完熟フレッシュ 池田レイラ

完熟フレッシュ・レイラさんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

偏差値39から52の高校に挑戦することや父親は大卒だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

完熟フレッシュ・レイラの出身大学

レイラさんはまだ大学に進学していません。

2020年1月の時点では中学生のレイラさんが大学に進学するとすれば2023年4月になります。

父親の池田57CRAZY(いけだゴナクレージー)さんが大阪芸術大学舞台芸術学科を卒業(偏差値:45~50)していることから、レイラさんも大学進学を視野に入れているかもしれません。

完熟フレッシュ 池田57クレージー

ちなみに、池田57クレージーさんの出身高校は宇部フロンティア大学附属香川高等学校(偏差値:42~62)です。

池田57クレージーさんは第2次ベビーブーム世代で大学に進学すること自体、成績優秀だったんですよ。実際、池田57クレージーさんが入学した年は倍率が15倍だったそう。

娘のレイラさんにダメ出しされるお父ちゃんのイメージがありますが、大学を卒業していたとは勉強ができたんですね。

池田57クレージーさんの父親(レイラさんの祖父)は警察官だったので、勉強させる厳しい家庭に育ったのかもしれません。

完熟フレッシュ・レイラの出身高校

レイラさんは2020年4月に高等学校へ入学し、2023年3月に卒業予定です。

レイラさんが入学する高校がどこなのかまだ決まっていませんが、2019年12月25日放送の『スッキリ!』で都立総合芸術高等学校が志望校であること、併願校に合格していることが放送されています。

しかし、2020年3月20日放送の同番組によると、都立総合芸術高等学校は不合格でした…。

完熟フレッシュ・レイラは偏差値39からのチャレンジ!

レイラさんの志望校は『都立総合芸術高等学校』でした。

完熟フレッシュ 池田レイラ 志望高校

朝の情報番組『スッキリ!』のレイラさんに半年密着する受験企画によると、レイラさんの成績は2~3がほとんどの115人中101番目であり、偏差値は39だったんですよ。

完熟フレッシュ 池田レイラ 中学時代 成績 完熟フレッシュ 池田レイラ 中学時代 成績順位

志望高校の都立総合芸術高校は偏差値52なので、13ポイントあげる必要があるんです。

2019年12月1日放送分では3ポイントアップしていたので、頑張りが実り始めていました。

完熟フレッシュ 池田レイラ 偏差値

併願校には合格しています。

完熟フレッシュ 池田レイラ TV スッキリ 高校受験

合格した併願校がどこなのかは明らかになっていませんが、レイラさんの志望高校から芸能関係を希望していると言うことと、入試日の撮影場所に映っていたパチンコ店の看板から、日本芸術高等学園に合格したことに間違いないでしょう。

完熟フレッシュ 池田レイラ TV スッキリ 高校受験

【日本芸術高等学園からパチンコニューロータリーまでの地図】

完熟フレッシュ 池田レイラ 日本芸術高等学園からパチンコニューロータリーまでの地図

日本芸術高等学園は職業教育を中心とした高等専修学校で高校ではないことから偏差値はありませんが、入試もあり、3年間修学すれば大学受験資格も取得できます。

芸能人御用達高校で有名な堀越高校や目黒日本大学高校と同じくらい多くの芸能人を輩出しているんですよ。

【日本芸術高等学園出身者】

  • 山田優
  • 加藤夏希
  • 清野菜名 他多数

また、2020年3月13日に放送された『スッキリ受験密着シリーズシーズン2レイラちゃん#9』では、都立高校の入試前に急遽併願校をもう一つ受験し合格したことが放送されました。

スッキリ 完熟フレッシュレイラ

完熟フレッシュ レイラ テレビ スッキリ

レイラさんが合格した併願校は、下記の条件を全て網羅している瀧野川女子学園高等学校です。

  • 試験日が3月10日
  • 当日に合格発表
  • 偏差値50程度
  • 特進コース

レイラさんが通っている家庭教師のトライの教育プランナー・宝田涼祐さんによると、決して安全圏の高校を受験させたわけではなかったそうで、都立高校合格に向けて大きな進歩が見られました。

全国から視聴者の方から合格のお守りが送られていることからも、レイラさんのラストスパートに期待していたのですが、不合格だったのは残念ですね…。

しかし、レイラさんは「応援が当たり前のことではないと痛感した受験期間になりました。」と語っていたことから、勉強以外でも重要な経験を得たことでしょう。




完熟フレッシュ・レイラの出身中学校

西東京市立田無第二中学校

レイラさんは2017年4月に西東京市立田無(たなし)第二中学校へ入学し、2020年3月に卒業しています。

学校名 西東京市立田無第二中学校
所在地 〒188-0003
東京都西東京市北原町2丁目9−1
最寄り駅 田無駅(西武新宿線)
公式HP http://www.nishitokyo.ed.jp/j-tanashi2/

レイラさんが田無第二中学校出身であることは、入学式の画像があることから間違いありません。

完熟フレッシュ 池田レイラ 中学時代 入学式

2016年8月28日に父娘コンビ『完熟フレッシュ』を結成し、M-1グランプリで3回戦まで進出したレイラさん。

中学1年生にあたる2017年のM-1グランプリでは準々決勝まで進出して『ベストアマチュア賞』を受賞しました。

2018年正月の『おもしろ荘』に出演してからブレイクし、もはや大人気急上昇です。

忙しすぎて部活はしていないのかと思いきや、頑張っていたんですよ。

完熟フレッシュ・レイラの中学時代は吹奏楽部

吹奏楽部でトランペットそ担当していたレイラさんですが、初心者は音を出すだけでも難しいと言われているトランペットを小さい体で操っていたんですね。

完熟フレッシュ 池田レイラ 中学生時代 吹奏楽部

ちなみに、ピアノが特技だというレイラさんには、トランペットの楽譜を読むことは簡単なのでしょう。

完熟フレッシュ・レイラの出身小学校

西東京市立谷戸第二小学校
レイラさんは2011年4月に西東京市立谷戸(やと)第二小学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 西東京市立谷戸第二小学校
所在地 〒188-0001
東京都西東京市谷戸町1丁目17−27
最寄り駅 ひばりヶ丘駅(西武池袋線)
公式HP http://www.nishitokyo.ed.jp/e-yato2/

レイラさんが谷戸第二小学校出身であることは、本人がテレビ番組で「学芸会の主役になりたい」と語っていたことと、田無第二中学校の校区で『学芸会』という単語を使うのは同校一校であることから間違いありません。

完熟フレッシュ 池田レイラ TV

田無第二中学校に進学する小学校は谷戸第二小学校の他に『田無小学校』と『谷戸小学校』がありますが、2校とも『学芸会』ではなく、『音楽会』と呼んでいます。

完熟フレッシュ・レイラの小学生時代は父親の付き添い?

父親の池田57クレージーさんは2009年から2013年4月まで『ロックンロールコメディーショー』というお笑いコンビで活動していましたが、ほとんど収入が無かったことからレイラさんが小学4年生ぐらいに離婚することになってしまったそう。

離婚届を出すことに逃げ腰になっている父親のお尻を叩いて市役所に付き添ったのがレイラさんだったんですよ!

その後も骨抜きになっている父親が元気になるようにとレイラさんが相方になってコンビを組むことを提案したんだとか。

母親はレイラさんを置いて出て行くことに後ろ髪を引かれたことでしょうが、父親を引っ張っていけるほどしっかりとした娘に安心していたのかもしれませんね。

池田レイラ 小学生時代

卒業式のときのレイラさんを見ると、天真爛漫さがカワイイですね。

完熟フレッシュ 池田レイラ 小学生時代 卒業式

他にも幼い頃の画像がたくさんあり、どれもこれもかわいいものばかりです。

完熟フレッシュ- 池田レイラ 小学生時代 8歳

完熟フレッシュ 池田レイラ 幼少期

完熟フレッシュ 池田レイラ 幼少期

完熟フレッシュ 池田レイラ 幼少期

かわいいことを生かして、小学校に入学する前の2010年3月放送のドラマ『記憶の海』に出演しています。

完熟フレッシュレイラ 幼少期

2011年放送の『広域警察2』にも出演したレイラさん。

完熟フレッシュ 池田レイラ 幼少期 ドラマ

父親とコンビを組んでいなかったら、女優になっていたのかもしれません。

完熟フレッシュ・レイラの学歴一覧・出身地詳細

完熟フレッシュ 池田レイラ

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
西東京市立谷戸第二小学校
入学年月 2011年4月
卒業年月 2017年3月
西東京市立田無第二中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2017年4月
卒業年月 2020年3月(予定)
【未確定】高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2020年4月
卒業年月 2023年3月(予定)
大学
偏差値 入試難度
入学年月 未進学
卒業年月

ここまでレイラさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が西東京市立谷戸第二小学校ということから出身地は西東京市谷戸町付近でしょう。

東京都西東京市谷戸町は美味しいパン屋が11件もあることから、レイラさんはパンをおやつにしていたのかも?

レイラさんは娘の立場でありながら父親のことを思い漫才のコンビを組もうとした心意気には涙がでるほど感動します。

志望高校に進学して、ますます活躍して欲しいですね!