長沢菜々香

長沢菜々香さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!中学時代のユニフォーム画像や幼少期のメガネ画像を含め、学生時代に迫ります!

留年後の学生結婚の真相や実はポンコツを演じているのではないかという疑惑など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

長沢菜々香の出身大学

実践女子大学

長沢菜々香さんは2016年4月に実践女子大学・生活科学部・食生活学科へ入学し、在学中です。

学校名実践女子大学
学部・学科生活科学部・食生活科学科
偏差値53〜64
入試難度
所在地〒191-8510
東京都日野市大坂上4−1−1
最寄り駅日野駅(JR中央東線)
公式HPhttps://www.jissen.ac.jp/learning/hles/diet/index.html

長沢菜々香さんが実践女子大学に在学していることは、同校にいるというつぶやきがあることと、本人が201年4月2日放送『欅って、書けない?』❝食べ物の大学なので❞と発言していることから間違いありません。

また、長沢菜々香さんが在学中であることは、2020年4月27日の自身のインスタライブで「今日してたことは…大学の課題をやろうと思っていた」と発言していることから確かですね。

長沢菜々香の学生結婚の真相は?

2020年6月6日公開の『文春オンラインTV』によると、大学在学中の長沢菜々香さんは8月にIT社長と入籍しますが、婚活アプリを使って相手をゲットしたんだそう。

❝(結婚相手の)IT社長は会社ホームページ上の自身のプロフィールで「婚活アプリなどを通して婚約に至る」と書いていた』と話していたんです。そのため、ファンの間では長沢さんが婚活アプリに登録して見つけた!? と驚いているようです。❞
引用元:【文春オンラインTV】

婚約しているIT社長は❝婚活ポータルサイト❞を運営していることから、自社の宣伝目的で書かれた文面ではないかとも言われています。

しかし、2020年3月に欅坂46を卒業したばかりの長沢菜々香さんが個人で活動はじめた矢先でしかも現役大学生であるにもかかわらず、このタイミングで結婚するのは急がなければならない理由があるのかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファンの皆様へ 私ごとで恐縮ではございますが、週刊誌より報道がありました通り 私、長沢菜々香は一般男性と結婚を前提にお付き合いさせて頂いております。 現在、婚約させて頂いており8月には入籍する予定です。 ファンの皆様からのご支援ご鞭撻があり活動させて頂いている中、交際という判断をとっても良いものか非常に悩みました。 しかし、彼は私の人生の中で初めて「結婚をしたい」と思える方で婚約という決断を致しました。 ファンの皆様、関係者の皆様、この様な形で突然のご報告となってしまい誠に申し訳ございません。 誠に勝手ではございますが引き続き長沢菜々香としての活動は続けてまいりますので、公私ともに暖かく見守っていただけますと幸いでございます。 長沢 菜々香

長沢菜々香(@nanako_nagasawa__)がシェアした投稿 –

今後は人妻でありアイドルでもあるという二足のわらじで活動していくことになり、多忙にはなりますが大学卒業に向けても頑張っていくことでしょう。

長沢菜々香の出身高校

山形県立山形北高等学校

長沢菜々香さんは2013年4月に山形県立山形北高等学校・普通科へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名山形県立山形北高等学校
学科・コース普通科
偏差値48〜60
入試難度
所在地〒990-0041
山形県山形市緑町2─2−7
最寄り駅山形駅(JR)
公式HPhttp://www.yamagatakita-h.ed.jp/htdocs/

長沢菜々香さんが山形北高等学校出身であることは、『みんなの高校情報』に卒業生として名前が掲載されていることから間違いありません。

長沢菜々香 みんなの高校情報

長沢菜々香は文化祭で軟禁?

アイドルなどのライブを無料で見ることのできる『SHOWROOM』に長沢菜々香さんが出演した時の話によると、高校3年生の文化祭で混乱を避けるために家庭科室に軟禁されていたんだそう。

アイドルになると見えない苦労がつきまとうんですね。

卒アルにも載せてもらえず、卒業式も出席しないように言われたため当日は東京で遊んでいたんだとか…。

卒業式にこそ別室でもいいから友人と最後の時間を共有したかったことでしょう。

欅坂46に入るまでは文化祭で海鮮焼きそばを出店したり、茶道部に入って学生生活を謳歌していました。

ちなみに、欅坂46のオーディション前にも『AKB48チーム8山形県代表枠オーディション』を受け、最終審査まで進んでいました。

欅坂46のオーディションと学校の定期テストが重なり、長沢菜々香さんはオーディションを優先して先生に怒られてしまったんだとか。

オーディションに応募したときの画像を見ると、力強い眼差しが「アイドルになりたい!」という強い意志を感じますね。

長沢菜々香 欅坂46 オーディション応募

両親と一緒に映っている画像を見ると、家族仲が良いことがうかがえます。

長沢菜々香 高校時代

欅坂46では澤部佑さんの漢字を間違って書くなど天然なキャラで❝ポンコツ四銃士❞と呼ばれていた長沢菜々香さん。

長沢菜々香 欅って書けない

漢字はちょっと苦手のようですね。

澤部佑の高校や大学の学歴・出身情報!好かれて取り合いになった!




長沢菜々香の出身中学校

山形大学付属中学校

長沢菜々香さんは2010年4月に山形大学附属中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名山形大学附属中学校
偏差値45
入試難度
所在地〒990-0023
山形県山形市松波2─7−3
最寄り駅山形駅(JR仙山線)
公式HPhttp://www.yamagata-u.ac.jp/chu/

長沢菜々香さんが山形大学附属中学校出身であることは、山形陸上競技会のホームページの2012年の結果ページに、“長沢菜々香 3 ナガサワナナコ 山大附属”と掲載されていることと、HUSTLE PRESSのインタビューで本人が“中学3年生の時に学校の代表として駅伝に出場していた”と答えていることと合わせても間違いありません。

“――中学3年生のときに、学校の代表として駅伝に出たんですよね?
「はい。中学全体から、男女6人ずつ選ばれたんですけど、市の中の他の学校と競って、ギリギリ県大会には出場できなかったんですよ。うちの学校、そんなに速くなかったから」。”
引用元:【欅坂46 駆け上るまで待てない! 長沢菜々香(HUSTLE PRESS)】

 

“第26回 山形市中学校駅伝競走大会(女子の部)女子中学 駅伝 第4区リスト 2012年 4月14日大会記録 長沢菜々香 3 ナガサワナナコ  山大附属”
引用元:【女子中学 駅伝 第4区リスト(山形陸上競技会)】

また、欅坂46の番組『欅って、書けない?』(2016年4月25日放送)のじぶんヒストリーのコーナーで、中学時代の写真として使われた画像のユニフォームのゼッケンに『山大附中』という文字がハッキリ見えることから長沢菜々香さんが山形大学附属中学校に通っていたことは確かな情報と言えるでしょう。

長沢菜々香 中学時代

長沢菜々香のポンコツは演技?

長沢菜々香さんは渡辺梨加さん、上村莉菜さん、石森虹花さんとともに❝ポンコツ四銃士❞と呼ばれていますがキャラを演じているのではないかと感じさせるインタビューがあるんです。

❝脱ぽんこつしたいですね。でも、そもそも、ぽんこつじゃないから、それはいつかバレると思ってて。❞
引用元:【欅坂46 長沢菜々香「脱ぽんこつしたい」本音を明かす(ドワンゴジェイピーnews)】

『欅って書けない』で放送された長沢菜々香さんの50m走は11秒フラットで20人中19位。

しかし、長沢菜々香さんは中学3年生にあたる『第26回山形市中学校駅伝競走大会(女子の部)』の4区に学校代表で出場しているんですよ。

長沢菜々香 駅伝大会

『欅って書けない』では中学2年生のときに出場したと語っていましたが、長沢菜々香(ながさわななこ)さんは珍しいので2年連続で出場したのでしょう。

長沢菜々香 駅伝大会結果

また、澤部佑さんの漢字を間違って書いたことも、山形大学付属の名門校に通っていたことを考えると覚えてもらうためにポンコツキャラを演じているように感じますよね…。

長沢菜々香さんのふわふわとした雰囲気にはポンコツキャラを設定する方がいいのかもしれません。

ちなみに、長沢菜々香さんはバスケットボール部でしたが、レギュラーにはなれなかったそうです。

視力が1.0あるにもかかわらずコンタクトレンズを着用し、1dayを2週間連続でつけっぱなしだったこともあったそうで、実は不思議キャラなのかもしれません。

長沢菜々香の出身小学校

山形大学付属小学校

長沢菜々香さんは2004年4月に山形大学附属小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名山形大学附属小学校
所在地〒990-0023
山形県山形市松波2─7−2
最寄り駅山形駅(JR仙山線)
公式HPhttps://www.yamagata-u.ac.jp/sho/

長沢菜々香さんが山形大学付属小学校出身であることは、『LINE LIVE』で❝高校は茶道部、中学はバスケ部、小学校は弦楽部❞と発言し、山形で弦楽部がある小学校は山形大学附属小学校しかないことから間違いありません。

長沢菜々香は塾恐怖症!

小学1年生のときに塾に行くのがどうしても嫌だった長沢菜々香さんは、ベランダにでて抵抗し「塾に行くなら死ぬ!」と叫んでいたことがあったんだそう。

命に関わるほどの嫌悪感とは「わからない」と言っても教えてくれなくなったからだそうで、分からないを連発していたのかもしれませんね。

小学生時代に習っていたバイオリンは上手なんですよ!

長沢菜々香 小学生時代

視力が1.0あるにもかかわらずメガネを掛けているのは、当時遠視だったのかもしれませんね。

3歳の画像もメガネを掛けていることからも遠視でしょう。

長沢菜々香 幼少期

メガネが似合っていて頭脳明晰の雰囲気がありながらもスタイを掛けているところが不思議で、長沢菜々香さんらしいですね。

長沢菜々香の学歴一覧・出身地詳細

長沢菜々香

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
山形大学附属小学校
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
山形大学附属中学校
偏差値45入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
山形県立山形北高等学校
偏差値48〜60入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
実践女子大学・生活科学部・食生活学科
偏差値53〜64入試難度
入学年月2016年4月
卒業年月在学中

ここまで長沢菜々香さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が山形大学附属小学校ということから出身地は山形市でしょう。

山形県は玉こんにゃくで有名なので長沢菜々香さんも玉こんにゃくを食べて子供時代を過ごしたのかも?

テレビではポンコツキャラでいじられることが多い長沢菜々香さんですが、意外に高学歴であったり駅伝で中学代表に選ばれていたりとアクティブな一面が見えてきました。欅坂46卒業後のこれからの活躍からも目が離せませんね。