福田麻貴

福田麻貴さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!彼氏の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

アイドルユニットのリーダーだったことや兄とコンビを組む計画があったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

福田麻貴の出身大学

関西大学

福田麻貴さんは2007年4月に関西大学大学・商学部へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 関西大学
学部・学科 商学部
偏差値 66~69
入試難度 難関
所在地 〒564-8680
大阪府吹田市山手町3丁目3−35
最寄り駅 関大前駅(阪急千里線)
公式HP http://www.kansai-u.ac.jp/Fc_com/campus/index.html

福田麻貴さんが関西大学商学部出身であることは、関西大学と関大前の情報紙『ブームスポーツ編集局』が同校出身とつぶやいていることから間違いありません。

福田麻貴の大学生時代はアイドルのリーダー

大学3年生からNSC(吉本総合芸能学院)に入学したのですが、お笑いではなくタレント部門でした。

おもろいアイドルユニット『つぼみ』のリーダーで活躍していたんですよ。

福田麻貴 つぼみ

福田麻貴 つぼみ時代

大学でダンスサークル『Soul Beat Crew』に所属しダンスが得意だったことから、常にダンス選抜チームに選ばれていて、まるでジャニーズかと思うほどのアクロバットなダンスもしています。

福田麻貴 NSC時代

すごいことをしているのに、なぜが笑ってしまうのは吉本の芸人さんだからなのでしょう。

『Soul Beat Crew』の後輩には同じ吉本の女芸人・ゆりやんレトリバーさんがいたんですよ。

ゆりやんレトリィバァの高校や大学の学歴まとめ!英語の実力はどのくらい?

当時から、コントや舞台の脚本を手掛けていて、現在でもお笑いのネタ以外にも脚本を提供していると言いますから、商学部よりも文学部の方が向いていたのではないかと感じるほどの文才ですね。

ちなみに、つぼみ7期にはぺこさんがいて、福田麻貴さんの周りにはブレイクの卵が多くいたんですね。

ぺこの高校や中学の学歴・卒アルまとめ!金持ちな実家の会社名は?

福田麻貴の出身高校

大阪府立住吉高等学校
福田麻貴さんは2004年4月に大阪府立住吉高等学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 大阪府立住吉高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 64~65
入試難度 難関
所在地 〒545-0035
大阪府大阪市阿倍野区北畠2丁目4−1
最寄り駅 北畠駅(阪堺電軌上町線)
公式HP http://www.osaka-c.ed.jp/sumiyoshi/

福田麻貴さんが住吉高校出身であることは、『高校受験ナビ』で同校出身と掲載されていることから間違いありません。

福田麻貴 高校受験ナビ

福田麻貴は兄とコンビを組むつもりだった?

高校時代はダンスサークルに所属しながら、お笑いへの道も考えていたんだそう。

福田麻貴さんには兄がいるのですが、兄妹コンビを組んでNSC(吉本総合芸能学院)に入るつもりだったんですよ!

兄はお笑いを研究しすぎて、どこか見えないところに進んでいってしまったようですが、研究熱心であるという点は、お笑いのネタ帳を溜め込んでいる福田麻貴さんと共通しているのかもしれません。

福田麻貴 テレビ

彼氏と一緒の画像がありますが、ラブラブであるようすが伝わってきますね。

福田麻貴 高校時代

学校に行く前にキスのお決まりごとがあったようで、人生バラ色だったに違いありません。

福田麻貴 テレビ しゃべくり007

【スポンサーリンク】

福田麻貴の出身中学校

大阪市立住吉第一中学校

福田麻貴さんは2001年4月に大阪市立住吉第一中学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 大阪市立住吉第一中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒559-0007
大阪府大阪市住之江区粉浜西1丁目5−11
最寄り駅 玉出駅(大阪メトロ四つ橋線)
公式HP http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=j722630

福田麻貴さんが住吉第一中学校出身であることは、本人が❝Aマッソの加藤愛子さん(小学校で住吉区に引っ越しをしてきた)と同郷で隣の中学校だった❞とつぶやいていることと、吉本興業の動画配信『よしログ』で「一中カットというものがあった。」と語っていることから、間違いないでしょう。

❝生まれはこいつ(村上愛)が住吉で、私(加納愛子)が阿倍野です。小学校5年の時に私が転校で住吉に移って、そこで初めて会って。❞
引用元:【黒柳徹子も太鼓判!?『M-1』で注目度急上昇の女芸人コンビ、Aマッソって…?(週プレNEWS)】

福田麻貴さんが通っていた中学は何をしてもビンタをされる学校で、朝礼では微動だにできなかったんですよ。

福田麻貴は南港出身?

福田麻貴さんは「西成が実家」と公言していることから、中学も西成にある中学に通っていたと思いきや、実は南港出身だったんですよ。

西成区に住んでいたのは間違いないですが、ちょっと盛った感がありますね…。

先生とはあまり反りが合わなかったようですよ。

福田麻貴の出身小学校

大阪市立北粉浜小学校
福田麻貴さんは1995年4月に大阪市立北粉浜(きたこはま)小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名 大阪市立北粉浜小学校
所在地 〒559-0001
大阪府大阪市住之江区粉浜1丁目5−48
最寄り駅 玉出駅(大阪メトロ四つ橋線)
公式HP http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e721635

福田麻貴さんが北粉浜小学校出身であることは住吉第一中学校の学区であることと、❝祖父の家が北粉浜にある❞というつぶやきがあることから、可能性が高いでしょう。

福田麻貴さんの祖父母、両親とも雀荘を経営しています。

もしかすると福田麻貴さんは雀士で有名な児嶋一哉さんよりも強いのかもしれませんね。

児嶋一哉の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!ジャニーズに送った画像がヤバイ!

福田麻貴の小学生時代は子門真人だった?

福田麻貴さんはくせ毛で小学5年生からストレートパーマをあてているんだそうで、髪型にはこだわりがあるんだとか。

ドラマ『ビーチ・ボーイズ』に出演していた広末涼子さんの髪型に憧れて美容院でお願いしたら、子門真人さんになってしまったんだそう…。

広末涼子 子門真人

美容室で「できあがりましたよ」と言われたときの福田麻貴さんの愕然とした表情が目に浮かぶようです。

さらなる不幸な出来事には、ブランコで打って前歯を3本折る事件もあったんだとか。

福田麻貴 小学生時代 前歯

そのうえ、クリスマスプレゼントには何故か兄とほぼ同じプレゼントで愕然としてしまうんですよ…。

兄の影響でか、一時期は女の子らしくすることに抵抗していました。

それでも、親には従順だったようで、お好み焼きに絆創膏が入っていたのにも関わらず、母親が「口から出したら汚いからだめ!」と延々と噛み続けていたこともあったんだとか。

幼少期の画像を見ると、好きなものをたくさん食べてぽっちゃりしている様子がわかりますね。

福田麻貴 幼少期

福田麻貴 幼少期

福田麻貴の学歴一覧・出身地詳細

福田麻貴

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
大阪市立北粉浜小学校
入学年月 1995年4月
卒業年月 2001年3月
大阪市立住吉第一中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2001年4月
卒業年月 2004年3月
大阪府立住吉高等学校
偏差値 64~65 入試難度 難関
入学年月 2004年4月
卒業年月 2007年3月
関西大学・商学部
偏差値 66~69 入試難度 難関
入学年月 2007年4月
卒業年月 2011年3月

ここまで福田麻貴さんの学歴について見てきましたが、本人のつぶやきから大阪市住之江区南港出身でした。

南港はジンベイザメで有名な海遊館があることから、福田麻貴さんは大きな水槽の前で眺めていたのかも?

福田麻貴さんはお笑いのセンスがあるだけでなく、脚本を描く才能もあることから、3時のヒロインとともにブレイクすること間違いないですね!

3時のヒロイン・ゆめっちの高校や大学の学歴・出身情報!昔は痩せていた!

3時のヒロイン・かなでの高校や大学の学歴・出身情報!踊れる女優!