重川茉弥

重川茉弥さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!制服画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

16歳でママになることで学校はやめるのかやSNSから人気ものになったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

重川茉弥の出身大学

重川茉弥さんは大学に進学していません。

大学に進学するとすれば2022年4月以降になりますね。

重川茉弥の出身高校

ヴィーナスアカデミー高等部大阪校

重川茉弥さんは2019年4月にヴィーナスアカデミー高等部へ入学し、在学中です。

学校名ヴィーナスアカデミー高等部
学科・コース調査中
偏差値
入試難度
所在地〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目8−5
最寄り駅心斎橋駅/なんば駅(大阪メトロ御堂筋線)
公式HPhttps://www.vantan-hs.com/index.php

重川茉弥さんがヴィーナスアカデミー高等部に在学していることは、同校サイトの動『在校生VOICE』で紹介されていることから間違いありません。

ヴィーナスアカデミー高等部は高校卒業の資格は取得できますが、厳密に言うと高校ではないので通信制高校と並行して在籍する必要があります。

同校は併修提携校(通信制高校)を明らかにしていませんが、重川茉弥さんが卒業したときは通信制高校出身になります。

❝高校卒業資格を取得できるよう、信頼ある通信制高校と提携し、教員が常駐しています。❞
引用元:【ご挨拶 ヴィーナスアカデミー 石川 広己(バンタン 取締役会長)(ヴィーナスアカデミー高等部)】

重川茉弥さんは2019年4月放送の恋愛リアリティショー『今日、好きになりました。-ハワイ編』で前田俊さんと交際がスタートしましたが、高校をやめるかもしれないという噂があるんですよ。

重川茉弥は高校生やめた?

重川茉弥さんは交際している前田俊さんと2020年4月22日に子供が授かったことを発表したことで高校生をやめるかもしれないという噂が立ちましたが、高校を辞めていません。

2020年6月28日公開の動画『【初体験】高校生ママのマタニティフォト撮影』では❝高校生ママ❞と掲載されていることから、休学していると考えられます。

重川茉弥さんは2020年6月に前田俊さんが18歳になるのを待って入籍しました。赤ちゃんは女の子で2020年7月7日に生まれる予定だそうで待ち遠しいですね。

子育てと芸能活動と学業を並行させるのは並大抵のことではないと想像しますが、高校生ママとして頑張ってくれることでしょう。




重川茉弥の出身中学校

寝屋川市立第九中学校

重川茉弥さんは2016年4月に寝屋川市立第九中学校へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名寝屋川市立第九中学校
偏差値
入試難度
所在地〒572-0051
大阪府寝屋川市高柳4丁目16−16
最寄り駅寝屋川駅(京阪本線)
公式HPhttp://www2.city.neyagawa.osaka.jp/school/j/dai9/

重川茉弥さんが寝屋川市立第九中学校出身であることは、投稿は既に削除されていますが、中学時代の友人が❝NEYAGAWA 9th❞と書かれている体操服の画像を投稿していることから間違いないでしょう。

【ツイート記事と画像】

ツイート

ツイート

重川茉弥はSNSから人気急上昇

芸能界に入る手段として事務所のオーディションを受けたり、スカウトされたり、読者モデルをするなどの方法がありますが、重川茉弥さんは『Tik Tok』で人気に火がつきました。

ツイッターでもファンが多くいるんですよ。

中学3年生になると、『月間POPTEEN』の3月号と12月号に掲載されるほど人気がでてきました。

重川茉弥 POPTEEN

SNSから自力で人気ものになるとは、重川茉弥さんは芸能の才能にあふれているんですね。

重川茉弥の出身小学校

重川茉弥さんは2010年4月に小学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

重川茉弥さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、寝屋川第九中学校出身であることと寝屋川市の学区から下記のどちらかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 寝屋川市立成美小学校
  • 寝屋川市立啓明小学校

成美小学校も啓明小学校も制服が良く似ているため、重川茉弥さんの小学校入学式の画像からは特定困難でした。

重川茉弥 小学生時代

目元の感じがすでに重川茉弥さんですね。

幼少期の画像を見ると、子供モデルからでもデビューできそうなくらい可愛いですよ。

重川茉弥 幼少期

重川茉弥の学歴一覧・出身地詳細

重川茉弥

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月2010年4月
卒業年月2016年3月
寝屋川立第九中学校
偏差値入試難度
入学年月2016年4月
卒業年月2019年3月
ヴィーナスアカデミー高等部
偏差値入試難度
入学年月2019年4月
卒業年月2022年3月予定
大学【未進学】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで重川茉弥さんの学歴について見てきましたが、出身中学が寝屋川市立第九中学校ということが濃厚なことから出身地は大阪府寝屋川市でしょう。

寝屋川市は成田山不動尊が有名なので重川茉弥さんも一度は参拝に訪れたかも?

SNSから自力で人気者になりながらも恋愛リアリティドラマをきっかけにママになるとは人生波乱万丈ですね。

高校生ママの重川茉弥さんは学業も芸能活動も母親業も頑張ってくれることでしょう。今後も目が離せません。