小林麻耶

小林麻耶さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

1年間に60人以上の告白を受けていたことやアメリカに留学していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

小林麻耶の出身大学

滝川クリステル 青山学院大学

小林麻耶さんは1999年4月に青山学院大学・文学部・英米文学科へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名 青山学院大学
学部・学科 文学部・英米文学科
偏差値 62.5
入試難度 難関
所在地 〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4-4-25
最寄り駅 渋谷駅(JR山手線)
公式HP https://www.aoyama.ac.jp/faculty/literature/

小林麻耶さんが青山学院大学・文学部・英米文学科出身であることは、静岡朝日テレビが運営する講師派遣サポートサービスサイト『講演アシスト.net』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝小林麻耶
【来歴】青山学院大文学部英米文学科 卒業中高教員免許(英語)取得❞
引用元:【小林麻耶(講演アシスト.net)】

青山学院大学の英米文学科は英文系の学部では最難関と噂されているんですよ。中学と高校の教員免許を取得していたとは、テレビに出演するまでは先生になるつもりだったんですね。

小林麻耶の大学生時代は『恋のから騒ぎ』

大学3年生にあたる2001年4月から2002年3月まで恋愛トークバラエティ『恋のから騒ぎ』に出演していた小林麻耶さん。

小林麻耶 大学時代 恋のから騒ぎ

他大学の文化祭に遊びに行っているときに番組のスタッフからスカウトを受けたんだとか。

青山学院大学は田中みな実さんが準ミスに輝いたミスコンで有名ですが、小林麻耶さんが出場しなかったのが不思議ですね。

田中みな実の大学や高校の学歴・出身情報!帰国子女で英語が得意!

恋のから騒ぎでファンレターがたくさん来た小林麻耶さんは、テレビの影響力のスゴさを痛感しアナウンサーになることを考えるようになったんだそう。

テニスサークルに所属しながらアナウンサースクールにも通っていたそうで、小林麻耶さんのスケジュールは過密だったことでしょう。

小林麻耶 大学時代

卒論は提出の必要性がなかったために作成しませんでしたが、その分教員免許に力が入っていたことでしょう。

小林麻耶の出身高校

國學院高等学校

小林麻耶さんは1995年4月に國學院高等学校・普通科へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名 國學院高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 65
入試難度 難関
所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-2-3
最寄り駅 菅野駅(京成電鉄本線)
公式HP https://www.kokugakuin.ed.jp/

小林麻耶さん國學院高校出身であることは、2016年12月23日発信の公式ブログに同校出身と掲載していることから間違いありません。

❝高校は國學院高校でした♡❞
引用元:【駅伝!(小林麻耶オフィシャルブログ『まや☆道』)】

小林麻耶さんは高校を4年かけて卒業しているのですが、理由は華やかなものだったんですよ。

小林麻耶はアメリカ留学!

高校2年生のときにノースカロライナ州に9ヶ月留学していました。

小林麻耶 高校時代 留学

小林麻耶 高校時代 留学

小林麻耶さんは中学か高校の英語教師になりたいと思っていたので、留学を経験しておきたかったんだそう。

國學院高校は海外の高校の単位を認めていないため小林麻耶さんは留学することをためらったのですが、母親が背中を押してくれたことで決意したんだとか。

ちなみに、ノースカロライナで激太りしていた小林麻耶さんは家族からも「どうしたの?」言われるほど変わっていたんだそう。

高校時代の画像を見ると、少しふっくらとしているように見えますね。

小林麻耶 高校時代

帰国してから1学年下の生徒と打ち解けにくいところがあったようですが、修学旅行で一気に仲良くなったんですって!

部活はソフトテニス部に所属し、イチョウ並木をダッシュするという練習をしていたそうです。

体育の成績はいつも5だった小林麻耶さんは、試合でも強かったことでしょう。




小林麻耶の出身中学校

小林麻耶さんは1992年4月に西宮市立学文中学校へ入学。

1994年4月に世田谷区立桜丘中学校に転校し、1995年3月に卒業しています。

【西宮市立学文中学校】

西宮市立学文中学校

学校名 西宮市立学文中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒663-8182
兵庫県西宮市学文殿町1-5−7
最寄り駅 鳴尾・武庫川女子大前駅(阪神本線)
公式HP http://kusunoki.nishi.or.jp/school/gakubuj/

小林麻耶さんが学文中学校に入学したことは、2009年4月22日掲載の本人の公式ブログに同校に在籍していたことが書かれていることや同校の入学式の画像があることから間違いありません。

❝兵庫県西宮市に住んでいました。 学文中学校でしたヨ。❞
引用元:【長文です。(小林麻耶オフィシャルブログ『まや☆道』】

小林麻耶 中学時代

中学2年生まで西宮市に住んでいたことも2010年9月9日発信のオフィシャルブログに掲載されています。

❝ 私も、小学校5年の3学期から、中学2年生まで、兵庫県 西宮市の 甲子園の近くに住んでいました!❞
引用元:【横浜へ ☆ ゆめちゃんも!(小林麻耶オフィシャルブログ『まや☆道』)】

【世田谷区立桜丘中学校】

世田谷区立桜丘中学校

学校名 世田谷区立桜丘中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒156-0054
東京都世田谷区桜丘2-1-39
最寄り駅 千歳船橋駅(小田急小田原線)
公式HP https://school.setagaya.ed.jp/tsaka/

小林麻耶さんが桜丘中学校出身であることは、Mixiで同校出身と投稿されていることから間違いないでしょう。

Mixi 世田谷区立桜丘中学校

小林麻耶の中学時代は年間60人に告られていた!

小林麻耶さんはモテモテ具合が半端なく、年間60人にも告白されていたんだそう。

小林麻耶 テレビ

2016年2月22日放送『しくじり先生俺みたいになるな!!』によると、桜丘中学校では6日に1人のペースで告白されていて、1週間誰も訪れないと「変だな?」と感じるほどだったんですって!

男子生徒にはモテモテだった小林麻耶さんは女子生徒のウケは良くなかったようで、桜丘中学校に転校した初日に「女子は全員あんたのことが嫌いだから」と宣言されてしまったんです…。

卒アルを見ると可愛さのあまり女子生徒は人気を奪われてしまう恐怖を感じたに違いありません。

小林麻耶 中学時代

ちなみに、中学時代は駅伝部とソフトテニス部に所属し、学文中学校では学校を代表して西宮市中学校連合体育大会に出場していました。

運動だけでなく、西宮市の弁論大会で金賞を受賞していたほど成績もよかったんですよ!

小林麻耶 中学時代 弁論大会

まさに才色兼備とは小林麻耶さんのためにあるような言葉ですね。

小林麻耶の出身小学校

小林麻耶さんは1986年4月に小学校へ入学。

1987年4月に越谷市立千間台小学校へ転校。

1991年1月に西宮市立鳴尾北小学校へ再転校し、1992年3月に卒業しています。

小林麻耶さんが入学した小学校は明らかになっていません。

本人の公式ブログに小千谷市で生まれたことを掲載していますが、3歳までしか同市にいませんでした。

❝私は新潟県 小千谷市で生まれ3歳まで住んでいました。❞
引用元:【小千谷 (おぢや)到着!(小林麻耶オフィシャルブログ『まや☆道』】

一方で小学2年生から埼玉県に住んでいたと公式ブログに掲載されていることを考えると、入学した小学校だけが明らかになっていません。

❝小学校2年生から小学校5年生の3学期まで、埼玉県にいたのです❞
引用元:【小学校の・・・(小林麻耶オフィシャルブログ『まや☆道』)】

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

【越谷市立千間台小学校】

越谷市立千間台小学校

学校名 越谷市立千間台小学校
所在地 〒343-0041
埼玉県越谷市千間台西5ー4-4
最寄り駅 せんげん台駅(東武伊勢崎線)
公式HP http://school.city.koshigaya.saitama.jp/sengendai_e/

小林麻耶さんが千間台小学校に在籍していたことは、同校にいたことを投稿しているつぶやきがあることから間違いないでしょう。

【西宮市立鳴尾北小学校】

西宮市立鳴尾北小学校

学校名 西宮市立鳴尾北小学校
所在地 〒663-8182
兵庫県西宮市学文殿町2-2-7
最寄り駅 鳴尾・武庫川女子大前駅(阪神本線)
公式HP http://kusunoki.nishi.or.jp/school/naruokie/

小林麻耶さんが鳴尾北小学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることと、学文中学校の学区から間違いありません。

ちなみに、出身地は新潟県小千谷市なんですよ。

❝昨日は旧小千谷総合病院の卒業式に参加してきました。私も妹もこの病院で産まれました。❞
引用元:【旧小千谷総合病院(小林麻耶オフィシャルブログ『まや☆道』)】

【小千谷総合病院】

小千谷総合病院

小林麻耶は新庄選手を出待ちをしていた!

小林麻耶さんは甲子園球場近くの小学校に通っていたため、阪神戦を見に行っていたんだそう。

新庄剛志さんの出待ちをしていたこともあったんですって!

小学生時代もモテモテだった小林麻耶さんは男子生徒が一目見ようと休み時間に集まってきたほどでしたが、同級生では子供に見えてしまったのかもしれませんね。

ピアノを弾いている小林麻耶さんを見ると、緊張もせず冷静な様子で演奏している姿に大人っぽさを感じます。

小林麻耶 小学生時代 ピアノ

幼少期の画像もありますが、魅力的な人は生まれつき完成されているんですね。

小林麻耶 幼少期

小林麻耶 幼少期

妹の小林麻央さんと一緒に写っている画像を見ると、まるで双子のようですね。

小林麻耶 幼少期

小林麻耶 幼少期

小林麻耶 幼少期

小林麻央の高校や大学の学歴・出身情報!学歴ロンダリング疑惑の真相は?

0歳のときはまだ髪が短いですね。

小林麻耶 幼少期

小林麻耶の学歴一覧・出身地詳細

小林麻耶

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月 1986年4月
卒業年月 1987年3月転校
越谷市立千間台小学校
入学年月 1987年4月転入学
卒業年月 1991年1月転校
西宮市立鳴尾北小学校
入学年月 1991年1月転入学
卒業年月 1992年3月
西宮市立学文中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1992年4月
卒業年月 1994年3月転校
世田谷区立桜丘中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1994年4月
卒業年月 1995年3月
國學院高等学校・普通科
偏差値 65 入試難度 難関
入学年月 1995年4月
卒業年月 1999年3月
青山学院大学・文学部・英米文学科
偏差値 62.5 入試難度
入学年月 1999年4月
卒業年月 2003年3月

ここまで小林麻耶さんの学歴について見てきましたが、出身地は新潟県小千谷市でした。

小千谷市は錦鯉の発祥地で有名なので小林麻耶さんは小千谷市錦鯉の里に行ったことがあったのかも?

小林麻耶さんは年間60人以上の男子生徒に告白されていたとはスゴイの言葉しか見つかりません。

高嶺の花だった小林麻耶さんも2018年7月24日に國光吟さんと結婚し、幸せいっぱいですね!

國光吟の高校や大学の学歴・出身情報!登校拒否は1ヶ月!