澤部佑

澤部佑さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

友達に好かれて取り合いになったことや授業中にいじめられていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

澤部佑の出身大学

澤部佑さんは大学に進学していません。

中学時代から相方の岩井勇気さんと一緒に「高校を卒業したら芸人になろう。」と決め、 ワタナベエンターテインメントに所属しているので、大学には進学しませんでした。

高校時代にお笑いコンテストで優勝していた(後述)ので、特待生で入学しているんですよ。

ところが、ワタナベエンターテインメントでは最年少で特待生だったことから、周囲の目が気になっていつもビビっていたんですって!

当時の教えを今も守っていることに、「声出しときゃなんとかなる」ということだったそうで、テレビに出演した際には爪痕を残すように努力していたんですね。

ちなみに、同期にはバービーさんがいました。

バービーの高校や大学の学歴・出身情報!反抗期を救った恩師!

澤部佑の出身高校

埼玉県立大宮東高等学校
澤部佑さんは2002年4月に埼玉県立大宮東高等学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名 埼玉県立大宮東高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 43~48
入試難度
所在地 〒337-0021
埼玉県さいたま市見沼区大字膝子567
最寄り駅 七里駅(東武野田線)
公式HP https://oh-h.spec.ed.jp/

澤部佑さんが大宮東高校出身であることは、『みんなの高校情報』の出身者に名前が載っていることから間違いありません。

澤部佑 みんなの高校情報

澤部佑の高校時代はいじめられていた!

いじられキャラだった澤部佑さんは、授業中にヤンキーのクラスメイトから椅子を蹴られるなどのいじめを受けていたんだそう。

自宅から自転車で50分くらいかかっていたので、学校は休みがちになっていたんだとか。

ある日、教科書に❝地球は回る❞と書かれていたことから、ヤンキーは「お前、回る地球やれよ!」と脅迫されたんですよ。

断ることができなかった澤部佑さんは立って回って見せたのですが、ヤンキーのことが怖くて先生は無視したまま授業が継続されたんだとか。

澤部佑さんはショックを受け、くるくる回りながら「先生!いじめられていますよ、澤部が!」と絶叫して助けを呼んだんですって!

救いの手が出たのかどうかは明らかになっていませんが、きっと笑いが起こってヤンキーとも仲良くなったのかもしれません。

高校時代に岩井勇気さんとお笑いコンテスト『お笑いメジャーリーグ』に出場し、グランプリを獲得しているんですよ!

当時の画像を見ると、斜に構えて笑っている様子が「俺にはお笑いがあるんだ」と自身を持っているように感じますね。

澤部佑 高校時代

【スポンサーリンク】

澤部佑の出身中学校

上尾市立原市中学校

澤部佑さんは1999年4月に上尾市立原市中学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名 上尾市立原市中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒362-0021
埼玉県上尾市大字原市3479
最寄り駅 原市駅(ニューシャトル)
公式HP

澤部佑さんが原市中学校出身であることは、『Haraichi(はらいち)』と書かれているバスケのユニフォームを着ていることから間違いありません。

澤部佑 中学時代

髪型が丸坊主だったことから、あだ名は『大豆』と呼ばれていて、体育の授業の後には『納豆』に変化していたようで、発酵臭が漂っていたのかも?

匂いとは裏腹に、澤部佑さんは大人気だったんですよ。

澤部佑の中学時代はバスケ部でモテモテ!

小学校からバスケットボールをしていた澤部佑さんは、5~6人の女子から告白を受けていたほどモテモテでした。

当時の画像を見ると爽やかなスポーツ少年という印象もありますが、きっとバスケットボールがとても強くてかっこいいところを見せていたのかもしれません。

澤部佑 中学時代

修学旅行では学年のマドンナからお誘いを受けていたんですって!

澤部佑さんは眠気に負けてマドンナの部屋には行けなかったようですが、マドンナを魅了するほど面白いキャラだったのでしょう。

【澤部佑の中学生時代の同級生】

  • 岩井勇気(ハライチ)

澤部佑の出身小学校

上尾市立原市小学校
澤部佑さんは1993年4月に上尾市立原市小学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名 上尾市立原市小学校
所在地 〒362-0021
埼玉県上尾市大字原市3508−1
最寄り駅 原市駅(ニューシャトル)
公式HP

澤部佑さんが原市小学校出身であることは、2011年10月15日放送の『さんま&くりぃむの芸能界(秘)個人情報グランプリ』で同校出身と紹介されていることから間違いありません。

澤部佑 卒アル 小学校

澤部佑の小学生時代は好かれて取り合い?

相方の岩井勇気さんは幼稚園から同級生でしたが、小学5年生になって初めてクラスメイトになったんです。

澤部佑さんのクラスメイトには元々仲が良かった親友がいたのですが、岩井勇気さんと澤部佑さんが急激に仲が良くなったことでケンカになってしまったんだそう。

澤部佑 小学生時代

澤部佑 小学生時代

担任の先生から、「お前ら(澤部佑さんと岩井勇気さん)仲が良さすぎる」と注意されていたほどだったんですよ。

「俺のほうが澤部と仲がいい!」「俺の澤部だ!」と岩井勇気さんと親友はまるで女子を取り合うようなケンカをしていたそうで、澤部佑さんはモテモテと言えども微妙な感じだったでしょう。

結局は3人でお笑いトリオ『ミカリンズ』を組んでお楽しみ会で披露し、澤部佑さんと岩井勇気さんはボケ担当だったんだとか。

岩井勇気さんが刑事で澤部佑さんが容疑者の設定のネタで、

岩井「腹減ってるか?これで買ってこい。」

澤部「ありがとうございます。」

と買い出しに出かけるコントをしていたそうで、そのままM-1グランプリでも使えそうなくらいにハイレベルですよね。

【澤部佑の小学生時代の同級生】

  • 岩井勇気(ハライチ)

澤部佑の出身幼稚園

妙源寺幼稚園

澤部佑さんは1990年4月に妙厳寺幼稚園へ入園し、1993年3月に卒園しています。

学校名 妙厳寺幼稚園
所在地 〒362-0021
埼玉県上尾市大字原市977−2
最寄り駅 沼南駅(ニューシャトル)
公式HP http://www.myougonji-youchien.ed.jp/

澤部佑さんが妙厳寺幼稚園出身であることは、2017年5月21日放送の『欅って、書けない?』で同園が母校として紹介されたことから間違いありません。

妙厳寺幼稚園

澤部佑は幼稚園時代から寄席通い

澤部佑さんの父親はお笑いが好きて寄席に澤部佑さんをよく連れて行ったんだとか。

幼い頃からお笑いの英才教育を自然と受けていたということになりますね。

澤部佑 幼少期

澤部佑 幼少期

ちなみに、澤部佑さんの『佑』は生まれたときに大関だった『北天佑関』から頂いたそうで、「大きく育つように」という願いが込められていたのでしょう。

【澤部佑さんの幼稚園時代の同級生

  • 岩井勇気(ハライチ)

澤部佑の学歴一覧・出身地詳細

澤部佑

妙厳寺幼稚園
入園年月 1990年4月
卒園年月 1993年3月
上尾市立原市小学校
入学年月 1993年4月
卒業年月 1999年3月
上尾市立原市中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1999年4月
卒業年月 2002年3月
埼玉県立大宮東高等学校
偏差値 43~48 入試難度
入学年月 2002年4月
卒業年月 2005年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで澤部佑さんの学歴について見てきましたが、出身幼稚園が妙厳寺幼稚園ということから出身地は上尾市大字原市です。

原市はのどかな地域なので、澤部佑さんはザリガニ釣りなどをして子供時代を過ごしたのかも?

澤部佑さんは男子からも女子からもモテモテな学生時代を送っていたんですね。高校時代にいじめられていてもお笑いに変えてしまうところが愛されるキャラなのでしょう。

お笑いの枠を超えて活躍されていることから、次はどんなことにチャレンジするのか気になりますね。