あばれる君

あばれる君の出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

教員免許を取得していたことや10年来の純愛のことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

あばれる君の出身大学

駒沢大学

あばれる君は2005年4月に駒沢大学・法学部へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 駒沢大学
学部・学科 法学部
偏差値 59~65
入試難度
所在地 〒154-8525
東京都世田谷区駒沢1丁目23−1
最寄り駅 駒沢大学駅(田園都市線)
公式HP https://www.komazawa-u.ac.jp/academics/faculty/law/

あばれる君が駒沢大学法学部出身であることは、同校のホームページに卒業者として紹介されていることから間違いありません。

❝本学法学部卒業のタレント「あばれる君」がゲスト出演するテレビ番組に、ゲストの母校という形で駒沢キャンパスの写真が紹介されます。❞
引用元:【本学のメディア出演情報(12月)(駒沢大学)】

あばれる君は教員免許を取っていた!

あばれる君は『中学社会』と『高校地理歴史』の教員免許を取得しているんです。

お笑いの道に進むことは決めていましたが、教育委員会の教育長だった父親に「頑張ったところを見せたら芸人になっていい。」と言われて教員免許を取得したんだとか。

芸人に必要のない資格にもかかわらず親の言うことを聞いたとは、あばれる君は親思いの真面目な人なんですね。

教育実習のときは声が大きすぎて隣のクラスからクレームがあったんだそうで、真面目に教えようとするがあまり大音量になってしまったのでしょう。

居酒屋でアルバイトをしているときもテンパって皿を大量に割ってしまったことがあったそうで、真面目すぎるが故に失敗してし待ったように感じますね。

ちなみに、皿を大量に割ったときに「君って、あばれる君だよね。」と言われたあだ名を芸名にしたんだそう。

きっと居酒屋のオーナーは名付け親だと自慢しているに違いありません。

お笑い芸人になる前、なんとラッパーになろうとしたこともあったんですよ。

あばれる君 ラッパー

さすがラッパーだけあって耳にピアスをしながらも髪型は丸坊主のままとは、ここにも真面目さが現れていると言えますね。

『ぬらり』という名前で活動していましたが、ラップバトルで対戦相手から「お前の親はバカだ」「ここがお前の墓場」「お前は望まれた子じゃない!」とののしられたことで泣いてしまい、ラッパーになることはあきらめたんだそうで、とことん真面目です…。

大学4年にあたる2008年開催の大学生お笑いアマチュア選手権大会『第2回笑楽祭』にて特別賞を受賞したことで、ワタナベコメディスクール9期生に特待生で入学し、大学卒業とともにワタナベエンターテインメントに所属しました。

あばれる君の❝必死で一生懸命すぎるために空回ってしまう❞芸風は、真面目な性格からくるものだったんですね。

あばれる君の出身高校

福島県立白河高等学校
あばれる君は2002年4月に福島県立白河高等学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名 福島県立白河高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 58
入試難度
所在地 〒961-0851
福島県白河市南登り町54
最寄り駅 白河駅(東北本線)
公式HP https://shirakawa-h.fcs.ed.jp/

あばれる君が白河高校出身であることは、公式ブログに同校を母校と掲載していることから間違いありません。

❝あばれる君の母校、白河高校の野球勝ってるよー!❞
引用元:【白河高校(あばれる君大晩餐会)】

白河高校は理数科と普通科がありますが、あばれる君が社会の教員免許を取得していることからも普通科の可能性が高いでしょう。

あばれる君の高校時代からの純愛!

あばれる君の嫁である由夏さんは高校の1年先輩で、交際10年を乗り越えて結婚しました。

あばれる君 高校時代

 

あばれる君 結婚

交際するきっかけは、あばれる君が文化祭で全身タイツ姿で室伏広治さんやプーさんのモノマネ芸をしたことで由夏さんが「この人面白い!」と感じたことだったそう。

あばれる君が東京の大学に進学し、由夏さんは福島県の看護学校に入学したことで2年間は遠距離恋愛になってしまったにもかかわらず、毎週末バスに乗ってあばれる君に会いに来たそうで、あばれる君は心から愛されているんですね。

あばれる君 由夏

モノマネ芸をしていたのでお笑い研究会に入っていたのかと思いきや、山岳部で部長を務め、インターハイに出場していたんですよ!

山岳部のインターハイは4人1組、3泊4日で行われ、

  • 体力・歩行技術
  • 現地点を地図上で示す読図
  • テント設営
  • 炊事審査
  • 装備審査
  • マナー審査
  • 天気の予報
  • 山の地形や登山の知識審査
  • 緊急時の対応審査
  • 登山計画審査

と言った様々な審査を減点方式で競うのですが、山の地形や登山の知識審査などペーパーテストも含まれていて、体力と知識を要求されるんですよ。

部長をしていたあばれる君は頭脳明晰であるとともにリーダーシップも兼ね備えていたんですね。

あばれる君 高校時代

高校3年生のときのインターハイでは、ひどい腹痛に悩まされて排便をしてしまったところ、大会委員長が便を見つけてしまって「熊が近くにいます。」と登山ルートを変更させられてしまったんだそう。

あばれる君は「その便は僕のです。」とは言えなかったそうですが、大会委員長が熊のフンだと間違えるほど大量で匂いがあったのかもしれません…。

ちなみに教育実習のときの話になりますが、あばれる君が雪で濡れた靴下をストーブで乾かしていたところ、生徒2人が悪臭で気分が悪いと保健室に運ばれたこともあったそうですよ。




あばれる君の出身中学校

白河市立白河第二中学校

あばれる君は1999年4月に白河市立白河第二中学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名 白河市立白河第二中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒961-0985
福島県白河市和尚壇2−1
最寄り駅 新白河駅(JR東北本線)
公式HP https://shirakawa.fcs.ed.jp/%E7%99%BD%E6%B2%B3%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1

あばれる君が白河第二中学校出身であることは、 2014年8月2日放送の『さんま&くりぃむの第18回芸能界(秘)個人情報グランプリ【(秘)過去】』に出演した際に同校出身と紹介されていることから間違いありません。

あばれる君 卒アル 中学校

あばれる君の中学時代は嫁の後輩に初恋!

2015年3月3日放送の『好きになった人』によると、あばれる君の初恋は橋本環奈さん似の千葉麻莉恵さんだったそう。

千葉麻莉恵さんの机を舐めたいほど好きだったそうですが、恋が実らなかったのは机を舐めている姿を目撃したのかもしれませんね…。

なんと千葉麻莉恵さんも看護学校に進学し由夏さんの後輩になったことで現在も交流があるんだとか。

勉強、スポーツ、容姿、どれ一つとしてイケていないと感じていたあばれる君は、中学1年生にして「生き残る道はお笑いしかない!」と感じていたんだそう。

といいつつも英語と社会はよくできたようで、大人になった2020年1月に『世界遺産検定3級』を取得しているんですよ。

あばれる君 世界遺産検定

卒アルからは明らかになりませんでしたが、あばれる君の本名は『古張裕起(こばりひろき)』さんと言うんですね。

あばれる君の出身小学校

郡山市立薫小学校
あばれる君は1993年4月に郡山市立薫(かおる)小学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名 郡山市立薫小学校
所在地 〒963-8861
福島県郡山市鶴見坦2丁目19−27
最寄り駅 郡山駅(JR磐越西線)
公式HP http://www2.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=0710018

あばれる君が薫小学校出身であることは、同校に在学していた内容のつぶやきがあることから間違いありません。

あばれる君の小学生時代はお笑いに開眼

小学生時代から目立ちたがり屋だったあばれる君ですが、NHK総合『爆笑オンエアバトル』を見て、お笑いに開眼したんだそう。

爆笑オンエアバトルは小学校の卒業式が済んだ後の1999年3月27日より放送開始しているので、第1回目の放送が衝撃的に面白かったのでしょう。

若手芸人が観客の前で面白いと判断するとオンエアにこぎつけるシステムだったゆえに必死さが伝わってきてあばれる君の心を動かしたのかもしれません。

薫小学校に通っていたことから郡山市鶴見坦出身なのかと思いきや、2017年3月11日発行の『福島民友新聞』によると、あばれる君は福島県東白川郡矢祭町出身でした。

❝お笑い芸人・あばれる君(矢祭町出身)❞
引用元:【【福島県民にエール】あばれる君、サンドウィッチマン、まこみな(福島民友新聞)】

あばれる君の父親は教育委員会長をする前は中学校の英語の先生で校長先生もしていたそうで、公立中学の先生は移動があるため、あばれる君も引っ越しをしていたんですね。

あばれる君の学歴一覧・出身地詳細

あばれる君

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
郡山市立薫小学校
入学年月 1993年4月
卒業年月 1999年3月
白河市立白河第二中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1999年4月
卒業年月 2002年3月
福島県立白河高等学校・普通科
偏差値 58 入試難度
入学年月 2002年4月
卒業年月 2005年3月
駒沢大学・法学部
偏差値 59~65 入試難度
入学年月 2005年4月
卒業年月 2009年3月

ここまであばれる君の学歴について見てきましたが、出身地は福島県東白川郡矢祭町でした。

矢祭町には矢祭山が有名なので、あばれる君は昆虫採集に行く子供時代を過ごしたのかも?

お笑いの道に行くと決めていたにもかかわらず、あばれる君は父親の意見を尊重して教員免許を取得し、高校時代からの10年来の純愛を貫く真面目な人でした。

❝あばれる真面目な人のギャップ萌え❞でこれからも活躍することでしょう。