森香澄

森香澄さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!スプラウト時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

入社時期が1年遅いのは浪人か留年かの真相など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

森香澄の出身大学

東京女子大学

森香澄さんは2015年4月に東京女子大学・現代教養学部・人間科学科へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名 東京女子大学
学部・学科 現代教養学部・人間科学科
偏差値 60~65
入試難度
所在地 〒167-8585
東京都杉並区善福寺2丁目6−1
最寄り駅 西荻窪駅(JR総武線)
公式HP https://www.twcu.ac.jp/univ/index.html

森香澄さんが東京女子大学現代教養学部人間科学科出身であることは、セント・フォースのプロフィールに同校の名前が掲載されていることから間違いありません。

森香澄 セント・フォース プロフィール

卒業式の画像の背景に同校の校舎が写っていることからも確かですね。

森香澄 大学 卒業式

森香澄は浪人それとも留年?

上記の画像にもあるように、森香澄さんが大学時代に所属していたセント・フォースのプロフィールは2016年3月に掲載されていたもので、当時1年生として表記されています。

2016年3月で1年生ということは、2015年4月に入学したということになり、森香澄さんは浪人して東京女子大学に入学したんですね。

浪人したことも取り沙汰されたことがないので、浪人した理由は明らかになっていませんが、東京女子大学にこだわったことは間違いないでしょう。

セント・フォースの学生部門であるスプラウトに大学1年生から所属していることを考えると、アナウンサーへの夢は大学進学前からあったはず。

東京女子大学出身のアナウンサーには下記のように有名な人がいるので、浪人してでも入りたかったのかもしれません。

  • 西尾由佳理さん
  • 高橋真麻さん
  • 橋谷能理子さん
  • 千賀絢子さん
  • 伊藤聡子さん

ちなみに、テレビ東京の入社試験にはアナ雪を歌ったんだそう。

❝歌うま❞で再生回数もうなぎのぼりの森香澄さんは、歌の点数がずば抜けてよかったことでしょう。

歌うまのアナウンサーと言えば、中垣正太郎さんも圧巻です。

中垣正太郎の高校や大学の学歴・出身情報!歌うまは母校のおかげ?

森香澄の出身高校

都立新宿高等学校
森香澄さんは2011年4月に都立新宿高等学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 都立新宿高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 68
入試難度 難関
所在地 〒160-0014
東京都新宿区内藤町11−4
最寄り駅 新宿三丁目駅(都営新宿線)
公式HP http://www.shinjuku-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

森香澄さんが新宿高校出身であることは、Wikipediaをはじめ多くのサイトで同校出身と掲載されていることから間違いないでしょう。

森香澄の高校時代はダンサー

高校時代はダンス部に所属し、Girls Hiphopというジャンルを踊っていました。

森香澄 高校時代 ダンス部

黒の衣装が決まってカッコいいですね。

当時の映像はありませんが、テレビ東京で聖坂46と一緒に踊っている動画があります。

さすが、キレキレのダンスに引き込まれますね!

ハードなダンスの源は唐揚げだったそうですが、森香澄さんは唐揚げが好きすぎてバイトも唐揚げ屋さんだったんですよ。

唐揚げをかじった瞬間の肉汁をいかに溢れさせるかで極めたそうで、唐揚げ愛を感じますね。




森香澄の出身中学校・小学校

森香澄さんは2008年4月に中学校へ入学し、2011年3月に卒業。

2002年4月に小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

森香澄さんの出身小中学校は明らかになっていません。

テレビ東京のプロフィールに東京都出身と掲載されていることと、公立高校出身であることから、公立の小中学校に通っていた可能性が高いでしょう。

森香澄 プロフィール

新しい情報が入りましたら、追記します。

森香澄の小中学生時代はスポーツと音楽

森香澄さんはピアノを10年間習っていたこともあり、アナウンサーになってからでもカラオケに週2~4回通っているんだとか。

ピアノに明け暮れていたわけではなく、空手や水泳も習っていたんですよ。

中学時代はテニス部に入りながらも空手と水泳、ピアノも継続していたようでスポーツと音楽に励んでいたんですね。

森香澄の学歴一覧・出身地詳細

森香澄

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月 2002年4月
卒業年月 2008年3月
【調査中】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2008年4月
卒業年月 2011年3月
都立新宿高等学校
偏差値 68 入試難度 難関
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
東京女子大学・現代教養学部・人間科学科
偏差値 60~65 入試難度
入学年月 2015年4月
卒業年月 2019年3月

ここまで森香澄さんの学歴について見てきましたが、出身地は東京都でした。

東京都はカラオケがたくさんあるので、森香澄さんは色んなボックスに通って歌を極めているのかも?

森香澄さんは大学に入ってすぐにセント・フォースカレッジに入学したのは、以前からアナウンサーになることを決めていたのでしょう。

テレビ東京に入社する前から可愛いと評判の森香澄さんはこれから益々人気が出てくることでしょう。