小林麻央

小林麻央さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

学歴ロンダリング疑惑の真相やガチの恋わずらいをしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

小林麻央の出身大学

上智大学

小林麻央さんは2001年4月に上智大学・文学部・心理学科(現:総合人間科学部・心理学科)へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名上智大学
学部・学科文学部・心理学科(現:人間総合科学部・心理学科)
偏差値62.5
入試難度
所在地〒102-8554
東京都千代田区紀尾井町7−1
最寄り駅四ツ谷駅(JR山手線)
公式HPhttps://www.sophia.ac.jp/

小林麻央さんが上智大学・文学部・心理学科出身であることは、所属していたセントフォースのプロフィールに掲載されていることから間違いありません。

小林麻央 セントフォース プロフィール

小林麻央さんの学歴に問題があるのではないかと噂になっているんですよ。

小林麻央の学歴ロンダリングの真相は?

5chやツイッターで小林麻央さんが上智大学短期大学部から4年生の上智大学に編入したという噂がありますが、はじめから上智大学に進学していたでしょう。

小林麻央 5ch

上智大学短期大学部の偏差値が49と上智大学の62.5と比べて低いことから、楽をして上智大学出身の学歴を得たと噂になってると考えられますが、上智大学短期大学部のホームページを見ると総合人間科学部心理学科に編入できる人数は1人だけです。

しかも、小林麻央さんの出身高校である國學院高校から上智大学に合格した2020年度の人数は22人ということから考えても、通常に入学していると考えるほうが自然ですね。

小林麻央さんの公式ブログに高校時代の友人と『大学合格のお祝いをした』『大学4年間一緒だった』と掲載されていることからも上智大学に入学しているでしょう。

❝高校生の頃、予備校で仲良しだった「けいちゃん」と、大学の合格お祝いをしようって、がんばって、勇気をだして入ったバー。けいちゃんとは、大学も4年間一緒でした。❞
引用元:【前髪つくりました(小林麻央オフィシャルブログ『まお日記』)】

大学時代の小林麻央さんは、姉の小林麻耶さんの影響で2002年から恋愛トークバラエティ『恋のから騒ぎ』に出演し人気になりました。

小林麻耶 テレビ 恋のから騒ぎ

小林麻耶の高校や大学の学歴・出身情報!年間60人からの告白!

同じく大学時代の画像が他にもありますが、大学時代の化粧は派手めだったんですね。

小林麻央 大学時代

小林麻央 大学時代

恋のから騒ぎの番組を卒業してからアナウンサーになろうと学校に通い始めた小林麻央さんですが、テレビに出演するまではフライトアテンダントになりたいと思っていたんだそう。

小林麻央さんは身長が164cmもあるので、国際線でも華やかに務めたに違いありません。

ちなみに卒論のテーマは『精神テンポ(精神作業や動作に現れるその個人特有の速さ)』だったようで、おっとりとした小林麻央さんが気になった分野だったのでしょう。

小林麻央の出身高校

國學院高等学校

小林麻央さんは1998年4月に國學院高等学校・普通科へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名國學院高等学校
学科・コース普通科
偏差値65
入試難度難関
所在地〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-2-3
最寄り駅菅野駅(京成電鉄本線)
公式HPhttps://www.kokugakuin.ed.jp/

小林麻央さん國學院高校出身であることは、2016年12月8日発信の公式ブログに同校出身と掲載していることから間違いありません。

❝外苑のいちょう並木近くの國學院高校に通っていました❞
引用元:【いちょう〜國學院高校(小林麻央オフィシャルブログ『COCORO』)】

小林麻央はさだまさしに衝撃!

高校在学中に同校の卒業生である『さだまさし』さんの講演を聞いた小林麻央さんは衝撃を受けたんだそう。

さだまさしさんは歌手であるにもかかわらず、トークを聞きにコンサートへ行く人も多いので、きっと感動的な話をしたのでしょう。

アナウンサーの吉田恵さんのことを高校時代から尊敬していたそうで、高校時代から芸能界に縁があったんですね。

当時の画像を見ると、きっと読者モデルでスカウトされていたはずでしょう。

小林麻央 高校時代




小林麻央の出身中学校

世田谷区立桜丘中学校

小林麻央さんは1995年4月世田谷区立桜丘中学校に入学し、1998年3月に卒業しています。

学校名世田谷区立桜丘中学校
偏差値
入試難度
所在地〒156-0054
東京都世田谷区桜丘2-1-39
最寄り駅千歳船橋駅(小田急小田原線)
公式HPhttps://school.setagaya.ed.jp/tsaka/

小林麻央さんが桜丘中学校出身であることは、Mixiで同校出身と投稿されていることから間違いないでしょう。

Mixi 世田谷区立桜丘中学校

小林麻央はガチで恋わずらい!

中学2年生のときに同じクラスの男子に初恋を経験した小林麻央さんは心臓が痛くなってクリニックに行ったんだとか。

症状を聞いていた医師は「原因は思春期です」と診断してくれたそうで、粋な人ですね。

病気だと思いこんでクリニックに行った小林麻央さんを想像すると可愛らしくてたまりません。

画像の荒い卒アルを見ても整っている小林麻央さんに好かれた男子生徒とはいかほどのイケメンだったのか気になりますね。

小林麻央 卒アル 中学

小林麻央の出身小学校

小林麻央さんは1989年4月に越谷市立千間台小学校へ入学。

1991年1月に西宮市立鳴尾北小学校へ転校。

1994年4月に世田谷区の小学校へ再転校し、1995年3月に卒業しています。

【越谷市立千間台小学校】

越谷市立千間台小学校

学校名越谷市立千間台小学校
所在地〒343-0041
埼玉県越谷市千間台西5ー4-4
最寄り駅せんげん台駅(東武伊勢崎線)
公式HPhttp://school.city.koshigaya.saitama.jp/sengendai_e/

小林麻央さんが千間台小学校に入学したことは、姉の小林麻耶さんが同校にいたことを投稿しているつぶやきがあることから間違いないでしょう。

【西宮市立鳴尾北小学校】

西宮市立鳴尾北小学校

学校名西宮市立鳴尾北小学校
所在地〒663-8182
兵庫県西宮市学文殿町2-2-7
最寄り駅鳴尾・武庫川女子大前駅(阪神本線)
公式HPhttp://kusunoki.nishi.or.jp/school/naruokie/

小林麻央さんが鳴尾北小学校出身であることは、2017年6月23日発信の『神戸新聞NEXT』で同校に通っていたことが掲載されていることから間違いありません。

❝フリーアナウンサー小林麻央さんは小学生時代を兵庫県西宮市などで過ごし、同市立鳴尾北小学校にも通った。❞
引用元:【乳がんで死去の小林麻央さん ブログに“故郷”兵庫への思い(神戸新聞NEXT)】

小林麻央さんは小学6年生になるタイミングで世田谷区に引っ越しをしていますが、出身中学の学区から下記のどちらかの小学校出身である可能性が高いでしょう。

  • 世田谷区立桜丘小学校
  • 世田谷区立笹原小学校

ちなみに、出身地は新潟県小千谷市なんですよ。

❝昨日は旧小千谷総合病院の卒業式に参加してきました。私も妹もこの病院で産まれました。❞
引用元:【旧小千谷総合病院(小林麻央オフィシャルブログ『まや☆道』)】

【小千谷総合病院】

小千谷総合病院

習い事は習字をし、小学校時代は焼き物クラブ(陶芸クラブ)に所属していたという小林麻央さんは、日本の伝統芸が好みだったとうかがえますね。

幼少期の画像がたくさんありますが、どれも姉妹そろってモデルになれそうなほど可愛いです。

小林麻耶 幼少期

小林麻耶 幼少期

小林麻耶 幼少期

小林麻央の学歴一覧・出身地詳細

小林麻央

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
越谷市立千間台小学校
入学年月1989年4月
卒業年月1991年1月転校
西宮市立鳴尾北小学校
入学年月1991年1月転入学
卒業年月1994年3月転校
世田谷区の小学校
入学年月1994年4月転入学
卒業年月1995年3月
世田谷区立桜丘中学校
偏差値入試難度
入学年月1995年4月
卒業年月1998年3月
國學院高等学校・普通科
偏差値65入試難度難関
入学年月1998年4月
卒業年月2001年3月
青山学院大学・文学部・英米文学科
偏差値62.5入試難度
入学年月2001年4月
卒業年月2005年3月

ここまで小林麻央さんの学歴について見てきましたが、出身地は新潟県小千谷市でした。

小千谷市は5月から11月まで毎月行われる『牛の角突き』が有名なので、小林麻央さんも家族と見に行ったのかも?

小林麻央さんは人気アナウンサーから市川海老蔵さんの妻として立派に勤めていたにもかかわらず、2人の子供を残して2017年6月22日にお亡くなりになりました。

慎んでお悔やみ申し上げます。

市川海老蔵の高校や大学の学歴・卒アル情報!中学は金髪で高校留年!?