伊藤詩織

伊藤詩織さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!学生時代に迫ります!

高校からアメリカに留学していたことや現役アナウンサーと中学の同級生など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

伊藤詩織の出身大学

伊藤詩織さんは2008年4月に短期大学へ入学し、2010年3月に卒業。イタリアやニューヨークの大学に進学し、2014年8月にニューヨークの大学を卒業しています。

伊藤詩織さんの出身大学がどこなのかは明らかにされていませんが、日本の短期大学を卒業していることを投稿しているつぶやきが複数あることから間違いないでしょう。

伊藤詩織さんが日本大学文理学部出身ではないかという噂がありますが、別人の伊藤しおりさんが日本大学文理学部社会学科の後藤研究室に2009年4年生として所属していたことから、勘違いされたのでしょう。

❝今年度最初のゼミ飲みです。2次会の模様。ひたすら、アニソンを歌った2時間でした。
今度は3年生も二次会に参加してくれると嬉しいな・・・文責:伊藤しおり(2009年度4年ゼミ生)❞
引用元:【前期懇親会(日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日記)】

2008年に入学した伊藤詩織さんが2009年に4年生では計算が合わないですよね。

大阪大学出身の噂もありますが、同大学というのはガセだというつぶやきもあり、神奈川県出身の伊藤詩織さんが大阪大学に進学する可能性は低いでしょう。

ニューヨークの大学を卒業していたことは、ファッション雑誌『GQ』のインタビュー記事に掲載されていることから間違いありません。

❝2013年9月、詩織さんがまだニューヨークの大学でジャーナリズムと写真を学んでいた24歳のとき❞
引用元:【伊藤詩織さんにインタビュー──たたかいはつづく(GQ)】

イタリアの大学にも通っていたことをつぶやいている投稿があることから可能性が高いと考えられます。

日本の短大については、関東にあるニューヨークの大学に留学できるほどの英語力を養える学部を考えると下記の3校のいずれかに通っていた可能性があります。

  • 上智大学短期大学部
  • 国際短期大学
  • 大妻女子大学短期大学部

伊藤詩織の大学生時代は自力で学費

伊藤詩織さんが留学することは親から反対されていたので、学費や生活費さえも自分でアルバイトをしてやりくりしていたんですよ。

❝留学生活は苦しかった。両親の反対を押し切っての渡米でもあったので援助もほとんどなく、学費も生活費も翻訳やベビーシッティング、そしてピアノ・バーでのアルバイトなどによってまかなっていた。❞
引用元:【伊藤詩織さんにインタビュー──たたかいはつづく(GQ)】

学生の窓口『マイナビ』によると、アメリカ州立大学で年間約63万円(4年制)に私立大学で年間約192万円と高額です。

しかも生活費まで稼がなくてはならなかったとは、かなり重責だったに違いありません。その上、大学の勉強もしていたのですから、スーパーウーマンだったんですね。

伊藤詩織の出身高校

伊藤詩織さんは2005年4月に高等学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

伊藤詩織さんの出身高校がどこなのかは明らかにされていません。神奈川県の高校を卒業しているはずですが、1年間はアメリカカンザス州の高校に通っていたんですよ。

❝高校に入るときに、アメリカの片田舎カンサスの学校に一年間ホームステイ留学することになる❞
引用元:【伊藤詩織著「ブラックボックス」読後感(池田こみち署)】

伊藤詩織さんの英語力は世間も感心するほど絶賛しています。

出身高校について新しい情報が入りましたら、ここに追記します。

【スポンサーリンク】

伊藤詩織の出身中学校

伊藤詩織さんは2002年4月に川崎市の中学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

伊藤詩織さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、ラジオで江田亮アナウンサーが「伊藤詩織さんと同じ中学校の同級生だった」と語っていたことから、江田亮アナウンサーの出身地である川崎市の中学校に通っていたことは間違いありません。

伊藤詩織の中学時代は長期入院

伊藤詩織さんは中学3年生のときに部活で大怪我をし、長期に入院していたんですよ。

どのような怪我だったのかは明らかになっていませんが、長期で入院とは複雑骨折や靭帯断絶でリハビリに時間がかかっていたのかもしれません。

退院して久しぶりに学校に行くとクラスメイトと話が合わなくなってしまったんだそう。「もしかすると体が不自由になるかもしれない」という追い詰められた環境で人生観が変わったのでしょう。

江田亮アナウンサーによると、中学時代からほどんど変わっていないそうで、中学時代から美人に完成されていたんですね。

【伊藤詩織の中学生時代の同級生】

  • 江田亮(アナウンサー)

伊藤詩織の出身小学校

伊藤詩織さんは1996年4月に神奈川県川崎市の小学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

伊藤詩織さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、中学と同様、川崎市の小学校に通っていた可能性が高いです。

伊藤詩織の小学生時代はモデルだった

9歳のころからモデル活動をしていた伊藤詩織さんは、男勝りの元気で頑固な小学生だったんだとか。

記者会見で大勢の人の前でも物おじすることなく日本語でも英語でも流暢に話す姿を見ても男勝りだったことは想像がつきますね。

中学から美人だったという江田亮アナウンサーの話から考えても、9歳でモデルをしていたのも当然のなりゆきだったのかもしれません。

また、モデルをすることで自立心が芽生えたようで、自分で稼ぐことを体感できたことが貴重な経験につながったのでしょう。

伊藤詩織の学歴一覧・出身地詳細

伊藤詩織

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
川崎市の小学校
入学年月 1996年4月
卒業年月 2002年3月
川崎市の中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2002年4月
卒業年月 2005年3月
【調査中】高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2005年4月
卒業年月 2008年3月
【調査中】短期大学
偏差値 入試難度
入学年月 2008年4月
卒業年月 2010年3月
【調査中】イタリアやニューヨークの大学
偏差値 入試難度
入学年月 2010年9月
卒業年月 2014年8月

ここまで伊藤詩織さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が川崎市内ということから出身地も神奈川県川崎川崎市でしょう。

川崎市は『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」で有名なので伊藤詩織さんはドラえもんの漫画を見て育ったのかも?

伊藤詩織さんは親からの支援もなく単身でアメリカの学費と生活費も稼ぎながら大学を卒業しました。

勉学だけでなく、生活力も兼ね備えているバイタリティーあふれる伊藤詩織さんがジャーナリストとして活躍することは確実でしょう。

頑張っている女性として応援していきたいですね。