國光吟

國光吟さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!ダンス時代の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

登校拒否の時期があったことや椎間板ヘルニアで1年間どん底だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

國光吟の出身大学

國光吟さんは大学に進学していません。

桜美林大学出身という情報がありますが、確固たる裏付けがないことと國光吟さんの公式ブログに大学時代のことは何も書かれていないことから、大学には進学していない可能性のほうが高いでしょう。

大学4年生にあたる2006年にEXILEのバックダンサーとして活躍しています。

同時期と思われる画像を見ると、髪の染め方がダンサーっぽいですよね!

國光吟 ダンサー時代

ダンスの先輩に教えてもらったというポールを使っての練習の画像もありますが、強靭な腕力に驚きです。

國光吟 ダンサー時代

具体的な曲名は明らかになっていませんが、PVにも出演していたんですよ。

國光吟 ダンサー時代

順風満帆なダンサー時代を確立していたのかと思いきや、1年間どん底だったんです…。

國光吟は椎間板ヘルニアでどん底に!

ある朝突然起き上がれなくなって家中を這って移動しなければならなくなった國光吟さん。

数日で治るだろうと踏んでいたのですが、一向に改善しなかったんだとか。

身体的にもつらい時期だったにもかかわらず、信頼していた人に貸していたお金が帰ってこないことが分かったんですって!

治療費、生活費、今後どうやって収入を得たらいいのかと不安でたまらなかったそうですが、ダンスの先輩が治療費を負担してくれて整体院やヨガで椎間板ヘルニアを克服したんだそう。

國光吟さんの人徳があるからこそ、ダンスの先輩からの助けがあったんですね。

國光吟の出身高校

神奈川県深沢高等学校

國光吟さんは2000年4月に神奈川県立深沢高等学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名 神奈川県深沢高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 53
入試難度
所在地 〒248-0036
神奈川県鎌倉市手広6-4-1
最寄り駅 石上駅(江ノ島電鉄)
公式HP https://www.pen-kanagawa.ed.jp/fukasawa-h/

國光吟さんが深沢高校出身であることは、2019年5月17日放送のバラエティ『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で同校出身と本人が語っていることから間違いありません。

國光吟の登校拒否は1ヶ月!

國光吟さんの公式ブログによると、高校2年生のときに登校拒否をしたんだそう。

❝いじめにあったわけでも、なんでもありません。学校に行ってる意味があるのか?と、この時間を、目標の為に使いたいと思うようになり、自分の中で学校がつまらなくなってしまいました。❞
引用元:【登校拒否(あきら。オフィシャルブログ)】

公式ブログの中には当時の國光吟さんの目標が書かれていなかったために、何がしたかったのかは明らかになっていませんが、親と先生と相談して登校拒否は1ヶ月ほどで終了したようです。

しかし、根本的な原因究明ではなかったので、高校2年生のときは学校で1人でいる時間が多かったんだとか…。

中学時代の友人がブレイクダンスをしていることを知って教えてもらうようになると、自然と高校でも友達ができるようになったんですって!

ちなみに、國光吟さんはサッカー部に所属していて、中居正広さんの母校に練習試合に訪れたこともあったそうで、地元が同じだけにどこかですれ違っていたのかもしれません。

中居正広の高校や中学の学歴・出身情報!木村拓哉と彼女のデート秘話!




國光吟の出身中学校

國光吟さんは1997年4月に藤沢市の中学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

國光吟さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、2019年5月17日放送のトークバラエティ『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演した際に「神奈川県藤沢市湘南台出身」と語っていたことから、下記のどちらかの中学校に通っていたと考えられます。

  • 藤沢市立湘南台中学校
  • 藤沢市立六会中学校

國光吟 テレビ 金曜日のスマイルたちへ

國光吟の手紙は30歳のわたしへ

國光吟さんの公式ブログに掲載されていた、中学の卒業式の前日に書いた『30歳のわたしへ』を見ると、今一番大事に思うことは❝人を思いやる気持ち❞でした。

國光吟 中学時代

忘れたくないことは❝今の自分(どんな自分だったか)❞で、30歳のわたしへは❝自分に素直に。がんばれ❞というものだったんですよ。

きっと書いたことは忘れてしまっているでしょうが、中学時代の自分を振り返る事ができるのでいいですね。

國光吟の出身小学校

國光吟さんは1990年4月に藤沢市の小学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

國光吟さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、中学と同様『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で藤沢市湘南台出身と語っていることから下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 藤沢市立六会小学校
  • 藤沢市立湘南台小学校
  • 藤沢市立亀井野小学校

國光吟はサッカーで市の選抜!

小学3年生のときに友達からサッカーに誘われて練習するようになると、市の選抜メンバーになるほどに成長したんだそう。

❝しょっちゅう熱や、喘息、アトピー、鼻血を出していたのですが、小学三年生の途中で、友達に誘われサッカーを始めてから体力が付き、熱や、喘息や鼻血も出にくくなりました。
アトピーも徐々に良くなりました。いつしかレギュラーになり、市の選抜にも選ばれ、そこでもレギュラーになりました。❞
引用元:【なりたい自分を選ぶ(あきら。オフィシャルブログ)】

サッカーは小学生に人気なので、市の選抜でメンバーに入るには運動神経だけでなく努力をたくさん重ねていたのだろうと想像しますね。

小学校低学年ではいじめられていた國光吟さんもサッカーで体力がついてからは仕返しに行ったんですって!

❝今となっては、そんな事するなんてよくないと思いますが、よく泣かしてきていた友達に一度仕返しをしました。❞
引用元:【なりたい自分を選ぶ(あきら。オフィシャルブログ)】

仕返しは良くありませんが、小学生の頃の話なのでご愛嬌ですね。

國光吟の出身幼稚園

國光吟さんは1987年4月に幼稚園へ入園し、1990年3月に卒園しています。

國光吟さんの出身幼稚園がどこかは明らかになっていませんが、湘南台にある下記のいずれかの幼稚園に通っていた可能性があると考えられます。

  • 湘南台幼稚園
  • 青木幼稚園
  • 広田幼稚園
  • 湘南みどりが丘幼稚園
  • 六会幼稚園
  • 富士塚幼稚園

國光吟は病弱だった!

國光吟さんは幼いころ幼稚園を休みがちで、たまに登園してもガキ大将に泣かされていたんだとか…。

生まれてすぐにNICU(新生児集中治療室)に入院していたので、体が弱かったのでしょう。

当時の画像を見ると、幼い頃から目がくりくりだったんですね!

國光吟 幼少期

襟足の髪が長いのはチェッカーズの藤井フミヤさんを意識していたそうで、家ではマイク片手にノリノリだったのかもしれません。

國光吟の学歴一覧・出身地詳細

國光吟

【調査中】幼稚園
入園年月 1987年4月
卒園年月 1990年3月
【未確定】小学校
入学年月 1990年4月
卒業年月 1996年3月
【未確定】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1996年4月
卒業年月 1999年3月
神奈川県立深沢高等学校
偏差値 53 入試難度
入学年月 1999年4月
卒業年月 2002年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで國光吟さんの学歴について見てきましたが、出身地は神奈川県藤沢市湘南台でした。

藤沢市湘南台は湘南台文化センターこども館で有名なので國光吟さんはプラネタリウムを見て子供時代を過ごしたのかも?

國光吟さんはNICUに入院しなければならないほどの状態で生まれてきたにもかかわらず、小学生ではサッカーで市の選抜メンバーに選ばれるほど運動神経が抜群でした。

椎間板ヘルニアを経験してつらい時期もありましたが、小林麻耶さんと結婚して幸せそうですよね。

小林麻耶の高校や大学の学歴・出身情報!年間60人からの告白!