藤田ニコル

藤田ニコルさんさんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ハーフや本名についての真相や中学時代にいじめられていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

藤田ニコルの出身大学

藤田ニコルさんは大学に進学していません。

大学に進学するつもりがない内容のつぶやきをしていることからも、大学進学はしませんでした。

大学に通っていたならば、1年生にあたる2016年8月3日リリースのシングル『Bye Bye』で歌手デビュー。

藤田ニコル シングル ByeBye

翌2017年10月23日発売の雑誌『ViVi』より専属モデルになりました。

藤田ニコル モデル ViVi

誰かわからないくらいに変わりましたよね!とても大人っぽくで昔のギャルのイメージと今とは180度違いますが、藤田ニコルさんが急成長していることを感じさせます。

2018年は声優としてポケットモンスターの続編『ポケットモンスターサン&ムーン』96話からヌイコグマ役で準レギュラーを務めています。

藤田ニコル 声優 コイヌグマ

色んなことにチャレンジするためには大学に進学しないほうが良いと感じたのでしょうね。

藤田ニコルの出身高校

飛鳥未来高等学校 池袋キャンパス

藤田ニコルさんは2013年4月に飛鳥未来高等学校・普通科・単位制・広域通信制へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名飛鳥未来高等学校
学科・コース普通科・単位制・広域通信制
偏差値30
入試難度容易
所在地〒171-0022
東京都豊島区 南池袋2-23-2
最寄り駅東池袋四丁目駅(都電荒川線)
公式HPhttps://www.sanko.ac.jp/asuka-mirai/outline/index.html?tokyo/

藤田ニコルさんが飛鳥未来高校出身であることは、卒業式の様子を本人がツイートしていることから間違いありません。

藤田ニコルの高校生時代のエピソード

高校時代はファッション雑誌『nicola』と『Popteen』の専属モデルとして活躍しながら高校3年生にあたる2015年3月30日から1年間『めざましテレビ』の『イマドキガール』に出演していました。

【nicola Popteen】

藤田ニコル 雑誌

(※画像左から藤田ニコルさん・田中わかばさん)

【めざましテレビ・イマドキガール】

藤田ニコル イマドキガール

年を追うごとにキレイになっていきますね。

飛鳥未来高校は単位制かつ通信制であるので、3年間の間に必要な単位を取得すれば卒業できます。

学年制は留年の危険性がありますが、単位制は学年の概念がないので留年はありません。しかも通信制は毎日通学する必要がなく、自宅での勉強が中心になります。

出席日数を気にすることなく高校に通うことができるということで芸能人から人気の学校でもあります。1つ先輩にKing & Prince・平野紫耀 さんがいたんですよ。

平野紫耀の大学や高校の学歴・出身情報!元ヤンな卒アル画像が流出!

レポート提出など試験以外での単位も取得できるので、仕事をしながら高校を卒業しやすい環境にあります。

しかし、藤田ニコルさんは相当忙しかったようで、高校を卒業できるかどうか必死感あふれるつぶやきをしていますね。

売れっ子であったからこそ一般人には計り知れない苦労があったでしょうが、高校を卒業できたという自信が今後の藤田ニコルさんの馬力となっていくでしょう。




藤田ニコルの出身中学校

戸田市立戸田中学校

藤田ニコルさんは2010年4月に戸田市立戸田中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名戸田市立戸田中学校
偏差値
入試難度
所在地〒335-0023
埼玉県戸田市本町5丁目8−46
最寄り駅戸田公園駅(JR埼京線)
公式HPhttp://www.toda-c.ed.jp/site/toda-j/

藤田ニコルさんが戸田中学校出身であることは、2016年6月14日放送の『(秘)荷物開封バラエティー!ビックラコイタ箱』で藤田ニコルさんの通知表が掲載されたことから間違いありません。

藤田ニコル 通知表

通知表に書かれている名前で本名が判明しました。

藤田ニコルの本名が判明!

通知表に書かれている名前から、本名も藤田ニコルさんでした。国際的に活躍するようにと母親から付けられた名前ということですが、カタカナは珍しいですね。

ニコルという名前はまさしく現代風ですが、カタカナの名前は明治、大正時代に女性の名前でよく使われていたことから、母親は藤田ニコルさんに日本の伝統も心に留めておいて欲しいという願いもあったのではないでしょうか。

藤田ニコルの中学生時代オール1!

藤田ニコル 中学 学生証

中学生の時の学生証の画像ですが、清楚な藤田ニコルさんもとても可愛いですよね。

藤田ニコルさんが戸田中学校と明らかにした番組『ビックラコイタ箱』で映っていた通知表は美術以外オール1…。

担任の先生からは「思いやりがあってあいさつができる」と評価されていましたが、歌手デビューもしている藤田ニコルさんの音楽の評価も1だったとは、学校の成績だけでは才能を図ることができないという証明ですね。

番組ではおバカキャラのように扱われていましたが、実は“オール1”には深刻な理由があったんですよ。

ほとんど学校に行っていないと語っていましたが、仕事が理由ではなかったんです。

藤田ニコルは陰湿ないじめを受けていた!

藤田ニコルさんは2016年5月30日放送の『7時にあいましょうSP 一触即発! 有名人ケンカ対面2時間SP」』で中学のころに陰湿ないじめを受けていたことを告白しました。

モデルとして活躍するようになると周囲は「あんな子がモデルなの?」とわざと聞こえるように言ったり、合唱コンクールでのスナップ写真が校内に貼り出されると藤田ニコルさんの顔に画鋲が刺されていたこともあったそう…。

段々とエスカレートして、理科の実験室の机には「ニコル死ね」と書かれたり、理由もなく土下座して謝れと言われたりしたんですよ。

いじめがキッカケで不登校になってしまった藤田ニコルさん。通知表がオール1なのは、出席日数が足りなかったからで藤田ニコルさんの学力がなかったからではなかったんですね。

そのまま卒業したのかと思いきや、戸田中学校の小國先生がいじめから救ってくれてなんとか無事卒業することができました。

藤田ニコル テレビ 7時に会いましょう

番組では藤田ニコルさんが小國先生に会いに行く企画でしたが、なんと小國先生の計らいでいじめていたクラスメイトも登場!

驚きのあまり涙ぐんでいた藤田ニコルさんでしたが、「当時のことを謝りたい」と語るクラスメイトに「中学生だった(幼かった)もんね」と和解していました。

会いたくなかったクラスメイトに無理やり会わせられるという荒治療ではありましたが、仲良くなってよかったですね。

藤田ニコルさんの中学の時の画像が複数あるのですが、いじめられていたとは感じさせない明るい表情ばかりです。

藤田ニコル 中学生

藤田ニコル 中学時代

当時は嫌なことを考えず、いじめに負けないように努力していたんでしょうね。

藤田ニコルの出身小学校

戸田市立戸田第一小学校

藤田ニコルさんは2004年4月に戸田市立戸田第一小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名戸田市立戸田第一小学校
所在地〒335-0022
埼玉県戸田市上戸田3丁目7−5
最寄り駅戸田公園駅(JR埼京線)
公式HPhttp://www.toda-c.ed.jp/site/toda1-e/

藤田ニコルさんが戸田第一小学校出身であることは、同校出身であることをつぶやいている投稿があることから明らかになりました。

藤田ニコルがオーディションを受けた理由は?

小学6年生にあたる2009年に第13回ニコラモデルオーディションに応募し、1万4076人の中から5人に選ばれ専属モデルになりました。

藤田ニコル 小学生 12歳

当時の画像ですが、品を感じるお嬢さんのイメージですよね。

オーディションに応募した理由は 、シングルマザーだった母親が働きづめだったので助けたかったからなんですよ。

2018年5月20日放送の『情熱大陸』に藤田ニコルさんの特集が組まれていたのですが、番組の中で母親は「とりあえず、家賃は私(藤田ニコルさん)が払うから」と語っていました。

ド派手な格好をしていることから子供っぽい考え方をしているのかと思いきや、大人以上にしっかりとしていて親孝行ですね。

入学式の画像を見ても両手をしっかりと握り、母親から大きな愛を受けていた事がわかりますね。

藤田ニコル 小学校時代 入学式

藤田ニコルの出身保育園

藤田ニコルさんは2001年ごろに保育園に入園し、2004年3月に卒園しています。

藤田ニコルさんは保育園に通っていたとツイートしています。


藤田ニコルさんの出身保育園がどこなのかは明らかにされていませんが、同じ保育園にかよっていたと投稿している人が保育園が廃園になっているとも投稿していることから引き続き調査していきます。

藤田ニコルの保育園時代は極貧だった

『情熱大陸』によると、藤田ニコルさんが生まれたのはニュージーランドでしたが、3歳のときに両親が離婚して日本に帰国してきました。

藤田ニコル 幼少期 ニュージーランド生まれ

藤田ニコル 幼少期

藤田ニコル 幼少期

弟もいるのですが、親子3人で暮らすのは大変だったよう。

母親は昼と夜も働いて子供2人を育てていましたが、家にはクーラーも無かったんですよ。冬も暖房がないので服をたくさん着込むのが当たり前でした。

「クーラーがない状況で育ったことで、シビアな考え方をする性格になったと思う」と番組内で語る藤田ニコルさん。

「両親がいて裕福な家に生まれていたら、自分に甘い人になっていたと思う」とも語っていて、生まれた環境に不平を言うのではなく、環境を変える方法を模索した藤田ニコルさんは立派ですよね。

藤田ニコルさんはニュージーランドで生まれていますが、両親が日本人ではないかと言われているんですよ。

藤田ニコルは本当にハーフ?

ハーフの顔立ちは鼻が高く堀が深いのが特徴ですが、藤田ニコルさんはどちらかというと平面ぽい顔だち。

藤田ニコル 幼少期

目の色も黒に近いことからハーフではないように噂されていますが、藤田ニコルさんはロシア人とポーランド人の血が混じった父親と日本人の母親のハーフです。

藤田ニコル 幼少期

厳密に言うと1/3ですが、西洋人と東洋人のハーフということで。

情熱大陸でも語られていましたが、父親はニュージーランドに住んでいるんだとか。

また英語しか離せないため、父親と話せるように英語をマスターしたいと藤田ニコルさんは語っています。

父親と話せるようになりたいという気持ちがあれば、すぐに上達できるでしょう。親子水入らずのときが過ごせるといいですね。

藤田ニコルの学歴一覧・出身地詳細

藤田ニコル

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月2001年ごろ
卒園年月2004年3月
戸田市立戸田第一小学校
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
戸田市立戸田中学校
偏差値入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
飛鳥未来高等学校・普通科・単位制・通信制課程
偏差値30入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
大学
偏差値入試難度
入学年月進学せず
卒業年月

ここまで藤田ニコルさんの学歴について見てきましたが、ニュージランド出身でした。

ニュージーランドは人間よりも羊の数が多いので藤田ニコルさんは羊と追いかけっこをした子供時代を過ごしたのかも?

藤田ニコルさんは他人の目も一切気にしないド派手なファッションから親孝行とは無縁なイメージがありましたが、母親のことを助けたいと言う一心で小学生ながらにモデルに応募したんですね。

中学時代はいじめに悩まされましたが、救ってくれる先生と出会えたことと和解できたことはいい結果でしたね。

ポップなファッションからシックな大人の女性へイメージチェンジした藤田ニコルさんですが、これから先も藤田ニコルさんの変化に注目ですね。