菊池梨沙

菊池梨沙さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!すっぴん画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

実家が裕福な上にハーフであることや中学時代から小説を書いていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

菊池梨沙の出身大学

日本大学芸術学部

菊池梨沙さんは2014年4月に日本大学・芸術学部・文芸学科へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名日本大学
学部・学科芸術学部・文芸学科
偏差値56~58
入試難度
所在地〒176-0005
東京都練馬区旭丘2丁目42−1
最寄り駅江古田駅(西武池袋線)
公式HPhttp://www.art.nihon-u.ac.jp/

菊池梨沙さんが日本大学芸術学部文芸学科出身であることは、2019年10月6日発信の『アサ芸プラス』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝美女として知られる菊池ですが、日本大学芸術学部文芸学科卒の才女でもあります。❞
引用元:【「城島茂の妻」菊池梨沙に危惧される「大失言のリスク」とは?(アサ芸プラス)】

菊池梨沙の大学生時代はミス日芸?

菊池梨沙さんは大学1年生のときに『ミス日芸2014』にエントリーしましたが、グランプリは逃してしまいました…。

菊池梨沙さんは人気投票が好きではなかったにもかかわらず、大学生になった記念でエントリーしてみたんだそう。

グランプリは逃したものの、❝菊池梨沙さんのほうがグランプリにふさわしい❞と言った意見も多くあったんだとか。

すっぴん画像でもとびきり可愛いので、グランプリにふさわしい意見が出ても当然ですね。

菊池梨沙 すっぴん

当時の動画を見ると、声までも可愛いですよ。

優れているのは容姿だけでなく、2017年発行の週間プレイボーイ31号に『蜜の味。~支配と従属~』を発表して小説家デビューを果たしているんです!

女子大生が大人向けの小説を書くとは珍しい ことですが、団鬼六さんの世界に魅せられて日常とは異なる空間を描きたかったんだそう。

また、2015年公開の映画『リスナー』という東京藝術大学大学院映像研究科の作品に女優として出演していて、菊池梨沙さんの才能は留まるところを知りませんね。

ハロウィンで仮装をしている画像から、楽しい大学生活を送っていたことが伺えます。

菊池梨沙 大学時代

菊池梨沙の出身高校

菊池梨沙さんは2011年4月に高等学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

菊池梨沙さんの出身高校がどこなのかは明らかにされていません。

埼玉県立芸術総合学校出身という情報もありますが確固たる裏付けがないため、引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

菊池梨沙の高校時代はグラドルだった!

スタイルも抜群の菊池梨沙さんは、高校時代に1年間グラビアアイドルをしていました。

2013年~2014年放送のバラエティ『キングコングのあるコトないコト』にも出演し、ウラドリガール7号として活躍しました。

菊池梨沙 ウラドリガール

菊池梨沙 ウラドリガール

当時の夢をつぶやいている投稿を見ると、たくさんありますね。

夢のひとつである❝奥さん❞は2019年9月28日に城島茂さんと結婚することで実現しました。

❝9月28日、TOKIOのリーダー・城島茂(48)がファンクラブ向け会員サイトで結婚を発表した。お相手は、24歳年下のグラビアタレント・菊池梨沙(24)。❞
引用元:【城島茂 妻が信じ続けた約束…同棲から結婚までが長かった理由(女性自身)】

城島茂の高校や中学の学歴まとめ!昔の画像がヤンキー!

わずか5年で奥さんの夢が叶うとは、高校時代は予想していなかったでしょう。




菊池梨沙の出身中学校

菊池梨沙さんは2008年4月に中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

菊池梨沙さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、菊池梨沙さんが埼玉県草加市出身であることと、❝実家近くのドン・キホーテ❞とつぶやいていること、埼玉県草加市栄町の学区から下記の2校のどちらかに通っていたと考えられます。

  • 草加市立栄中学校
  • 草加市立松江中学校

菊池梨沙は中学時代にスカウト

菊池梨沙さんが芸能界に入った理由は中学2年生のときにスカウトされたからです。

当時の画像を見ると、思春期らしくふっくらとしていてめちゃくちゃ可愛いですね!

菊池梨沙さんはトランポリン歴9年とバトン歴4年とマイナーな習い事をしていましたが、他にも多趣味だったんですよ。

可愛いだけでなく色んなことができるなんて、才能もお金のようにあるところに集まるのかもしれません。

大学で大人向けの小説を執筆していますが、実は中学生の頃から書き始めていたんだそう。

参考文献として大人向け小説を読むときでも隠すことなく表紙を見せたまま電車に乗っていたそうで、周囲の反応を観察していたんですって!

いろんな才能があるだけでなく、度胸まで座っていたとは非の打ち所がありません。

菊池梨沙の出身小学校

菊池梨沙さんは2002年4月に小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

菊池梨沙さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、中学と同様に草加市のドン・キホーテ近くに実家があるということと草加市の学区から下記の2校のうちのどちらかに通っていたと考えられます。

  • 草加市立草加小学校
  • 草加市立栄小学校

菊池梨沙の実家はお金持ち

菊池梨沙さんが投稿しているツイッターの実家画像をよく見ると、高級そうな家具が並んでいるんです。

菊池梨沙 実家

テレビ台が大理石調であることや、キッチンの取手もデザイナーのものであろうことを考えると、かなり裕福な家庭であることが想像できます。

さらに、数多くの習い事をしていることからもセレブ感漂いますよね。

父親は貿易関係の仕事をしているという情報もあり、大きな取引をしているようですよね。

小学生時代ではありませんが、正月を着物で年を迎えているのを見ると、ただ者ではないでしょう。

菊池梨沙 実家

貿易関係の仕事をしているのは、父親がバングラデシュ人だからなんですよ。

菊池梨沙はハーフ!

菊池梨沙さんは父親がバングラデシュ人で、母親が日本人のハーフですが、カラコンの色を変えるとハーフ感が強く感じられます。

菊池梨沙

コンビニでは英語で話しかけられたそうで、完全に日本人離れしていますね。

父親がバングラデシュ人であるので、公用語のベンガル語を話せるんですよ。

菊池梨沙 ベンガル語

菊池梨沙さんには8歳年下の弟がいますが、弟の方がバングラデシュの遺伝子を強く引き継いでいるようですね。

バングラデシュのカレーは黄色でサラサラとしているので、幼稚園で日本のカレーを見たときは衝撃的だったんだとか。

毎日カレーを食べていたのかと思いきや、ぬか漬けなど日本食も多かったようですね。

世界遺産が好きという小学生も珍しいですが、黒魔術までも好きだったようで、学校では不思議ちゃんと言われていたかもしれませんね。

幼少期の画像を見ても日本人に見えるのは、肌の色が薄いからもしれません。

菊池梨沙 幼少期

菊池梨沙 幼少期

菊池梨沙の学歴一覧・出身地詳細

菊池梨沙

【調査中】幼稚園
入園年月1999年4月
卒園年月2002年3月
【未確定】小学校
入学年月2002年4月
卒業年月2008年3月
【未確定】中学校
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
【調査中】高等学校
偏差値入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
日本大学・芸術学部・文芸学科
偏差値56~58入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2018年3月

ここまで菊池梨沙さんの学歴について見てきましたが、学歴からは出身地は明らかになりませんでした。

しかし、本人の❝実家の近くのドン・キホーテ❞というつぶやきから出身地は埼玉県草加市栄町付近でしょう。

草加市はは草加せんべいで有名なので菊池梨沙さんは日本一堅いせんべいを食べてあごを鍛えていたのかも?

菊池梨沙さんは文学が好きとは言え、中学から執筆していたとは驚きですね。タレント活動をしながらも直木賞作家になる日も遠くないのかもしれません。