AYA

AYAさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!中学校時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

体育教師になることが夢だったことや中学からスカウトされていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

AYAの出身大学

AYAさんは2003年4月に体育系大学へ入学し、2007年3月に卒業しています。

芸能事務所『株式会社ワイエムエヌ』のホームページによると、AYAさんは体育系大学を卒業したことが掲載されています。

❝体育系大学に進学し、スポーツ学等を学び❞
引用元:【AYA(株式会社ワイエムエヌ)】

日本体育大学を卒業しているという情報もありますが、神戸でモデルのスカウトをされたという情報を考えると大阪体育大学の可能性も否定できません。引き続き調査していき、新しい情報が入り次第ここに追記していきます。

大学時代はスポーツ科学や生理解剖学を学んでいたんだそう。幼いころから体育教師になることが夢だったので教職員免許を取得している可能性が高いですね。

AYAの苦悩の時代

大学在学中に体育教師以外にも運動系で活躍できる仕事があると知ったAYAさんは、フィットネスインストラクターになりました。教師は教える世代が小学校、中学校と限られますが、インストラクターはあらゆる世代に教えることができることに魅力を感じたんだとか。

同時期にスカウトを受けたことでモデルの活動も開始します。

AYA モデル

当時、❝モデルに筋肉は要らない❞と言われ、細くなることだけを極めました。

結果、体はボロボロになるわ、インストラクターの生徒からは信用がなくなるわ、サイズが変わるとモデルの仕事は3か月休みになるわと散々たるものになってしまったそう。

何とかして兼業できないものかと苦悩の日々が続いたある日、Youtubeに下着メーカーで知られる『Victoria’s Secret(ヴィクトリアシークレット)』の動画を見て、筋肉質のモデルに感動したんですって!

AYAさんは苦悩しながらも解決策を探し続けたからこそ、小さなヒントに気付くことができたんですね。




AYAの出身高校・中学校・小学校

AYAさんは1991年4月に小学校へ入学し、1997年3月に卒業。

1997年4月に中学校に入学し、2000年に卒業。

2000年4月に高等学校に入学し、2003年に卒業しています。

AYAさんの出身小学校から中学校、高校まで学校名は明かになっていませんが、美容業界の応援メディア『リジョブ』のアンケートで兵庫県出身と答えています。

AYA 出身地

父親の仕事の関係で転校を繰り返していたという情報もあり、中学の制服画像も2枚あるんですよ。

AYA 中学時代

AYA 中学時代

セーラー服の画像は、2018年1月19日放送の『アナザースカイ』で紹介されたものですが、同番組を見ていて「同じ中学に行っていたかも」とつぶやいていることと、「下北沢の学校に6年間通っていた」と語っていることから、世田谷区の中学校に通っていた可能性もあります。


今後、AYAさんが活躍すると共に情報がでてくると予想されますので、分かり次第追記していきます。

AYAの学生時代は体育教師にまっしぐら?

小学校から体を動かすことが好きだったAYAさんは、父親とキャッチボールやバスケットボールをしていました。

部活もバスケットボール部だったようで、AYAさんの175㎝という高身長の理由になっているかもしれませんね。

運動系の仕事として身近な職業だった❝体育教師❞になることが夢だったんですよ。

中学は陸上部に所属しながら新体操やテニスも習っていたんだそう。有り余るエネルギーを部活だけでは消費できなかったのでしょう。

中学の時に既にモデルとしてスカウトされていて、スタイルは鍛える前から良かったんですよ。

AYA テレビ アナザースカイ

高校では高身長を生かしてバレーボール部に所属。きっと花形のアタッカーだったに違いないでしょう。

勉強は努力型だったようで、「Aちゃんは3日勉強しただけでも期末のテストで90点取るのに、何で私は2週間前から勉強して85点しかとれないの?」と疑問を親に投げかけたんだとか。

親の答えは「あなたは人の10倍努力しないと同じスタートラインに立てないんだから、もっとやりなさい」だったそうで、AYAさんがストイックにトレーニングを勤しむのも、❝10倍努力して人と同じスタートライン❞の教えがあったからなんですって!

10倍の努力と聞くとハードルが高すぎてスタートに立とうと思えないですが、AYAさんは❝努力したら立てるんだったらする❞という前向きな発想を持てていたのでしょう。

AYAの学歴一覧・出身地詳細

AYA

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月 1991年4月
卒業年月 1997年3月
【調査中】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1997年4月
卒業年月 2000年3月
【調査中】高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2000年4月
卒業年月 2003年3月
体育系の大学
偏差値 入試難度
入学年月 2003年4月
卒業年月 2007年3月

ここまでAYAさんの学歴について見てきましたが、兵庫県出身よりも詳細な出身地は明らかになりませんでした。

兵庫県は神戸の中華街で有名なのでAYAさんは肉まんを食べながら浜辺を歩いていた子供時代を過ごしたのかも?

幼いころから一貫して運動が好きなAYAさんはブレないところが魅力です。この先も10倍努力をして輝いていくことでしょう。