入来茉里

入来茉里さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!新体操画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

中学時代の淡い恋や国体に連続出場していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

入来茉里の出身大学

入来茉里さんは大学に進学していません。

入来茉里さんの公式ブログで高校を卒業後は大学に進学しなかった内容を掲載していることから、進学していません。

❝☆大学に行く予定は?
★鹿児島で行く予定だったんですが,東京では考えていません(・・;)❞
引用元:【答えます♪③(入来茉里オフィシャルブログ)】

進学予定だった鹿児島の大学は明らかになっていませんが、高校時代に❝食の関係の仕事に就きたかった❞と語っていることから、下記の2校のどちらかだった可能性がありますね。

  • 鹿児島純心女子大学・看護栄養学部
  • 鹿児島女子短期大学・生活科学科

大学に進学していたとすれば在学期間中にあたる2008年4月から2012年3月に出演したドラマは7作品。

中でも2008年8月30日放送の『私は一本の木に恋をした』では主演を務めました。

入来茉里 ドラマ 私は一本の木に恋をした

上記のドラマで将来の夫となる柄本時生さんと出会っているんです。

江本時生の高校や大学の学歴・出身情報!小学生時代の夢は宮大工!

同時期に出演した映画は5作品で、2010年4月10日公開の『海の金魚』でも主演を務めました。

入来茉里 映画 海の金魚

海の金魚でも柄本時生さんと共演していたんですね。

大学に進学しないで芸能界に専念していたからこそ、主演を担うこともできたのでしょう。

入来茉里の出身高校

鹿児島実業高等学校
入来茉里さんは2005年4月に鹿児島実業高等学校・総合学科へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名鹿児島実業高等学校
学科・コース総合学科
偏差値42
入試難度
所在地〒891-0180
鹿児島県鹿児島市五ケ別府町3591−3
最寄り駅広木駅(鹿児島本線)
公式HPhttps://www.kajitsu.ac.jp/

入来茉里さんが鹿児島実業高校出身であることは、本人の公式ブログに掲載されていることから間違いありません。

❝母校 鹿児島実業高校❞
引用元:【甲子園start 鹿実っ子(入来茉里オフィシャルブログ)】

総合学科であることは、公式ブログに❝食育の論文を書いた❞と掲載されていることと、株式会社南九州ファミリーマートと同校の総合学科が地元食材を使用した地産地消商品を開発したと発表しているように総合学科が食育に力を入れている様子がうかがえることから可能性が高いでしょう。

❝高校生の頃食育の小論文で賞を頂いたのがきっかけで食に関係のあるお仕事に就こうと思っていました。❞
引用元:【黒むつさん(入来茉里オフィシャルブログ)】

❝株式会社南九州ファミリーマートは鹿児島実業高等学校が創立100周年を迎えるにあたり、総合学科3年(情報ビジネス系列)の生徒に「商品開発」の出前授業を7月から行って参りました。❞

高校3年生にあたる2007年に開催された『ホリプロタレントスカウトキャラバン』に参加し、審査員特別賞を受賞した入来茉里さん。

受賞した理由は、かわいいだけではなかったんです。

入来茉里の高校時代はインターハイ連続出場!

小学校から新体操を習っていた入来茉里さんは、高校1年生から3年連続でインターハイに出場していたんですよ。

入来茉里 新体操

入来茉里 インターハイH17

入来茉里 インターハイH18

入来茉里 インターハイH19

表が細かいので見ずらいですが、何故か入来さんは『入』だけで表記されているのは、本名では『来』が難しい漢字で該当する文字がパソコン上に無かったのかもしれません。

インターハイでは入賞というまでにはいかなかったことから、もっと頑張っておけばよかったと感じているんだそう。

❝学生のときもっと頑張ればよかったって思う気持ちがあって離れてからすごく後悔した時期もあって地元に帰るたびに母校に足を運んで、後輩ちゃん達にアドバイスして…❞
引用元:【過去の自分をちらっと覗いて(入来茉里オフィシャルブログ)】

しかし、新体操の経験を生かして、スタントは必要ないんですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

動いてみた 久々に ・ #アクション #新体操 #アクロバット #特撮

入来茉里 Mari Iriki(@iriki.mari_official)がシェアした投稿 –

足を回転させる動きが優雅で 美しいですね!

新体操はポニーテールが印象的にもかかわらず、髪を短くして先生に怒られてしまいました…。

部活以外の高校生活では北海道の修学旅行や文化祭でポテトやナゲットを売ったりしてとても楽しんでいたようです。




入来茉里の出身中学校・小学校

入来茉里さんは2002年4月に中学校へ入学し、2005年3月に卒業。

1996年4月に小学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

入来茉里さんの出身中学校、小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、霧島市出身であるというつぶやきが投稿されていることと、本人が「実家から海が見える。」と公式ブログで語っていることから、海岸線に近い下記のいずれかの中学校、小学校に通っていたと考えられます。

  • 霧島市立小浜小学校→霧島市立隼人中学校
  • 霧島市立福山小学校→霧島市立国分南中学校

❝私の実家からは海が見えるんだけど昔はよく一人で海岸を散歩してた。❞
引用元:【懐かしいね。(入来茉里オフィシャルブログ)】

【霧島市地図 小学校一覧】

霧島市 小学校

入来茉里の中学生時代は彼氏と…

中学生の時に彼氏ができた入来茉里さんでしたが、手をつなげるチャンスがあったにもかかわらず、友達に冷やかされてしまってつなげなかったんです。

❝あ!!プチ暴露話になっちゃうけどあたし中学のときこんなことあったΣ(゜□゜;)昔の話しですが当時は付き合っていた人がいたんです☆
初めて一緒に帰ったときの話手つなぐ雰囲気だったけど…でも後ろから友達に冷やかされてつながなかったんですよね(^皿^)❞
引用元:【ただいま♪(入来茉里オフィシャルブログ)】

手をつなぐことに赤面していたとは、中学生らしいかわいい思い出ですね。

中学3年生の学習発表会では映画を制作し、入来茉里さんは主役を演じていたんですよ!

内容は分かっていませんが、可愛い女の子が活躍する作品だったのかも知れません。

ちなみに、子供が好きだという入来茉里さんの中学時代の夢は『保育士』だったんですよ。

入来茉里は小学生で完成!

入来茉里さんは身長が157cmですが、小学校の頃は学校で大きいほうだったんだとか。

クラスメイト達がぐんぐんと成長してきて抜かされないように牛乳を飲んだり背伸びをして頑張っていたんですって!

6年生のときはクラスで30人31脚や長縄跳び8の字1000回に挑戦していたそうで、積極的に運動したことで身長にも影響があったのかもしれません。

幼少期の画像を見ると、幼い頃から入来茉里さんとして完成されています。

入来茉里 幼少期

茉里の学歴一覧・出身地詳細

入来茉里

【調査中】幼稚園
入園年月1993年4月
卒園年月1996年3月
【未確定】小学校
入学年月1996年4月
卒業年月2002年3月
【未確定】中学校
偏差値入試難度
入学年月2002年4月
卒業年月2005年3月
鹿児島実業高等学校・総合学科
偏差値42入試難度
入学年月2005年4月
卒業年月2008年3月
大学
偏差値入試難度
入学年月進学せず
卒業年月

ここまで入来茉里さんの学歴について見てきましたが、つぶやきから出身地は鹿児島県霧島市でしょう。

霧島市は霧島神社で有名なので入来茉里さんは初詣のお参りに行っていたのかも?

入来茉里さんは新体操を極めていてインターハイに3年連続出場するほどの実力者でした。演技だけでなく新体操を生かしたアクションもできる数少ない女優としてこれからも活躍してくれるでしょう。