山田麗華

山田麗華さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!リアル制服画像やすっぴん画像を含め、学生時代に迫ります!

自称偏差値1の実力やabemaTVで共演した彼氏と破局していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

山田麗華の出身大学

山田麗華さんは大学に進学していません。

進学するとすれば2021年4月になりますが、山田麗華さんの偏差値が高いとは言えないこと(後述)から大学に進学しないかもしれません。

山田麗華の出身高校

ブレア女子高等部

山田麗華さんは2018年4月にサポート校・ブレア女子高等部へ入学し、2021年3月に卒業予定です。

学校名サポート校・ブレア女子高等部
学科・コース調査中
偏差値
入試難度
所在地〒153-0043
東京都目黒区東山1-7-8
最寄り駅中目黒駅(東急東横線)
公式HPhttps://blea.jp/high/

山田麗華さんがブレア女子高等部出身であることは、通っている学校を同校であると公式ブロクや公式ユーチューブで語っていることから間違いありません。

❝通ってる学校BLEAのパンフレット撮影 してきたよーう!!!❞
引用元:【BLEAのパンフレット撮影(れいたぴオフィシャルブログ)】

山田麗華 高校 リアル制服

【You tubeチャンネル れいたぴるーむ】

山田麗華 ユーチューブ

ブレア女子高等部はサポート校であり高校卒業の資格は取得できませんので、提携校である星槎国際高等学校(通信制)と並行して通う必要があります。

生見愛瑠 通信制高校

山田麗華さんの出身高校は卒業証書では星槎国際高等学校になりますね。

山田麗華は自称偏差値1!

2019年5月28日公開の動画『【衝撃】偏差値71のきょうきょうに挑戦!偏差値不明のれいたぴが記憶力で勝てるのか…【Popteen】』で山田麗華さんは自称偏差値1と語っています。(※45秒~)

きっと山田麗華さんは偏差値と通知表が混同しているようですね…。

共演している生見愛瑠さんもブレア女子高等部で、山田麗華さんの先輩です。

生見愛瑠の高校や大学の学歴・出身情報!パパを超える人がいない!

2018年12月21日に放送された『Popteenカバーガール戦争』では、No.1おバカを決める❝バカーガール決定戦❞が開催されましたが、山田麗華さんは距離の単位をkmではなく、kk(ケーケー)と解答していたんですよ!

山田麗華 abemaTV ポップティーンカバーガール戦争

ここまでおバカぶりを発揮してくれると、周囲を明るい気持ちにさせてくれますね。

山田麗華さんほど可愛い人ならば異性からもモテモテのはずですが、別れも経験していました。

山田麗華は彼氏と破局していた

山田麗華さんは2018年5月に放送された『今日、好きになりました』で共演した『だいじろう』さんと交際し、『だいたぴ』としてYoutubeでも活動していましたが2019年11月に破局しています。

別れた原因はお互いの異性関係ともいわれていますが、破局したことを二人揃って発表するとは裏表のない誠実な人ですね。

破局したことを公表したり、すっぴんを動画で見せるほど隠し事をしない山田麗華さんに人気が出るのも分かります。

山田麗華 すっぴん

スッピンでも二重くっきりの美人である山田麗華さんは、ジョイフル恵利のモデルもしていました。

山田麗華 モデル 振り袖

草履がストライプという個性的なデザインでも着こなせるのは、山田麗華さんが華やかさを持っているからでしょう。

山田麗華の出身中学校

山田麗華さんは2015年4月に江ノ島付近の中学校に入学し、2018年3月に卒業しています。

山田麗華さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、山田麗華さんの地元が一緒の友人が江ノ島出身であることをつぶやいていることから下記のいずれかの中学校に通っていたと考えられます。

  • 藤沢市立片瀬中学校
  • 藤沢市立鵠沼中学校
  • 藤沢市立湘洋中学校
  • 藤沢市立高浜中学校
  • 鎌倉市立腰越中学校

山田麗華の中学時代はバレーボール部!

身長が154cmと小柄な山田麗華さんは、バレーボール部に所属していたんですよ。小柄な人でも活躍しやすいセッターかリベロのポジションを担当していたのかもしれません。

学校の勉強は今ひとつの山田麗華さんですが、中学初めてのテストだけは頑張って勉強したんだそう。

人生最初で最後のテスト勉強だったようで、距離の単位をkkにする理由が垣間見れましたね。

ちなみに中学3年生から芸能事務所『Social Girls Media』に所属をしていましたが、表立った活動が見られないことからデビューに向けて準備していたのでしょう。

山田麗華の出身小学校

山田麗華さんは2009年4月に江ノ島付近の小学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

山田麗華さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、中学と同様江ノ島近くの小学校に通っていたことから下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 藤沢市立片瀬小学校
  • 藤沢市立鵠南小学校
  • 藤沢市立高砂小学校
  • 藤沢市立鵠洋小学校
  • 藤沢市立新林小学校
  • 鎌倉市立腰越小学校

山田麗華の小学生時代は牛乳が嫌い!

現在は毎日飲んでいるとツイッターでつぶやいていますが、小学生のころは牛乳が嫌いだったんだそう。

山田麗華さんのニックネームである『れいたぴ』の❝たぴ❞はタピオカのタピですが、名前にするほど大好きなんです。牛乳を好きになったのも、タピオカミルクティーから好きになったのでしょうね。

ちなみに、小学生時代のニックネームは『やまちゃん』でした。

ブレア女子高等部には小学生の頃から行きたかったんですよ。

山田麗華さんの夢に学歴は関係なかったんですね。

山田麗華の学歴一覧・出身地詳細

山田麗華

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2009年4月
卒業年月2015年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2018年3月
サポート校 ブレア女子高等部
偏差値入試難度
入学年月2018年4月
卒業年月2021年3月予定
大学【未進学】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで山田麗華さんの学歴について見てきましたが、出身中学が江ノ島近くということから出身地は藤沢市または鎌倉市でしょう。

江ノ島は海沿いを走る江ノ電で有名なので、山田麗華さんは電車の窓から海を眺めたことがあったのかも?

山田麗華さんが自称偏差値1を名乗るほどで距離をkkと答えていたのは驚きましたね。

成績は今ひとつであっても、持ち前の明るさと破局したことを公表するほど陰日向のなさを武器にこれから益々活躍することを期待します。