ぺこ 奥平哲子

ぺこさんはカリスマ読者モデルからママタレに転向しましたが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

昔は可愛かったとことや育った実家についてと、卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

ぺこの出身大学

ぺこさんは大学に進学していません。

ぺこさんは高校を卒業して上京し、原宿の『SUPER WEGO』で働いていたことから、大学には進学しませんでした。

ぺこ アルバイト先 SUPER-WIGO

ツイッターのフォロワーは3万人超え、読者モデルとして人気がどんどん出てきているころだったので、大学に進学することは考えなかったのでしょうね。

そして2014年5月から原宿でアルバイトをはじめた時に運命の人と出会うんですよ。

ぺことりゅうちぇるの馴れ初めは?

先にりゅうちぇるさんが『SUPER WEGO』で働いていたところにぺこさんがやって来たのですが、ぺこさんはりゅうちぇるさんに出会うなり一目惚れでした。

はじめて一緒になった休憩時間の時の画像ですが、一目惚れするのも納得のカッコ良さですね。

ぺこ りゅうちぇる 出会い

イケメンからは想像もつかないりゅうちぇるさんのびっくり画像はこちらから。

りゅうちぇる(比嘉龍二)の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!昔はヤンキーだった!?

りゅうちぇるさんが女の子を好きかどうか分からなくて、モヤモヤしながら1ヶ月ほどしたところでぺこさんの誕生日が来ます。

ぺこさんもりゅうちぇるさんと初対面のときは「おネエなのかな?」と疑っていたということですよね!

実はりゅうちぇるさんもぺこさんのことが好きで告白できずにいたのですが、勇気を出してアリエルのカバンをプレゼントし、ディズニーランドへデートに行く約束をしたんです。

ぺこ りゅうちぇる

ぺこさんはりゅうちぇるさんのプレゼントのセンスの良さに大感動し、「片思いでも構わない!」と思ったんだそう。

プレゼントしてもらっても、おネエ疑惑が晴れていなかったとは残念ですね…。

当日、りゅうちぇるさんがトイレに行くふりをして売店からティアラを買ってきて、シンデレラ城の前でひざまずき告白してくれた時は、嬉しいやら信じられないやら恥ずかしいやらで大パニック!ぺこ りゅうちぇる ディズニーランド

ぺこ りゅうちぇる 馴れ初め

周囲からの注目を浴びながらも、りゅうちぇるさんはぺこさんの気が落ち着くまでずっとティアラを差し出してくれたんですって!

おネエのようで実は男気があるりゅうちぇるさんにぺこさんは完全ノックアウトされてしまったんですね…。

仕事の方も順調で2014年9月17日には音楽配信で『ペコ音頭』をリリース。

ぺこ ぺこ音頭

翌年の2015年9月放送『女の体当たりサーチ番組 なぜ?そこ?』で10代女子に人気の高かった藤田ニコルさん、池田美優さん、吉木千沙都さんと並んで「カリスマモデル四天王」として紹介されるほどの人気者になっていました。

ぺこ カリスマモデル四天王

ちなみに、ぺこさんの格好を真似する人達のことを『ぺこガール』と呼ぶんですよ。いかに人気者か分かりますね。

ぺこ カリスマモデル ぺこガール

ぺこの出身高校

ぺこ 四天王羽曳丘高校

ぺこさんは2011年4月に四天王寺羽曳丘高等学校・普通科へ入学し、2014年3月に卒業しています。(2019年廃校)

学校名 四天王寺羽曳丘高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 47~58
入試難度
所在地 〒583-0868
大阪府羽曳野市学園前3丁目1−1
公式HP http://www2.shitennoji.ed.jp/hbkn/index.php

ぺこさんが四天王寺羽曳丘高校出身であることは、ぺこさんの公式ブログに掲載された制服と同校の制服が一緒であることから間違いありません。

【高校卒業式】

ぺこ 高校 制服 四天王羽曳丘高校

【四天王羽曳丘高校制服】

四天王羽曳丘高校 制服

卒業式のときにはすでに金髪にしていたので、上部の画像はカツラなんですよ!先生にはバレていなかったのかと心配ですが、やりたいことは我慢できないタイプなんですね。

ぺこの高校生時代のエピソード

高校に入学してすぐである2011年4月に『NSC女性タレントコース』の7期生として入学し、2012年3月に卒業(現在タレントコースはなし)。

卒業と同時にガールズユニットの『つぼみ』のメンバーなりますが、同年12月には卒業しています。ぺこ つぼみ

同じく2012年に『つぼみ』のメンバーの中から漫才コンビ『さくらんぼ』を結成し、同年7月のMBS漫才アワードの2次予選(準決)に進出したんですよ。

ぺこ 高校生 さくらんぼ

(※画像左から:相方(調査中)、ぺこさん)

ぺこ 芸人 さくらんぼ

(※画像左から:ぺこさん、相方(調査中))

NSCは吉本総合芸能学院のことですが、タレントコースと言えども漫才は避けられないんですね。

2013年1月からはファッション雑誌の読者モデルとなって『Zipper』や『HR』に登場するようになりました。

【Zipper】

ぺこ 雑誌 Zipper

ぺこ 雑誌 Zipper

両雑誌ともずっとぺこさんが定期購読していたもので、掲載してもらって夢心地だったんですって!

他にも高校時代の画像があるのですが、お人形さんのようにカワイイですよ!

ぺこ 高校時代

ぺこ 高校生

【スポンサーリンク】

ぺこの出身中学校

ぺこ 四天王羽曳丘中学校

ぺこさんは2008年4月に四天王寺羽曳丘中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。(※2019年廃校)

学校名 四天王寺羽曳丘中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒583-0868
大阪府羽曳野市学園前3丁目1−1
公式HP http://www2.shitennoji.ed.jp/hbkn/junior/

ぺこさんが四天王寺羽曳丘中学出身であることは、本人のインスタグラムに掲載した校舎と四天王羽曳丘中学の校舎が同じことから明らかです。


ぺこ 四天王羽曳丘中学校

ぺこの中学生時代のエピソード

中学3年生にあたる2010年7月放送『ウェルカムTV』の『グリコ ジャイアントカプリコ PRガールズオーディション』にエントリーし、PRガールズに選出されます。

ぺこ テレビ カプリコ 

ぺこ テレビ カプリコオーディション

短い髪のぺこさんもカワイイですね!

また、NMB48のオーディションにも参加していたんだとか。

ぺこ オーディション NMB48

また、中学時代に習字を習っていて、2013年1月31日公開のぺこさん公式ブログ『COTTON CANDY?』では書かれた文字を掲載しているんですが、達人の域です。

ぺこ 毛筆 7段

ぺこ 毛筆 7段

なんと習字の実力は毛筆7段、硬筆8段!

髪を金髪にし、カラコンを入れてハーフのようにも見えるぺこさんですが、日本の伝統芸とも言える習字の有段者だったとは意外ですね。

ぺこの出身小学校

ぺこ 登美ヶ丘西小学校

ぺこさんは2002年4月に堺市登美ヶ丘西小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名 堺市登美ヶ丘西小学校
所在地 〒599-8126
大阪府堺市東区大美野135
公式HP http://www.sakai.ed.jp/tomiokanishi-e/

りゅうちぇるさんが宜野湾小学校出身であることは、ぺこさんの実家が大阪府堺市大美野にあるというつぶやきと、ぺこさんが小学校は公立に通っていた内容のつぶやきから明らかになりました。

ぺこの小学生時代のエピソード

ぺこさんは11歳年上の兄と6歳年上の姉がいて、末っ子として育ちました。2015年1月8日公開のぺこさん公式ブログによると、小学生の頃はクラシックバレエ漬けの毎日だったんです。

ブログでは中学1年生のときにバレエ教室の先生が創作した『よみがえった花園』を発表会で主演を演じたことが報告されていますが、これは12年間習った集大成なんですよ。

ぺこ 小学校 クラシックバレエ

ぺこ 小中学校 クラシックバレエ

小学校高学年になってからは週7日バレエ教室に通っていたと言いますから、いかにバレエ漬けだったことかがうかがえますね。

週7日バレエ教室に通ったことはスゴイですが、通わせるレッスン代と発表会の主役を演じるためには相当な金額が必要なんですよ。

2013年5月30日発信の『読売新聞オンライン』の掲示板に20年間クラシックバレエを習わせた親の投稿がありますが、家一軒建つほど使ったんだとか。

“うちの娘は3歳からの現在までのバレエ人生20年間で、たいしてうまくありませんが生徒100人ほどの教室では年数回の国内レベルのコンクールや準主役数回をもらえる位置で、おそらく家一軒たつほどお金は使いました。”
引用元:【トピ娘にバレエを習わせつづけられるか…不安です。(読売新聞オンライン)】

ということは、3,000万円ほどコストが掛かっていると予想され、ぺこさんの実家は相当裕福のはずです。

ぺこの実家はお金持ち!

2015年9月1日放送の『解決!ナイナイアンサー』をはじめ、同年9月27日放送『行列のできる法律相談所 ~さんまVS怒れる美女軍団3時間SP~』2016年6月18日放送の『メレンゲの気持ち』など、数多くの番組でぺこさんの実家が紹介されました。

実家の場所は大阪府堺市東区大美野にあり、最寄り駅は南海北野田駅で大きな家が立ち並ぶ高級住宅地です。

敷地はなんと220坪あり、玄関からして個人宅とは思えない出で立ち。

ぺこ 実家

ぺこ 実家

リビングは20畳あって、祖父の銅像が置いてあり、敷いてあるペルシャ絨毯は500万円。

ぺこ 実家

ぺこ 実家

所有している車はベンツ2台とロールスロイスだけで1億円超えに、母親の持っているエルメスのバーキンは31個!

ぺこ 実家 車

ぺこ 実家

父親は松原市で金属屋根製造会社・NSSB奥平スチール株式会社を経営しています。奥平パイプ興業株式会社や株式会社オクヒラ(旧・奥平石油)ではないかという噂もありましたが、調査した結果、松原市で金属加工会社を経営しているということから、NSSB奥平スチール株式会社で間違いありません。

ぺこさんへの仕送りは月に40万円。足りなくなる時は15万円単位で補充してくれ、父親名義のクレジットカードの限度額は無限なんだとか。ため息しかでてきませんよね…。

ぺこ 実家 仕事 会社

ぺこさんがブレイクする前に働いていたアパレルショップ『SUPER WEGO』の時給は950円だったようで、働くのがバカバカしくなるのが普通ですが、ぺこさんは継続して働いていました。

彼女の育った環境は仰天ですが、頑張り屋さんで常識を持っているからこそ人気があるんですよね。

ぺこの学歴まとめ!

ぺこ

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
堺市立登美ヶ丘西小学校
入学年月 2002年4月
卒業年月 2008年3月
四天王寺羽曳丘中学校(2019年に閉校)
偏差値 入試難度
入学年月 2008年4月
卒業年月 2011年3月
四天王寺羽曳丘高等学校・普通科(2019年に閉校)
偏差値 47~58 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ぺこさんが大富豪の令嬢だったということも意外でしたし、毛筆7段であったことも、クラシックバレエで主役をしたこともお笑い芸人だたことも意外でした。

まだまだ隠してるカードがありそうなぺこさんにこれからも期待したいと思います!