佳子さま

佳子さまの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

大学を中退した真相やフィギュアスケートで優勝していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

佳子さまの出身大学

佳子さまさんは2013年4月に学習院大学・文学部・教育学科に入学し、2014年8月に退学。

2015年4月に国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科へ入学し、2019年3月に卒業しています。

【学習院大学】

学習院大学

学校名学習院大学
学部・学科文学部・教育学科
偏差値63~65
入試難度
所在地〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目5−1
最寄り駅目白駅(JR埼京線)
公式HPhttps://www.univ.gakushuin.ac.jp/

佳子さまが学習院大学・文学部・教育学科に入学したことは、同校の入学式が報道されていることから間違いありません。

佳子さま 学習院大学

【国際基督教大学】

国際基督教大学

学校名国際基督教大学
学部・学科教養学部アーツ・サイエンス学科
偏差値74
入試難度難関
所在地〒181-8585
東京都三鷹市大沢3丁目3−10−2
公式HPhttps://www.icu.ac.jp/

佳子さまが国際基督教大学出身であることは、同校の卒業式が報道されたことから間違いありません。

佳子さま 国際基督教大学卒業

佳子さまが学習院大学を中退した真相は?

❝ご成年をお迎えになるにあたっての記者会見❞によると、佳子さまは「幼稚園から高校まで学習院に通っており、限られた一つの環境しか経験できていないと感じることが多くございました。(中略)学生生活を送る中でやはり別の環境で学びたいという思いがあったことと、先ほどお話しいたしましたように、ICUで学びたいという思いがあり、退学いたしました。」と語っていました。

噂では高校3年生のときに既に国際基督教大学に進学したいと要望していたという情報もあり、姉の眞子さまが国際基督教大学で楽しそうに学生生活を送っていることを羨ましく感じていたと考えられます。

学習院大学は皇族のために開校した学校であるにも関わらず皇族離れが続いているんですよ。例えば高円宮家の長女・承子内親王は学習院女子大学を中退し、エジンバラ大学に入学して帰国後は早稲田大学に編入しています。また、三女の絢子内親王は学習院大学女子高等科を卒業後、城西国際大学に進学しました。

眞子さまの国際基督教大学に引き続き佳子さままで他校に進学するとなると大学はイメージダウンになることから、学習院大学側が佳子さまを引き留めたのではないかと考えられます。

その理由に、佳子さまが入学する年に❝教育学科❞が設立されていて、佳子さま用だったとされているんです。

国際基督教大学は教育学部しかなく、学習院大学からすると「そんなに教育が勉強したいのであれば、学科を用意するから学習院大学に進学してほしい」と要望が出たのかもしれません。

しかし、いざ入学して大学生活の一番の楽しみでもあるサークル活動に『チアリーダー部』を選ぼうとして新歓コンパも参加していた佳子さまでしたが、週刊誌『FLASH』でパパラッチされてしまったことで入部を禁止されてしまいました。

佳子さま 大学時代

また、2018年8月に短期留学でアメリカボストンに行ったことも、大きな刺激となり、皇族と言う枠の中で閉じ込められている自分を知ってしまった可能性が高いですね。

佳子さま 短期留学

国際基督教大学の入学式には他の学生と同じように路線バスで登校し、友達とはLINEで連絡を取り合っていたそうで、SPが遠巻きでいたこと以外は普通の女子大生と同じだったようです。

学習院大学での短期留学を受けて、2017年9月から2018年6月までイギリスのリーズ大学に留学しています。

国際基督教大学は英語が堪能でないと入学できない大学の上にイギリス留学までされているのですから、英語の実力は確かなもの。

2018年9月2日に開催された『国際情報五輪』では英語でスピーチされています。

顔はもちろん、声もかわいらしくて本当にアイドルも顔負けぐらいですね。国際基督教大学では佳子さまが入学する前からファンクラブ『KFC(佳子ファンクラブ)』が結成されています。

佳子さまは2014年10月に実施されたAO入試で合格を決められましたが、翌年の一般入試では佳子さまと同じキャンパスで学びたいと志願者が20%も増えたんだそう。

佳子さまの影響力は芸能人なみと言え、国際基督教大学は大歓迎だったことでしょう。

国際基督教大学を卒業されてからは大学院には行かず、就職も考えていないそうです。

佳子さま ICU 卒業

卒業式のインタビューでは「将来の夢は自分の中で暖めておく」と語っていて、国際基督教大学では心理学を学んだことや、手話を勉強していることからすると、障害者のケアを考えているのかもしれませんね。

佳子さまの出身高校

学習院女子高等科

佳子さまさんは2010年4月に学習院女子高等科・普通科へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名学習院女子高等科
学科・コース普通科
偏差値67
入試難度難関
所在地〒162-8656
東京都新宿区戸山3丁目20−1
公式HPhttps://www.gakushuin.ac.jp/girl/

佳子さまが学習院女子高等科出身であることは、卒業式の画像があることから間違いありません。

佳子さま 学習院女子高等学校 卒業式

佳子さまの高校時代のダンスがすごい!

佳子さまは八重桜祭で『KYS』というユニットを組んでK-POPのダンスを披露しています。

佳子さま 高校時代 ダンス

佳子さま ダンス

報道で見る正装姿のおしとやかな佳子さまの印象とは正反対で艶やかささえ感じますね。

他校の男子生徒と交際していたという情報もあり、二人きりと言うわけにはいかないので、カラオケボックスで友達と一緒にデートしていたんだそう。当然隣の部屋はSPがいたようで、内親王は不自由が付きまとうのですね。




佳子さまの出身中学校

学習院女子中等科

佳子さまさんは2007年4月に学習院女子中等科へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名学習院女子中等科
偏差値64
入試難度難関
所在地〒162-8656
東京都新宿区戸山3丁目20−1
公式HPhttps://www.gakushuin.ac.jp/girl/

佳子さまが学習院女子中等科出身であることは、同校の卒業式の画像があることから間違いありません。佳子さま 学習院中等科 卒業式

(※中学の制服はスカーフが青色、高校の制服はスカーフが紺色)

佳子さまがまさかの停学?

佳子さまが停学処分を受けたという噂がありますが、停学処分は受けていません。

中学3年生にあたる2009年5月26日発信の『J-CASTニュース』によると、mixiで佳子さまのプライベート画像が投稿されてネットが騒然となっていると報道されたことが発端です。(※画像は現在削除されている)

投稿した生徒が学習院の男子生徒で、佳子さまの画像を勝手に投稿したことで停学処分を受けたのではないかと噂がたち、いつの間にか男子生徒から佳子さまにすり替わって、佳子さまが停学処分を受けたかのように話が曲がってしまったんだそう。

学校法人学習院・総合企画部広報課の担当者は「制服は本校のものに似ているが、映っている方に関しては佳子様ご本人であると断定はできない」と説明していて、画像の真相は闇の中です。

佳子さまからすると勝手に自分の画像が投稿された上に停学処分の噂まで立ってしまってとばっちりにも程がありますね。

佳子さまの出身小学校

学習院初等科

佳子さまさんは2001年4月に学習院初等科へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名学習院初等科
所在地〒160-0011
東京都新宿区若葉1丁目23−1
公式HPhttps://www.gakushuin.ac.jp/prim/

佳子さまが学習院初等科出身であることは、同校の卒業式の画像があることから間違いありません。

佳子さま 小学校 卒業式

佳子さまはフィギュアスケートで優勝!

 

小学2年生から『明治神宮外苑FSC』に所属しフィギュアスケートを始めた佳子さまは運動神経がいいようで、中学1年生のときにはノービスBクラスで優勝をしているんですよ。

佳子さま 小学生時代 フィギュアスケート

佳子さま フィギュアスケート 優勝

フィギュアスケートは体感が強くないと回転できない上に、表現力を付けるにはクラシックバレエを習う方がいいとされていて、フィギュアスケートだけをしていたら上達するわけではないんですよね。

リンクでコケると内出血をしたと考えられ、大会は氷の上を薄着で滑って寒いだろうとフィギュアスケートを続けるには様々な嫌なこともあったでしょうが、優勝した結果から佳子さまはかなりの努力家だということがうかがえます。

小学3年生のときに初めての外国訪問にタイを訪れたときの画像がありますが、大勢の大人の中でも物おじしないしっかりとした表情です。

佳子さま 小学生時代 3年生

この美しさは小学生にして既にアイドルの貫録があると言っても過言ではありませんね。

佳子さまの出身幼稚園

学習院幼稚園

佳子さまさんは1999年4月に学習院幼稚園へ入園し、2001年3月に卒園しています。

学校名学習院幼稚園
所在地〒171-8588
東京都豊島区目白1丁目5−1
公式HPhttps://www.gakushuin.ac.jp/kinder/

佳子さまが学習院幼稚園出身であることは、同園の入学式と卒園式の画像があることかあら間違いありません。

佳子さま 幼稚園時代

佳子さま 幼稚園 卒園式

 

佳子さまの幼稚園時代は自然児だった?

学習院幼稚園は敷地内に樹木が26種類もあり、桜の種類が豊富なためウコンやウワミズザクラ、ツバキカンザクラなど1年を通して桜の花を楽しむことができるんですよ。

緑が多いと言うことは昆虫も多く、佳子さまは蜂が花の蜜を吸っているところやカマキリが虫を捕食するところを目撃したかもしれません。

大都会にいながら自然を経験できるなんて、一番ぜいたくな幼稚園生活を送っていたと言えるでしょう。

当時の画像を見ても自然に触れて優しい顔つきをされていると感じますね。

佳子さま 幼少期

1歳の時に大型犬を触ろうとしている様子は、緊張のあまり顔がこわばっていています。

佳子さま 幼少期 1歳

泣き出してしまう子も多い中、佳子さまは真剣に犬を見てじっくりと観察しているようですね。

佳子さまの学歴一覧・出身地詳細

佳子さま

学習院幼稚園
入園年月1999年4月
卒園年月2001年3月
学習院初等科
入学年月2001年4月
卒業年月2007年3月
学習院女子中等科
偏差値64入試難度難関
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
学習院女子高等科
偏差値68入試難度難関
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
学習院大学・文学部・教育学科
偏差値63~65入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2014年8月(中退)
国際基督教大学・教養学部・アーツサイエンス学科
偏差値73入試難度難関
入学年月2015年4月
卒業年月2019年3月

ここまで佳子さまの学歴について見てきましたが、住居は赤坂御用地内にある秋篠宮邸であることは周知ですね。

佳子さまは学習院大学に進学していましたが、自分のやりたいことを学ぶために中退を決意し、もう一度受験をして国際基督教大学に入り直しました。

短いようで長い人生、2年なんて大したことではありません。内親王であっても自分の夢を実現していただきたいですね。