数原龍友

数原龍友さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の丸い顔の画像を含め、学生時代に迫ります!

けん玉が飛び抜けて上手であることやプロ野球になるのが夢だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

数原龍友の出身大学

数原龍友さんは大学に進学していません。

高校を中退してアルバイトに励みながらEXILEが運営するダンススクール『EXPG(エグザイルプロフェッショナルジム)』に通っていたことから、大学には進学しませんでした。

大学入学時にあたる2011年4月に上京し、7月から『GENERATIONS』の候補メンバーとして始動しました。

2012年4月に正式メンバーに昇格し、活動を開始しています。

GENERATIONS

大学へは行かずEXILEに集中したからこそ勝ち得たデビューでした。

夢は叶えるものであることを示してくれていますね。

数原龍友の出身高校

数原龍友さんは2008年4月に高等学校へ入学し、2009年ごろ中退しています。

数原龍友さんの出身高校がどこなのかは明らかにされていません。新しい情報が入りましたら追記します。

数原龍友の高校時代はファイナリストだった!

数原龍友さんは『VAB2(ボーカルバトルオーディション2)』に挑戦する前に高校を中退し、全身全霊をかけてオーディションに挑みました。

数原龍友 オーディション

ファイナリスト10人に残りましたが、残念ながら落選してしまいます…。

数原龍友 exile オーディション

VAB2の合格者は登坂広臣さんと今市隆二さんでした。

片寄涼太さんもVAB2では不合格でしたが、後にGENERATIONSのメンバーになり俳優でも大活躍していますよね。

片寄涼太の高校や大学の学歴・出身情報!父親が教師で高校が凄い!

VAB2のオーディションレベルがいかに高かったかということが分かります。

ちなみに、VAB3では数原龍友さんの妹・数原あかねさんも参加しているんです。

数原龍友 妹 数原あかね

兄妹揃って歌がうまいなんて羨ましいですね。

『ごぶごぶ』でも紹介されましたが、高校中退後の数原龍友さんは実家近くの焼き鳥屋『チキチキボンバー分店』でアルバイトをしていました。

数原龍友 アルバイト先

【チキチキボンバー分店】
〒660-0062
兵庫県尼崎市浜田町3丁目88−5

芸能界をあきらめなければならなかったら、焼き鳥屋になるつもりだったそう。

高校時代の好きな科目は音楽と体育だったようで、勉強は得意ではなかったことから、サラリーマンになるつもりは毛頭なかったと考えられますね。

しかし、高校を中退したことは少し後悔しているんだとか。当時は親に迷惑もかけたらしく、昔の自分に出会うことができたら「親の言うことはちゃんと聞けよ。」と言いたいんだそう。

社会人になって高校中退では肩身の狭い思いをしているのかもしれません。

【スポンサーリンク】

数原龍友の出身中学校

尼崎市立大庄北中学校

数原龍友さんは2005年4月に尼崎市立大庄北中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名 尼崎市立大庄北中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北1丁目8−番1号
最寄り駅 立花駅(JR神戸線)
公式HP http://www.ama-net.ed.jp/school/J11/

数原龍友さんが尼崎市立大庄北中学校出身であることは、2019年6月11日放送の『ごぶごぶ』で同校出身と紹介されていることからまちがいありません。

❝数原が通っていた尼崎市立浜田小学校などを紹介しながら浜田公園へ立ち寄ることに。❞
引用元:【ごぶごぶ 【浜ちゃんと同郷!数原龍友と3年ぶり尼崎へ★地元立花をサイクリング!】(gooテレビ番組)】

中学時代はEXPG大阪校ボーカルコースに所属して練習に励んでいました。

練習していたのは歌だけではなかったようですよ。

数原龍友はけん玉が凄い!

数原龍友さんはけん玉の達人で、『芸能界特技TEPPEN』のけん玉部門で2代目と3代目の王者になっています!

数原龍友 テレビ TEPPEN

大人になってからけん玉にチャレンジする人は稀でしょうから、小中学校時代に夢中になって練習していたのでしょう。

意外な才能を垣間見れると、ますますかっこよく見えてきますね。

数原龍友の出身小学校

尼崎市立浜田小学校
数原龍友さんは1999年4月に尼崎市立浜田小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名 尼崎市立浜田小学校
所在地 〒660-0062
兵庫県尼崎市浜田町3丁目110
最寄り駅 立花駅(JR神戸線)
公式HP http://www.ama-net.ed.jp/school/E22/

数原龍友さんが尼崎市立浜田小学校出身であることは、中学と同じく『ごぶごぶ』で同校出身と紹介されていることから間違いありません。

❝浜田公園の近くには出身中学校の尼崎市立大庄北中学校があるという。❞
引用元:【ごぶごぶ 【浜ちゃんと同郷!数原龍友と3年ぶり尼崎へ★地元立花をサイクリング!】(gooテレビ番組)】

数原龍友の小学生時代の夢はプロ野球選手!

小学2年生から野球をはじめ、部活も野球部だった数原龍友さん。

読売ジャイアンツのキャッチャー阿部慎之助が大好きだったこともあり、数原龍友さんもキャッチャーをしていたんだとか。

阿部慎之助

小学生時代の画像を見ると、顔が丸くてかわいいんですよ!

数原龍友 幼少期

数原龍友 小学生時代

数原龍友 小学生時代

『ごぶごぶ』では、浜田雅功さんと『浜田公園』のすべり台の下で小学生時代に落書きしたことを語っていました。

数原龍友 小学校 落書き

『昼』と書いて『お昼ライダー』なんだそうで、数原龍友さんの発想は独特だったんですね。

学校では落ち着きのない子供だったようで、成績表に❝もう少し落ち着きましょう❞とよく書かれていたんですよ。

教科書にパラパラ漫画を描いていたと言いますから、いつの日かミュージックビデオで披露してほしいですよね!

数原龍友の学歴一覧・出身地詳細

数原龍友

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
尼崎市立浜田小学校
入学年月 1999年4月
卒業年月 2005年3月
尼崎市立大庄北中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2005年4月
卒業年月 2008年3月
【調査中】高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2008年4月
卒業年月 2009年ごろ中退
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで数原龍友さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が尼崎市立浜田小学校ということから出身地は尼崎市浜田町でしょう。

尼崎市はほのかに甘いさつまいも『尼いも』が有名なので、数原龍友さんは子供時代に食べていたのかも?

数原龍友さんはが現在活躍できているのは、高校を中退してまで人生をかけた意気込みがあったからでしょう。

ますます活躍されること間違いないでしょう。