岡本玲

岡本玲さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校の全国模試で6位だったことや触れると売れる売れっ子モデルだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

岡本玲の出身大学

日本大学芸術学部

岡本玲さんは2010年4月に日本大学・芸術学部・映画学科へ入学し、2014年に卒業しています。

学校名日本大学
学部・学科芸術学部・映画学科
偏差値58~59
入試難度
所在地〒176-0005
東京都練馬区旭丘2丁目42−1
最寄り駅江古田駅(西武池袋線)
公式HPhttp://www.art.nihon-u.ac.jp/access/

岡本玲さんが日本大学芸術学部映画学科出身であることは、同校のホームページに卒業生として掲載されていることから間違いありません。

岡本玲 日本大学芸術学部

岡本玲さんが日本大学に進学したことが公表されるまでは、立教大学や電通大学に進学したという噂が流れました。

岡本玲さんがどこの大学に進学したのか世間は興味津々だったようですね。

岡本玲が病気?

白血病のことを扱った2010年9月11日公開の映画『おにいちゃんのハナビ』で岡本玲さんが主演したことで病気ではないかと噂になりましたが、病気ではありません。

2000年に吉井怜さんが白血病にかかったことで名前が似ていることからも勘違いされたようです。

10年ズレがあっても間違えられてしまうんですね。

大学2年生にあたる2012年10月放送の連続テレビ小説『純と愛』に出演し、注目を浴びました。

 

大学では映画学科という演技を本格的に学んだ岡本玲さんは、この先の演技に期待がかかりますね。

岡本玲の出身高校

日出高校 (現:目黒日本大学高等学校)

岡本玲さんは007年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)全日制・普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスへ入学。

2009年4月に同校の通信制に転校し、2010年3月に卒業しています。

学校名日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学科・コース普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値51
入試難度
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6-15
最寄り駅目黒駅(JR山手線)
公式HPhttps://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

岡本玲さんが日出高校出身であることは、WEBロックマガジン『ビースト』のインタビューで同校出身と語っていることから間違いありません。

❝高校が日出高校の芸能コースだったので、周りはライバルしかいない状態で、共通言語が仕事の話の友達しかいなくて。❞
引用元:【特集・FEATURE・岡本玲(ビースト)】

岡本玲さんが和歌山県立向陽高校に入学し日出高校に転校したという情報がありますが、中学を卒業と当時に上京しているので向陽高校には入学していません

高校3年生のときに通信制に転校したことは、2009年4月の公式ブログで公表しています。

大学受験のために高校の授業の時間を試験勉強に使いたいと考えたんだそうで、大学に向けて全力で取り組んでいる姿勢を感じますね。

岡本玲の高校生時代は全国模試6位!

日出高校は中堅クラスの学校ですが、岡本玲さんは2007年に全国模試を受験した26000人中6位という快挙を成し遂げています。

岡本玲 テレビ 模試6位

本人いわくとても負けず嫌いなんだそうで、模試を受けるのであればトップを目指すしか無いという意気込みだったのでしょうね。

負けず嫌いの度が過ぎて、親友であるAKB48の峯岸みなみさんによると前田敦子さんや大島優子さんが女優をすると聞くとイラついていたんですよ。

2008年3月、岡本玲さんはソロデビューシングル『teenage days』をリリースしています。歌でAKB48に対抗しようとしていたのかもしれませんね。

学校では逢沢りなさんと仲が良く、一緒に行動していました。

可愛くて頭脳明晰の岡本玲さんはさぞかしモテたと思いきや、男子からアドレスさえも聞かれたことがなかったんだそう。

❝芸能人の男の人は怖く、イメケンはチャラい❞と思い込んでいたそうで、岡本玲さんから拒絶のオーラを発していたのかもしれませんね。

【岡本玲の高校時代の同級生】

  • 逢沢りな(女優)



岡本玲の出身中学校

和歌山県立向陽中学校

岡本玲さんは2004年4月に和歌山県立向陽中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名和歌山県立向陽中学校
偏差値52
入試難度難関
所在地〒640-8323
和歌山県和歌山市太田127
最寄り駅日前宮駅(和歌山電鉄貴志川線)
公式HPhttps://www.koyo-h.wakayama-c.ed.jp/

岡本玲さんが和歌山県立向陽中学校出身であることは、2016年4月4日放送の『あいつ今何している?ゴールデン直前スペシャル』で同校出身と紹介されていることから間違いありません。

岡本玲 テレビ あいつ今何している

向陽中学校は県立の中高一貫校で、小学校で1位だった生徒でも同校に入学するなり最下位も当たり前という進学校です。

勉強についていくだけでも大変だっただろうと想像しますが、岡本玲さんは偉業を成し遂げているんです。

岡本玲の中学時代はニコラで金字塔!

2003年に開催された『第7回ニコラモデルオーディション』で5978人中のグランプリ7人に入った岡本玲さんは金字塔をいくつも打ち建てています。

  • 表紙登場回数25回
  • 人気投票約5年トップ
  • 岡本玲が身につけたものはもちろん、触っただけでも売れると起業から指名

岡本玲 ニコラ

当時のニコラ編集長・松本美帆子さんによると、「岡本玲は万人受けする美人でもないしモデル体型でもないが、欠点をカバーするアイデアを提案する努力で絶大なる人気を獲得した。」と語っています。

中学時代は和歌山から東京に週末通勤する体制であったにもかかわらず、努力を惜しまないプロ意識に感心しますね。

学校の先生からは「成績が落ちたらモデルは辞めなさい。」と言われていたので、進学校だったにもかかわらず校内テストで3位だったんですよ!

超売れっ子モデルで頭脳明晰とは超人と言えるでしょう。

岡本玲の出身小学校

和歌山市立東山東小学校
岡本玲さんは1998年4月に和歌山市立東山東小学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名和歌山市立東山東小学校
所在地〒640-0303
和歌山県和歌山市山東中52−1
最寄り駅山東駅(和歌山電鉄貴志川線)
公式HP

岡本玲さんが東山東小学校出身であることは、岡本玲さんが東山東出身と言う内容を和歌山県民がつぶやいていることから間違いないでしょう。

岡本玲さんが隣校の山東小学校出身であるという 情報もありますが、本人が「小学生時代のクラスメイトは男子が9人しかいなかった。」とインタビューで語っていたことからも該当するのは東山東小学校になります。

岡本玲の小学生時代は資格がすごい!

小学1年生のころからそろばんを習っていた岡本玲さんは、全国あんざんコンクールや全国そろばんコンクールで活躍しています。

  • 2006年全国あんざんコンクール中学三年の部 33位
  • 2006年全国そろばんコンクール中学三年の部 34位
  • 日本珠算連盟段位認定試験 珠算準3段
  • 日本珠算連盟段位認定試験 暗算4段

更には、2006年度・高円宮杯・英語弁論大会和歌山県 2位に輝き、ピアノでは和歌山県大会で銀賞受賞しています。

他には習字、英会話、ソルフェージュも習っていたそうで、才能がありすぎるのも選ぶのが大変ですね。

岡本玲の学歴一覧・出身地詳細

岡本玲

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
和歌山市立東山東小学校
入学年月1998年4月
卒業年月2004年3月
和歌山県立向陽中学校
偏差値52入試難度難関
入学年月2004年4月
卒業年月2007年3月
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値51入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2009年3月
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・通信制
偏差値入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2010年3月
日本大学・芸術学部・映画学科
偏差値58~59入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2014年3月

ここまで岡本玲さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が和歌山市立東山東小学校ということから出身地は和歌山市山東中付近でしょう。

和歌山市立山東は薬膳寺があるので、岡本玲さんはお参りに行っていたのかも?

岡本玲さんはそろばんで全国大会に出場し、高校では全国模試6位に輝くなどまさしく頭脳明晰の才女でした。

日本大学芸術学部を卒業し、これからますます演技の幅が広がって魅力が増すことでしょう。