池谷実悠

池谷実悠さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

夜行バスで甲子園を見に行くほどの野球好きであることやビールの売り子で稼いでいたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

池谷実悠の出身大学

東京女子大学

池谷実悠さんは2015年4月に東京女子大学・現代教養学部・人文学科・史学専攻へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名東京女子大学
学部・学科現代教養学部・人文学科・史学専攻
偏差値62~65
入試難度
所在地〒167-8585
東京都杉並区善福寺2−6−1
最寄り駅西荻窪駅(JR中央線)
公式HPhttp://www.twcu.ac.jp/univ/index.html

池谷実悠さんが東京女子大学・現代教養学部・人文学科出身であることは、同大学のミス・キャンパスのファイナリストになっていることから間違いありません。

池谷実悠 東京女子大学 ミスコン

2017年の東京女子大学のミスコンのファイナリスト5人に選ばれています。

池谷実悠 大学時代 ミスコン2017

池谷実悠 大学時代 ミスコン2017

池谷実悠 大学時代 ミスコン2017

中央にいるのが池谷実悠さんですが、身長164cmもあるのでかっこいいですね。


最終結果は明らかになっていませんが、中央に立っている池谷実悠さんは検討したことでしょう。

池谷実悠の大学生時代はビールの売り子!

池谷実悠さんは野球が大好きすぎて無料で野球観戦ができるからと東京ドームのビールの売り子をしていたんですよ。

池谷実悠 大学時代 ビールの売り子

大学2年生から試合がある日は20kgもあるビールの樽を背負い、300杯も売るという偉業を3年間も続けていました。細い体の池谷実悠さんであるにもかかわらず、体力があるんですね。

美しすぎるビールの売り子で有名なおのののかさんが1試合で400杯売り、月に30万円ほど稼いでいたことから考えると、池谷実悠さんは22~23万円くらい得ていたのでしょう。

おのののかの高校や大学の学歴・卒アル情報!バスケが鬼練だった!?

100万円あったらどうする?という質問に「全額貯金します。」と答えていた池谷実悠さんなので、アルバイト代もしっかりと蓄えていたでしょうね。

池谷実悠さんはアナウンサーに熱望していたわけではなく、テレビ局に合格しなかったら大学院に進学しようと考えていたんだそう。

と言いつつも、多くのアナウンサーを輩出している『テレビ朝日アスク』で学んでいるので、やるならしっかりとしなければという思いだったのかもしれません。

池谷実悠 大学 テレビ朝日アスク 

池谷実悠さんは大学院に行きたいと思っていたほど勉強が好きで、専攻していた中国史での卒論の完成度を高めるために中国まで行っていたんです。

池谷実悠 大学時代 中国

現代教養学部の卒論は3万字という規定だったにもかかわらず、池谷実悠さんは6万字も書いていたんですよ!

内容は南京事件についてでしたが、事件当時から現代までの画像資料も加えて歴史認識の変遷をまとめているそうです。

見聞を広めるために中国だけでなく積極的に海外へ行っていたようで、観光目的ではないところに真面目さを感じますね。

卒業式の画像を見ると、充実した大学生活に満足しているかのような良い笑顔です。

池谷実悠 大学 卒業式

池谷実悠の出身高校

静岡県立三島北高校

池谷実悠さんは2012年4月に静岡県立三島北高等学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名静岡県立三島北高等学校
学科・コース普通科
偏差値63
入試難度難関
所在地〒411-0033
静岡県三島市文教町1−3−18
最寄り駅三島駅(JR東海道本線)
公式HPhttp://www.edu.pref.shizuoka.jp/mishimakita-h/home.nsf/IndexFormView?OpenView

池谷実悠さんが三島北高校出身であることは、2014年10月17日発行、静岡県立三島北高等学校ニュースレター『STONE SOUP』に池谷実悠と掲載されていることから間違いないでしょう。

池谷実悠 三島北高校ニュースレター

❝●私は模擬授業で聞き手のリーダーシップを学びました。多くの人は、チームの中心で発言する人にリーダーシップがあると思っていますが、今回の授業で、相手の話を聞くこともリーダーシップであることに気づけました。(37HR・池谷実悠)❞
引用元:【三島北高等学校ニュースレターSTONE SOUP】

池谷実悠の野球好きが半端ない!

池谷実悠さんは静岡県にいながらも、1人夜行バスに乗って甲子園に行き高校野球を観戦するほど野球が好きだったんです。

当然好きな番組は『熱闘甲子園』で、好きな本は『甲子園だけが高校野球じゃない』という野球一色の高校時代だったようですね。

ときにはバッティングセンターへ行ってバットを振ってみることもしていたんですよ。

三島北高校にも野球部があるので、試合の応援に行っていたのかもしれませんね。




池谷実悠の出身中学校・小学校

池谷実悠さんは2009年4月に中学校へ入学し、2012年3月に卒業。

2003年4月に小学校へ入学し、2009年に卒業しています。

池谷実悠さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていません。

2019年7月17日発信のテレビ東京公式アナウンサーサイト『announcer park』内のブログに❝出身は静岡県です。富士山の裾野でぬくぬくと成長❞と掲載されていることから、下記の市町村の中学校に通っていたと考えられます。

  • 富士宮市
  • 裾野市
  • 富士市
  • 御殿場市
  • 駿東軍小山町

新しい情報が入りましたら追記します。

池谷実悠のダンスは苦しんでいる?

池谷実悠さんは宝塚が大好きで、宝塚音楽学校に入学することも真剣に考えていたんだそう。

給食の時間に自分のダンスを披露して上手なことを自慢しようと踊ってみせたところ、「池谷さんがのどにおかずを詰まらせたみたいです!」と勘違いされてしまったんだとか…。

小学生時代はミュージカルを習っていたのですが、苦しんでいるようにしか見えないダンスって個性的すぎますよね。

ちなみに、ミュージカルの先生に「池谷さんは話すことを仕事にしたほうがいいよ。」と言われたことが脳裏に残っていたそうで、ダンスよりも歌やセリフに才能があったのでしょう。

それが証拠に、テレビ東京の動画でも歌を披露しています。

才能を見出してくれる人が周囲にいた池谷実悠さんは幸運でしたね。

研究熱心なのは小学生のころからあり、戦争について知りたいと自主的に親に頼んで広島まで訪れていました。

広島に行く前に原爆の勉強をして、千羽鶴を完成させていたとは感心します。

池谷実悠 小学生時代

広島にいる間に描いた絵は静岡県コンクールの銅賞に輝いたんですよ!

池谷実悠 小学生時代 絵

池谷実悠さんは絵の才能もあったんですね。

優等生の池谷実悠ですが、花火大会でわざと迷子になって放送で母親を呼び出すいたずらをしていたんだとか…。

会場から家まで徒歩5分であるにもかかわらず、母親の名前と年齢と体重まで暴露したそうで、自虐キャラの傾向があるのかもしれませんね。

池谷実悠の学歴一覧・出身地詳細

池谷実悠

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2003年4月
卒業年月2009年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
静岡県立三島北高等学校
偏差値63入試難度難関
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
東京女子大学・現代教養学部・人文学科・史学専攻・中国史
偏差値62~65入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2019年3月

ここまで池谷実悠さんの学歴について見てきましたが、出身高校が静岡県立三島北高等学校ということから出身地は静岡県三島市付近でしょう。

静岡県はお茶で有名なので池谷実悠さんの美しさの秘訣はカテキンにあったのかも?

池谷実悠さんは話が上手だけでなく、歌も上手でした。まだまだいろんな才能を秘めていそうで、これからも頑張ってほしいですね。