阿部華也子

阿部華也子さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ご当地アイドルグループ『SPATIO』で人気者だったことや指原莉乃さんと共演していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

阿部華也子の出身大学

早稲田大学文学部

阿部華也子さんは2015年4月に早稲田大学・文学部・文学科へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名早稲田大学
学部・学科文学部・文学科
偏差値67.5
入試難度難関
所在地〒169-8050
東京都新宿区戸塚町1丁目104
最寄り駅早稲田駅(地下鉄東西線)
公式HPhttps://www.waseda.jp/top/

阿部華也子さんが早稲田大学文学部出身であることは、所属事務所であるセントフォースのプロフィールに掲載されていることと、同校の卒業式と卒業証書の画像があることから間違いありません。

阿部華也子 セントフォース プロフィール

阿部華也子 早稲田大学 大学卒業式

阿部華也子 早稲田大学 卒業証書

阿部華也子の大学生時代はお天気キャスター!

大学2年生にあたる2016年4月から朝の情報番組『めざましテレビ』の7代目お天気キャスターに就任した阿部華也子さん。

阿部華也子 大学時代

現在はセントフォースに所属していますが、以前は子会社である株式会社スプラウトに所属していました。

スプラウトに入ったきっかけは、アルバイト先の店長が「将来何になりたいの?」と聞かれたときに「アナウンサーです」と答えたところ、紹介してくれたんですって!

当時、大学生ばかりがアルバイトしている『知るカフェ』で阿部華也子さんは働いていたという情報があるので、知るカフェから紹介してもらったのかもしれませんね。

2018年2月から漫画雑誌『週刊ビックコミックスピッツ』の表紙を飾るほどの人気なんですよ。

阿部華也子 雑誌 スピッツ

美しくてスタイルも抜群なうえに頭脳明晰って、羨ましい限りで神様は不公平ですよね。

美人はどこに行っても目立ってしまうようです…。

阿部華也子が出会い酒場に登場!

2020年11月17日発信の『FLASH』によると、阿部華也子さんが大学4年生にあたる2018年に新宿歌舞伎町の人気の立ち飲みバーで濃厚接触をしていたと報道されました。

❝男も女も、完全に出会い目的。そのうち、B氏と阿部は “いい雰囲気” になったという。店の壁を背に僕からキスしたら、彼女は応えてくれて。『10分はキスしてたぞ』と冷やかされました。❞
引用元:【阿部華也子、『めざまし』お天気キャスターが“ナンパ酒場”で濃厚キス10分間(FLASH)】

阿部華也子さんは友人二人と一緒に入店したときから酔っていたそうで、興味本位で羽目を外してしまったのかもしれません。

友達をおいて慌てて1人で帰宅したと掲載されていることを考えると、阿部華也子さんは真面目な人ですね。

阿部華也子の出身高校

岩田高等学校

阿部華也子さんは2012年4月に岩田高等学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名岩田高等学校
学科・コース普通科
偏差値60
入試難度
所在地〒870-0936
大分県大分市岩田町1丁目1−1
最寄り駅牧駅(JR日豊本線)
公式HPhttp://www.iwata.ed.jp/

阿部華也子さんが岩田高校出身であることは、2017年4月25日発信『早稲田ウィークリー』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

阿部華也子 プロフィール

阿部華也子の高校時代はご当地アイドル

阿部華也子さんは中学3年生から高校2年生の12月までご当地アイドル『SPATIO』の主要メンバーでした。

阿部華也子 SPATIO

(※画像左から3番目が阿部華也子さん)

イメージカラーはピンクで、阿部華也子さんはよく似合っていますね。

阿部華也子 SPATIO

阿部華也子 SPATIO

阿部華也子 SPATIO

有名なご当地アイドルだったこともあり、AKB48の『恋するフォーチュンクッキー大分市ver』でSPATIOは共演しているんですよ!

しかも、単独でコスメのCMにも出演していたんです。

飛ぶ鳥を落とす勢いの人気ぶりと言っても過言ではないでしょう。

ところが高校2年生の12月でSPATIOを卒業した阿部華也子さんでしたが、下記のような盛大なライブをしてもらっても卒業しようと決断したのは、早稲田大学に行くことを決めたからだったんですね!

ちなみに、学校での画像はすっぴんのはずなのに、とびきり美人です。

阿部華也子 高校時代




阿部華也子の出身中学校

岩田中学校

阿部華也子さんは2009年4月に岩田中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名岩田中学校
偏差値41
入試難度
所在地〒870-0936
大分県大分市岩田町1丁目1−1
最寄り駅牧駅(JR日豊本線)
公式HPhttp://www.iwata.ed.jp/

阿部華也子さんが岩田中学校出身であることは、中高一貫校の岩田高校出身であること同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

阿部華也子さんは一人っ子ということもあって、父親に甘えていたんですよ。

❝私は、一人っ子で、今でもずっとパパっ子、ママっ子。中学・高校の通学もパパに送り迎えしてもらってたくらいです。❞
引用元:【綺麗なお天気お姉さん・阿部華也子 故郷大分でグラビア撮影(gooニュース)】

有名人のMVにも出演するほどの可愛い娘が誘拐でもされたらと大事に育てられていたのでしょうね。

阿部華也子は指原莉乃と共演!

芸能界にスカウトされるのは原宿のような繁華街のイメージがありますが、阿部華也子さんは学校の文化祭のDVDに出演してカメラマンからスカウトされたんですって!

しかも、阿部華也子さんはAKB48のMVよりも前になる指原莉乃さんのソロデビュー曲『それでも好きだよ』に後ろ姿が映っているんです。

❝指原が恋心を寄せる男子生徒の彼女役を演じていたのが、当時中学生の阿部だった。「私の母校で撮影をしていて、後ろ姿で一瞬だけ出ています。指原さんは覚えていないと思うんですけど…」と照れ笑い。MVには確かに、男子生徒がポニーテール姿の女子生徒と並んで階段に座り、後ろ姿の2人を指原が寂しそうに眺めるシーンがある。❞
引用元:【「めざましテレビ」のお天気キャスター、阿部華也子のアイドル時代/芸能ショナイ業務話(sanspo.com)】

後ろ姿でもMVに登場するとは、中学時代から阿部華也子さんは光っていたんですね。

阿部華也子の出身小学校

阿部華也子さんは2003年4月に大分市内の小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

阿部華也子さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、大分市出身というつぶやきが複数あることから大分市内の小学校に通っていたと考えられます。

小学生時代の阿部華也子さんは、すでに完成されていますよ。

阿部華也子 小学生時代

阿部華也子の学歴一覧・出身地詳細

阿部華也子

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】大分市の小学校
入学年月2003年4月
卒業年月2009年3月
岩田中学校
偏差値41入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
岩田高等学校
偏差値60入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
早稲田大学・文学部
偏差値67.5入試難度難関
入学年月2015年4月
卒業年月2019年3月

ここまで阿部華也子さんの学歴について見てきましたが、出身地は大分県大分市でしょう。

大分市は大分マリーンパレス水族館『うみたまご』で有名なので阿部華也子さんはイルカと触れ合っていたのかも?

阿部華也子さんはご当地アイドルで卒業ライブをするほど人気でしたが、アナウンサーになってから更に人気が出てきていますね。

お天気だけでなく報道やバラエティなどの分野でも活躍してくれることを期待します!