藤本美貴

藤本美貴さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

実家は韓国籍で焼肉屋である真相やモテぶりが半端なかったことやなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

藤本美貴の出身大学

藤本美貴さんは大学に進学していません。

高校を中退して上京し、芸能界に専念していることから大学には進学しませんでした。

高校時代まではソロで活動していた藤本美貴さんでしたが、高校卒業間近の2003年1月7日にモーニング娘。の6期メンバーとして加入することが発表されたんです。

同年2月から4月は初のソロコンサート『藤本美貴 ファーストコンサートツアー2003春 MIKI①』を行い、2月26日にファーストアルバム『MIKI①』をリリースしてソロとして活躍し始めた矢先のグループ加入は、グループからソロに転向する人が多い中、藤本美貴さんのケースはまるで逆行しているようですね。

藤本美貴 モーニング娘。

モーニング娘。には2007年6月1日に脱退しましたが、大学に進学していたとすれば、大学在学中はほぼモーニング娘。の活動期間であったとも言えるでしょう。

藤本美貴の出身高校

北海道赤平高等学校
藤本美貴さんは2000年4月に高等学校へ入学し、2001年3月に中退しています。(※2015年3月に閉校)

学校名北海道赤平高等学校
学科・コース普通科
偏差値─(※閉校のため偏差値なし)
入試難度
所在地〒079-1121
北海道赤平市北文京町1丁目2
最寄り駅赤平駅(JR根室本線)
公式HP

藤本美貴さんが赤平高校出身であることは、同校出身というつぶやきとYahoo知恵袋の投稿があることから間違いないでしょう。

藤本美貴 Yahoo知恵袋

高校1年生にあたる2000年にモーニング娘。のオーディションに応募しましたが、最終合宿直前で落選してしまいました。

しかし、事務所からレッスン生になるように勧められて事務所入りをしています。落選させたままにするのはもったいない逸材だった証拠ですね。

藤本美貴さんが可愛いのは言うまでもないですが、画像を見る限りモテモテだったようです。

藤本美貴の高校時代はモテモテだった?

高校時代の画像はツーショットで、よく見ると相手が違うんですよ…。

藤本美貴 高校時代

アイドルでありながら、男性と抱擁していたという報道もされてしまいました。

藤本美貴 高校時代

藤本美貴さんほど美人ならば男性が放って置く訳がありませんが、週刊誌は面白おかしく盛って記事にすることも予想して行動を取るべきでした。

しかし、藤本美貴さんの現在から考えると、人気が揺らぐほどの打撃にはなりませんでしたね。




藤本美貴の出身中学校

滝川市立明苑中学校

藤本美貴さんは1997年4月に滝川市立明苑中学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名滝川市立明苑中学校
偏差値
入試難度
所在地〒073-0033
北海道滝川市新町4丁目9−1
最寄り駅滝川駅(JR函館本線)
公式HPhttp://edu.takikawa.ed.jp/meien-jh/

藤本美貴さんが明苑中学校出身であることは、同校の制服を着ている本人の卒アルがあることから間違いありません。

藤本美貴 卒アル 中学校

【明苑中学校の制服参考画像】

明苑中学校 制服参考画像

藤本美貴は中学時代からミキティだった!

幼い頃からハローキティが好きだった藤本美貴さんは、名前の後ろに『ティ』を付けようって周囲と話をしていたんですよ。

当時の画像にも❝ミキティ❞と書かれています。

藤本美貴 中学時代

すっぴんの藤本美貴さんは肌もキレイでかわいいですが、眉がちょっと薄かったようですね。

藤本美貴さんの公式ブログには「中学時代に防波堤のようなところを部活で走っていた。」という内容が書かれていて、運動部に所属していたようです。

どんなスポーツであっても、ユニフォーム姿は可愛かったでしょう。

ちなみに、中学2年生のときにもavexのオーディションを受けていたんですよ。

藤本美貴 オーディション

とても可愛いのに、不合格だったとはオーディションの基準はかなり高かったんですね。

藤本美貴の出身小学校

滝川市立東小学校
藤本美貴さんは1991年4月に滝川市立東小学校へ入学し、1997年3月に卒業しています。

学校名滝川市立東小学校
所在地〒073-0014
北海道滝川市文京町2丁目1−1
最寄り駅滝川駅(JR函館本線)
公式HPhttp://edu.takikawa.ed.jp/higashi-e/

藤本美貴さんが東小学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

藤本美貴の実家が貧しい?

藤本美貴さんの実家だと言われている画像があるのですが、集合住宅であることから貧しいと噂になっているんですよ。

藤本美貴 実家

中央の女性が藤本美貴さんで、本人のブログに掲載されたという情報がありながらも、アメーバブログには掲載されていません。

画像から藤本美貴さんと判断できないことから、藤本美貴さんの実家であるとは断定できないでしょう。

藤本美貴の出身幼稚園

藤本美貴さんは1988年4月に幼稚園へ入園し、1991年3月に卒園しています。

藤本美貴さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、東小学校付近の幼稚園に通っていたとすれば、下記の2園のうちのどちらかに通っていたと考えられます。

  • 滝川幼稚園
  • 滝川白樺幼稚園

藤本美貴の実家は韓国焼肉店?

藤本美貴さんの実家は滝川市で焼肉店『食道園』を経営していたことは明らかになっています。

2010年に藤本美貴さんの父親が他界した際に親戚が経営することになったんだそう。

父親の訃報が北海道新聞に掲載され名前が『尹錫勇』さんや『尹金易勇』さんと言う韓国名になっていたという情報がありますが、北海道新聞の記事の画像などはありません。名前が複数出てきているのは、情報が錯綜していると言えますね。

また、藤本美貴さんが『世界一受けたい授業』に出演した際にDNA鑑定を受けて、❝中国大陸の黄河文明をつくった人たちで、漢民族、朝鮮族に多いタイプで日本人にはほどんどない❞と結果が出たことで韓国籍ではないかと噂になっていますが、藤本美貴さんが韓国籍である証拠にはなりません。

焼き肉=韓国というイメージから始まったと考えられ、藤本美貴さんが韓国籍だとは断定できないでしょう。

藤本美貴の学歴一覧・出身地詳細

藤本美貴

【未確定】幼稚園
入園年月1988年4月
卒園年月1991年3月
滝川市立東小学校
入学年月1991年4月
卒業年月1997年3月
滝川市立明苑中学校
偏差値入試難度
入学年月1997年4月
卒業年月2000年3月
北海道赤平高等学校
偏差値入試難度
入学年月2000年4月
卒業年月2001年3月(中退)
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで藤本美貴さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が東小学校ということから出身地は滝川市文京町付近でしょう。

滝川市文京町は滝川東公園の恐竜像で有名なので、藤本美貴さんはしっぽに座ったりして子供時代を過ごしたのかも?

藤本美貴さんは高校中退を決断してまで上京し、人気アイドルになりました。有名になると噂がたくさん立ちますが、小さな噂ぐらいはどこ吹く風で動じる藤本美貴さんではないでしょう。