神尾楓珠

神尾楓珠さんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!学生時代のアルバイトや幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校の卒業式でのボタン争奪戦がすごかったことや本名の真相など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

神尾楓珠の出身大学

神尾楓珠さんは大学に進学していません

2018年9月27日公開の『model press』インタビューで❝進学していない❞と語っていることから芸能界に専念しています。

❝今は高校を卒業して進学は?
神尾:してないです。役者一本で。❞
引用元:【初めて尽くしの挑戦も乗り越えられた理由 家族からの反響も明かす(model press)】

大学在学相当時にあたる2017年4月から出演しているドラマ(WEBドラマ含む)は25作品以上にのぼり、中でも下記の作品は主演を務めました。

2019年10月放送『左ききのエレン』

神尾楓珠 ドラマ 左ききのエレン

2019年9月放送『主人公』

神尾楓珠 ドラマ 主人公

2020年9月6日放送『日曜THEリアル!「実録スクープ!その時、裁判官は言った」第2弾』

神尾楓珠 ドラマ 日曜THEリアル!「実録スクープ!その時、裁判官は言った」第2弾

2020年9月12日放送『THE MUSIC DAY 特別企画『矢沢永吉 特別ドラマ』

神尾楓珠 ドラマ THE MUSIC DAY 特別企画『矢沢永吉 特別ドラマ

2021年春放送『マイルノビッチ』

神尾楓珠 ドラマ マイルノビッチ

同時期に出演した映画は8作品あり、2017年6月30日公開『兄に愛されすぎて困ってます』で映画デビューを果たしています。

神尾楓珠 映画 兄に愛されすぎて困ってます

2019年10月公演の舞台『里見八犬伝』にも出演していたことを考えると、仕事に専念しなければこなせる量ではありません。

神尾楓珠 舞台 里見八犬伝

20歳になった途端に今まで口にすることができなかったコーヒー、炭酸、サラダ、明太子が食べられるようになったそうで、仕事だけでなく食生活でも大きな変化があったんですね。

神尾楓珠の出身高校

神尾楓珠さんは2014年4月に私立修徳高等学校へ入学。

2015年ごろ日出高等学校(現在は目黒日本大学高等学校)・普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスに転校後、2017年3月に卒業しています。

【私立修徳高等学校】

修徳高等学校

学校名 私立修徳高等学校
偏差値 46〜54
入試難度
所在地 〒125-0062
東京都葛飾区青戸8丁目10−1
最寄り駅 亀有駅(常磐線)
公式HP http://www.shutoku.ac.jp/

神尾楓珠さんが、私立修徳高等学校に通っていたことは、2019年2月5日発信『スポニチAnnex』インタビューに掲載されていることから間違いありません。

❝修徳高に進学❞
引用元:【神尾楓珠 ドラマ「3年A組」で話題 負けん気もA級、撮影帰りは電車で1人反省会(スポニチAnnex)】

【日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)】

日出高校 (現:目黒日本大学高等学校)

学校名 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学科・コース 普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値 51
入試難度
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6−15
最寄り駅 目黒駅(JR山手線)
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/senior/

神尾楓珠さんが日出高等学校出身であることは、ジャニーズJr.の長妻怜央さんと一緒に写っている画像とともに同級生であるということが投稿されているので間違いないでしょう。

長妻怜央さんが日出高校出身であることは、同校のネクタイを着用している画像があることから間違いありません。

【日出高校ネクタイ画像と長妻怜央】

日出高校ネクタイ 長妻怜央

入学した修徳高等学校は芸能活動が禁止されている厳しい高校のため転校したそう。

修徳高校に入学したのは幼い頃からの夢だったプロサッカー選手になるために元日本代表の北沢豪さんの出身校だったからでしたが、入学してみるとあまりにもハイレベルすぎて自分にはサッカー選手は無理だと感じたんだとか。

潔くサッカーを辞めてからは誰もができないようなことをしようとオーディションを受けることにしただそう。

高校1年生の時に憧れだった伊藤英明と同じ芸能事務所『A-team』に入所し、2015年8月には日本テレビ系24時間テレビの特別ドラマ『母さん、俺は大丈夫』に出演していますので修徳高等学校に在籍し続けるには無理があったんですね。

神尾楓珠のボタン争奪戦がすごい!

神尾楓珠さんは人生最大のモテ期は高校の卒業式だったと2020年7月15日号のファッション雑誌『anan』のインタビューで語っています。

❝「ボタンが欲しい」と来てくれた人から順にあげていったら、ブレザーのボタンが全部なくなって、校章バッジとネクタイもなくなって、最後は着ていたカーディガンもあげました。❞
引用元:【神尾楓珠、“人生最大のモテ期”は卒業式 あげたのはボタンだけでなく…(anan)】

高校時代にはすでに数々のドラマに出演していたので同じ高校だった生徒たちもここぞとばかりに押し寄せたのでしょう。

神尾楓珠さんはボタン争奪戦に浮かれること無く、友達と話がしたかったから「はいはい」と渡していたんですって!

それにしてもボタンだけではなく着ていたカーディガンまであげてしまうなんて太っ腹ですね。

こちらは高校2年生の時に日本テレビ系24時間テレビの特別ドラマ『母さん、俺は大丈夫』に出演した時の画像です。

今よりもだいぶ幼いですが、カッコよさは変わっていないですね。

神尾楓珠 ドラマ 母さん、俺は大丈夫

学校行事に積極的に参加していたのも女子生徒からモテていた理由なのかもしれません。

高校2年生のときは仲良し男子15人とドラマ『勇者ヨシヒコ』のパロディーを演じ、神尾楓珠さんは井戸の怪人役を担当していたんだそう。

佐久間一行さんが演じていた役ですが、ピンクの全身タイツを着ていてもボタン争奪戦になるくらいですから、カッコよかったのでしょうね。

勇者ヨシヒコ 佐久間一行 井戸の怪人

また、高校時代俳優業をはじめたばかりの頃、アルバイトもしていたことを雑誌『ViVi』のインタビューで明らかにしています。

❝バイト先を選ぶにあたって友達から「カフェにすれば?」と言われたことを思い出しました。でも当時の僕にとって、オシャレな場所は絶対に無理だった! 結局、家からの近さ重視でカラオケ店とガソリンスタンドを選びました。❞
引用元:【3年A組に出演で話題!神尾楓珠の連載スタート!!(ViVi)】

今どきのインスタ映えするようなオシャレなものに抵抗があったそうで、神尾楓珠さんは真面目で硬派だったのでしょう。

新聞配達も経験したことがあり、❝雨の日や風邪が強い日も同じ時間に届ける必要があるプロ意識を学んだ❞と2019年9月21日公開『Real Sound』でも語っていて、神尾楓珠さんは根性を必要とする方が達成感を感じるのかもしれませんね。

【神尾楓珠の高校時代の同級生】

  • 長妻怜央(タレント/俳優)




神尾楓珠の出身中学校

神尾楓珠さんは2011年4月に江戸川区立小岩第二中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

江戸川区立小岩第二中学校

学校名 江戸川区立小岩第二中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒133-0052
東京都江戸川区東小岩1丁目6−10
最寄り駅 小岩駅(JR総武線)
公式HP https://edogawa.schoolweb.ne.jp/koiwa2-j/

神尾楓珠さんが小岩第二中学校出身であることは、芸能界にデビューする前の神尾楓珠さんを知っている人が同校出身であることから可能性が高いでしょう。

尚、神尾楓珠さんが江戸川区出身とTwitterでツイートしていることからも確かでしょう。

神尾楓珠の夢はプロサッカー!

神尾楓珠さんは、プロサッカー選手を目指して毎日練習に励んでいました。

志望校を修徳高校にしたのはサッカーのためだったので、中学時代はサッカー一色だったのでしょうね。

神尾楓珠さん自体はサッカー一途であっても、周囲は芸能界がいいのではないかと気づいていたんですよ。

❝周りの親戚とか親の友達とかに「芸能界入れば」と勧められていて、何回かスカウトされたこともあった❞
引用元:【神尾楓珠、初めて尽くしの挑戦も乗り越えられた理由 家族からの反響も明かす(model press)】

学校では明るい生徒で授業中もうるさかったんだとか。

印象的な目からミステリアスな人物と勘違いされたようですが、「見た目暗そうだけど、話すと一番ノリ良いじゃん」と言われることも多かったそう。

中学時代もモテていたようで、神尾楓珠さんが通ると視線を感じたりザワついていたんですって!

きっと神尾楓珠ファンクラブがあったことでしょう。

神尾楓珠の出身小学校

江戸川区立篠崎第五小学校

神尾楓珠さんは2005年4月に江戸川区立篠崎第五小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 江戸川区立篠崎第五小学校
所在地 〒133-0053
東京都江戸川区北篠崎2丁目5−1
最寄り駅 小岩駅(JR総武線)
公式HP https://edogawa.schoolweb.ne.jp/shinozaki5-e/

神尾楓珠さんが江戸川区立篠崎第五小学校出身ということは、篠崎公園の近くに実家があるというつぶやきが投稿されていることと、江戸川区の学区から可能性が高いでしょう。

神尾楓珠の本名は?

神尾楓珠さんの名前は珍しいので芸名みたいですが本名なんですよ。

❝― 本名なんですね!すごくインパクトあるお名前ですが、由来はあるんですか?
神尾:いや、由来は無いと言っていました。響きで決めて後付で漢字を画数とかで考えたそうです。❞
引用元:【初めて尽くしの挑戦も乗り越えられた理由 家族からの反響も明かす(model press)】

名前の影響もあって❝小さい時は女の子に間違えられていた❞と映画『HiGH&LOW THE WORST』の初日舞台あいさつで語っています。

❝「小さいときは、周りから『カワイイ、カワイイ』って言われてました。名前に”楓”って文字も入っているせいか、小さいときに女の子に間違えられた。それがイヤで、どんどん引っ込み思案になっていたようです」❞
引用元:【神尾楓珠、″幼少期″の写真発掘…「可愛さはそのまま。いつまでも眺めていられる」(livedoorNEWS)】

神尾楓珠 小学生時代

ご覧の通り、神尾楓珠さんは子供の時からとてもイケメンですし目がパッチリしているので女の子に間違えられたというのも納得ですね。

引っ込み思案のせいで言いたいことが言えなかったんだとか。

お腹いっぱいのときに祖父から「美味しいから食べてごらん」と言われると断れなくて無理に食べていたそうで、健気な小学生だったんですね。

通知表にも❝引っ込み思案なところがある❞と書かれていたんですよ。

神尾楓珠さんには年子の兄がいるのですが、兄がよく喋ることもあって余計に寡黙になっていったようです。

「自分のほうが頭もいいしスポーツもできて、手伝いもよくするのに、なんで俺が弟なんだ!」って感じていたそうで、負けず嫌いなところもあったんですね。

神尾楓珠の出身保育園

神尾楓珠さんは2003年頃に東京都にある保育園に入園し、2005年3月に卒園しています。

神尾楓珠さんの出身保育園は明らかになっていませんが、インタビューで保育園時代の話をしているので幼稚園ではなかったんですね。

神尾楓珠は金髪だった!

ファースト写真集『Continue』の発売記念握手会のインタビューによると、神尾楓珠さんは金髪にしていたんです!

❝保育園の時に金髪だったんです。親が金髪にさせたくて、金髪にさせられました。❞
引用元:【神尾楓珠、金髪の新ヘアに満足「けっこう似合ってる」(マイナビニュース)】

当時の画像ではありませんが、きっとこんな感じだったのでしょう。

神尾楓珠 金髪

保育園にして金髪だったとは、ガンバレルーヤまひるさんのように「親の染料が余ったので自分も染められていました。」の状況だったのかもしれません。

ガンバレルーヤまひるの高校や大学の学歴・出身情報!実家はジブリ漬け!

可愛い顔に金髪の神尾楓珠さんが目立たないわけがなく、保育園の先生のお気に入りだったことでしょう。

神尾楓珠の学歴一覧・出身地詳細

神尾楓珠

【調査中】東京都にある保育園
入園年月 2003年頃
卒園年月 2005年3月
江戸川区立篠崎第五小学校
入学年月 2005年4月
卒業年月 2011年3月
江戸川区立小岩第二中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
私立修徳高等学校
偏差値 46〜54 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2015年頃転校
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値 51 入試難度
入学年月 2015年頃転入
卒業年月 2017年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで神尾楓珠さんの学歴について見てきましたが、本人のつぶやきにもあるように出身地は東京都江戸川区です。

江戸川区は東京都葛西臨海水族園が有名なので、神尾楓珠さんはクラゲを見に行っていたのかも?

学生時代から活躍しているイメージの神尾楓珠さんですが、アルバイトもしていたということもわかりました。そういった庶民の感覚も俳優としての演技の幅に影響を与えていることでしょう。

サッカーも得意な神尾楓珠さんが今後どんな役に挑戦していくかますます目が離せませんね!