ゆめっち

ゆめっちさんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!昔の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

昔は痩せていて可愛かったことや調理師免許を取得していたことことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

ゆめっちの出身大学

ゆめっちさんは大学に進学していません。

2013年4月に大阪NSC(吉本総合芸能学院)に入学していることから、大学には進学しませんでした。

大阪NSCを卒業後、すぐに上京していますが、3時のヒロインの前にチカコホンマさんと『ゆめみがち』というコンビを組んでいたんですよ。

ゆめみがち

ほっそりとした印象のゆめっちさんですですね。実はめっちゃ細かったんですよ。

痩せていたゆめっちは劇カワ

高校卒業から大阪NSC時代のころのゆめっちさんは痩せていてめっちゃ可愛かったんです!

ゆめっち 高校時代 18歳

ゆめっち 昔

当時は25kgも痩せていたそうで、人生の一番モテ期だったんですって!

女芸人は太っている方が面白いキャラなのかもしれませんが、『可愛すぎる女芸人』で売り出すのも一つの方法ですよね。

成人式の画像を見ると、増量が始まっていたのかもしれません。

菊池北中学校 ランチタイム講話

ゆめっちの出身高校

玉名女子高等学校
ゆめっちさんは2010年4月に玉名女子高等学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 玉名女子高等学校
学科・コース 食物科・調理コース
偏差値 42
入試難度
所在地 〒865-0016
熊本県玉名市岩崎1061
最寄り駅 玉名駅(JR鹿児島本線)
公式HP http://www.tamanajoshi-h.ed.jp/

ゆめっちさんが玉名女子高校出身であることは、本人のフェイスブックに出身校を同校と掲載していることから間違いありません。

ゆめっち フェイスブック

玉名女子高校は寮生が多く、ゆめっちさんも寮生活を送っていました。

ゆめっちは調理師資格を持っていた!

2019年11月2日に開催された『10代未来会議』において調理師免許を持っていることを公表しています。

❝ゆめっち1994年生まれ。「調理師免許持ってます。トロンボーン奏者でした。体を張りたいです。」❞
引用元:【10代未来会議@東京モーターショー】

ゆめっちさんはぽっちゃりしているので、食べることが好きだろうとは予測していましたが、調理師資格を取得するほどガチだったとは想定外でした。

玉名女子高校の食物科は調理師養成課程・調理専門コースがあって調理師試験に100%合格するので、ゆめっちさんは資格取得のために同校を選んだのでしょう。

しかし、在学中にお笑い芸人を目指すようになり、「吉本に入る!」と公言していたんですよ。

高校の先生と漫才をしたこともあったんだとか。

「トロンボーン奏者でした」と語っているように吹奏楽部に所属していましたが、玉名女子高校は強豪校です。

ゆめっちさんの時代の演奏ではありませんが、レベルの高さが伝わってきますね。

【ゆめっちの高校時代の同級生】

  • 廣田彩花(バドミントン選手)



ゆめっちの出身中学校

菊池市立菊池南中学校

ゆめっちさんは2007年4月に菊池市立菊池南中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 菊池市立菊池南中学校
所在地 〒861-1331
熊本県菊池市隈府833
最寄り駅 御代志駅(熊本電鉄菊池線)
公式HP https://www.city.kikuchi.lg.jp/school/kikuchiminami-jhs/

ゆめっちさんが菊地南中学校出身であることは、当サイトに寄せられたコメントで同校出身という情報が複数あることから間違いないでしょう。

ゆめっちは超人だった?

中学2年生のときに独りで自転車で山一つ越えて牧場まで行って帰って来る途中、急な坂道をノンブレーキで降るゆめっちさんと猛スピードで登ってくるバイクが正面衝突してしまったんだそう。

ぶつかった瞬間は覚えていないそうですが、自転車はボロボロになっているにもかかわらず、ゆめっちさんは仁王立ちでほぼ無傷だったんですって!

きっと宙を舞ったときに無意識で着地したのでしょうね。

ゆめっちの出身小学校

ゆめっちさんは2001年4月に小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

ゆめっちさんの出身小学校は明らかになっていませんが、菊地南中学校の学区から下記の4校のうちのいずれかに通っていたと考えられます。

  • 菊池市立隈府小学校
  • 菊池市立菊之池小学校
  • 菊池市立花房小学校
  • 菊池市立戸崎小学校

ゆめっちの大ショックなバレンタイン

小学5年生のときに手作りのハート型生チョコを好きな子に作ってバレンタインデーに渡したのですが、男の子は自転車でチョコレートを踏みつけて去ってしまったんですよ!

一生懸命作ったのにも関わらず、なんとひどいことをするのかと腹立たしいですが、まだ小学生の男の子にとっては恥ずかしくてどうしたらいいのか分からなかったのでしょう。

幼少期のときの画像を見ると、男の子かと思うくらい太い眉をしていて凛々しいですよ。

ゆめっち 幼少期

ゆめっちの学歴一覧・出身地詳細

ゆめっち

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 2001年4月
卒業年月 2007年3月
菊池市立菊地南中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2007年4月
卒業年月 2010年3月
玉名女子高等学校・食物科
偏差値 42 入試難度
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまでゆめっちさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が菊地南中学校ということから出身地は菊池市隈府付近でしょう。

菊池市隈府は菊池神社で有名なのでゆめっちさん子供時代を神社の境内で遊んだのかも?

ゆめっちさんが痩せていたときは、人形のように可愛い子でした。調理師免許を取得していることから、料理芸人で有名なロバート・馬場裕之さんのようにお笑い以外でも活躍が期待できそうですね。

漫才コンビは多いですが、トリオは珍しいのでテレビでも引っ張りだこになることでしょう。

3時のヒロイン・福田麻貴の大学や高校の学歴・出身情報!アイドルだった過去が!

3時のヒロイン・かなでの高校や大学の学歴・出身情報!踊れる女優!