優デビューを果たします。

大原優乃 ドラマ 99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ

大人気の大原優乃さんに彼氏の噂が出ているんです…。

大原優乃の高校時代に彼氏?

『Dream5』で一緒のメンバーだった高野洸さんが彼氏ではないかと言う噂が立ちましたが、彼氏ではありません。

高野洸

Dream5はアイドルグループだったので、恋愛はご法度なんですよ。しかし、大原優乃さんと高野洸さんの仲が良かったので勘違いされてしまったようですね。

大原優乃 高野洸

大原優乃さんのブログによると、高校のクラスは女子ばかりだったようで、学校でも彼氏はいませんでした。

❝えーっ! 私、女子クラスだから、男のコと知り合う機会がほとんどなくて、本当にそういうことを考えたことがないんです(笑)。うーん、引っ張ってくれる人がいいかなぁ。❞
引用元:【“次世代グラビア女王”筆頭候補! 元Dream5の大原優乃が語った恋愛観「手をつなぐのは・・・」(週プレNEWS)】

お友達と写っている画像も女子ばかりで、女子高生を満喫していたのでしょうね。

大原優乃 高校時代

大原優乃 高校時代

 

【スポンサーリンク】

大原優乃の出身中学校

神村学園中等部

大原優乃さんは2012年4月に神村学園中等部へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名 神村学園中等部
偏差値 48
入試難度
所在地 〒896-0037
鹿児島県いちき串木野市別府4460
最寄り駅 神村学園前駅(鹿児島本線)
公式HP http://angel.kamimura.ac.jp/jr/index.html

大原優乃さんが神村学園中等部出身であることは同校の制服を着た画像があることと、小学校の友達とは中学で離れ離れになったと公式ブログに掲載していることから間違いないでしょう。

大原優乃 中学時代

大原優乃 中学時代

大原優乃 中学時代

【神村学園中等部の制服参考画像】

神村学園中等部 制服参考画像

❝実は11月に小6の時の担任の大村先生が会いに来てくれて…その時にみんなと同じ中学校に行ってないから「みんなに会いたいなぁ」って言ったのドキドキ///❞
引用元:【ゆーのたくさんの感謝★の巻(ドリ5学園通信)】

大原優乃の中学時代はようかい体操で紅白出場!

中学時代は『Dream5』のメンバーとして活躍。2014年4月23日発売のシングル『ようかい体操第一』が大ヒットしました。

大原優乃さんをはじめ、Dream5のダンスは良くキレています。

同年10月29日発売のシングル『ダン・ダン ドゥビ・ズーバ』が初のオリコン1位に輝き、NHK紅白歌合戦に出場したんですよ。

大原優乃 ン・ダン ドゥビ・ズーバ

(※画像左から:高野洸さん、大原優乃さん、重本ことりさん、玉川桃奈さん、日比美思さん)

中学時代は芸能活動で体育祭に一度も参加できないほどでしたが、学校で「番組を見たよ。」「応援しているよ。」と友達に言われると寂しい気持ちも吹っ飛んだそうで、努力が実って良かったですね。

大原優乃の出身小学校

鹿児島市立紫原小学校
大原優乃さんは2006年4月に鹿児島市立紫原(むらさきばる)小学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 鹿児島市立紫原小学校
所在地 〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原2丁目36−50
最寄り駅 南鹿児島駅(指宿枕崎線)
公式HP https://www.keinet.com/murasas/

大原優乃さんが紫原小学校出身であることは、『南日本新聞』に同校出身と掲載されていたというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

小学2年生から芸能活動を開始し、小学4年生にあたる2009年にNHK教育テレビ『天才てれびくんMAX』にレギュラー出演しています。

大原優乃 小学生時代

てれび戦士(レギュラーメンバー)の重本ことりさんを中心にダンスボーカルユニット『Dream5』が結成されました。

オーディション形式Dream5のメンバーが決定されているので、実力で勝ち取っているんですよね。

大原優乃さんのダンスもキレが凄いですが、弟もダンスで有名なんですよ。

大原優乃は姉弟そろってダンスが凄い!

弟・大原明人さんは元子役で『怪物くん』『24時間テレビ嵐メドレー』のバックダンサーを務めています。

大原優乃 大原明人

しかも、2017年にはイギリス世界大会でグループ優勝しているんです!

ダンスが上手な人は最近多いですが、大原明人さんのダンスは一目見ただけでうなるほどの上手さですよね。

さぞかしダンスの上手な親の遺伝子をもらってきたのかと思いきや、大原優乃さんの父親はセイカスポーツの営業部長と特別ダンスが上手いわけではなかったようです。

大原優乃 父親

スポーツ関係の会社に勤めているだけあって、大原優乃さんの❝優❞はスポーツで優勝する意味が込められているそうですよ。

にもかかわらず、大原優乃さんは自転車に乗れないことと逆上がりができないんだとか…。ダンスが上手なことから体を動かす感はいいはずで、練習すれば難なくできるでしょう。

幼少期の画像を見ると、車の運転は上手のようですよ。

大原優乃 幼少期

大原優乃の学歴一覧・出身地詳細

大原優乃

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
鹿児島市立紫原小学校
入学年月 2006年4月
卒業年月 2012年3月
神村学園中等部
偏差値 48 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 2015年3月
神村学園高等部
偏差値 42~52 入試難度
入学年月 2015年4月
卒業年月 2018年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで大原優乃さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が紫原小学校ということから出身地は鹿児島市紫原付近でしょう。

鹿児島市紫原は24時間営業で年中無休の『一本桜温泉センター』があるので、大原優乃さんは温泉で美を磨いていたのかも?

大原優乃さんは小学生時代から芸能活動をしていたにもかかわらず、地元鹿児島の高校を卒業しました。東京まで約1500㎞の道のりを通い続けた忍耐力はかなりのものです。

ダンスの才能と忍耐力があれば、これからブレイク間違いないですね!