加藤万里奈

加藤万里奈さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

デヴィ夫人と同居した理由や無類の爬虫類好きであることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

加藤万里奈の出身大学

ベッキー 亜細亜大学

加藤万里奈さんは2017年4月に亜細亜大学・都市創造学部・都市創造学科へ入学し、2021年3月に卒業予定です。

学校名亜細亜大学
学部・学科都市創造学部・都市創造学科
偏差値49~60
入試難度
所在地〒180-8629
東京都武蔵野市境5-8
公式HPhttps://www.asia-u.ac.jp/academics/urban_innovation/

加藤万里奈さんが亜細亜大学・都市創造学部に在学していることは、本人のTikTokアカウントに掲載されていることから間違いありません。

加藤万里奈 Tiktok

都市創造学部はビッグデータなどの情報を活用して未来都市を創造する人材を育てる学部で、アジアアメリカなどで海外就業体験を目的とした留学が必須なんですよ。

加藤万里奈がデヴィ夫人と同居した理由は?

加藤万里奈さんが水戸市から片道3時間かけて亜細亜大学に通学していることを知ったデヴィ夫人は「あなた(加藤万里奈さん)の部屋ができました。いつ来てもいいですよ。」と電話をかけてきたんだそう。

わざわざ加藤万里奈さんのために部屋をリフォームしてデヴィ夫人は迎えてくれたんですよ。

加藤万里奈 デヴィ夫人 家

後述しますが加藤万里奈さんは口笛の世界大会で優勝しただけでなく、縁故がないにもかかわらず僅かな繋がりをたどってデヴィ夫人を訪ねてきたので、デヴィ夫人は助けてあげたいと思ったのでしょう。

加藤万里奈さんはデヴィ夫人から食事やモーニングコールまでしてもらっているんです。

加藤万里奈 デヴィ夫人

更には大学の宿題である英語や政治経済までもデヴィ夫人に教えてもらっているそうで、教授からは「助けてもらっただろう。」とバレているんですって!

卒業論文のテーマは『都市と爬虫類』で、現在執筆に励んでいます。

加藤万里奈さんの口笛の活躍はめざましく、2019年にはカーネギーホールで口笛では日本人初の演奏会が行われました。

加藤万里奈 カーネギーホール

同年の亜細亜大学学園祭でも披露しています。


大学を卒業してからもますますの活躍が期待できますね。

加藤万里奈の出身高校

水戸啓明高等学校

加藤万里奈さんは2014年4月に水戸啓明高等学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名水戸啓明高等学校
学科・コース調査中
偏差値41~55
入試難度
所在地〒310-0851
茨城県水戸市千波町464-10
最寄り駅偕楽園駅(JR常磐線)
公式HPhttps://www.mito-keimei.ed.jp/

加藤万里奈さんが啓明高校出身であることは、本人が同校の卒業式に出席している投稿があることから間違いありません。

加藤万里奈は芸術文化功労賞!

高校1年生にあたる2014年に芸術文化功労賞を受賞した加藤万里奈さん。

水戸の魅力宣伝部長にも就任しています。

部活はジャズバンド部でVocalと口笛の担当をしていましたが、どこの高校にもない楽器編成ですよね。

驚くことに口笛で学校を休んだときは公欠扱いにしてもらっていたんです!

加藤万里奈さんの口笛が水戸市の財産になっているんですね。

卒業式では答辞を読んでいたということからも、加藤万里奈さんは同校の顔になっていました。

数学はちょっと苦手だったようですね。

加藤万里奈 プリクラ

テレビにも出演しています。

一方でクリスマスホースショーで1位を取っている加藤万里奈さんの才能は計り知れません。




加藤万里奈の出身中学校

茨城大学附属中学校

加藤万里奈さんは2011年4月に国立茨城大学教育学部附属中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名国立茨城大学教育学部附属中学校
偏差値52
入試難度難関
所在地〒310-0056
茨城県水戸市文京1-3−32
最寄り駅赤塚駅(JR常磐線)
公式HPhttp://www.jsch.ibaraki.ac.jp/

加藤万里奈さんが茨城大学教育学部附属中学校出身であることは、同校を母校と投稿していることから間違いありません。

加藤万里奈は口笛で世界一!

2013年4月にアメリカのノースカロライナ州で開催されたされた国際口笛大会・IWC(インターナショナル・ウィスラーズ・コンベンション)のティーン部門女子部で優勝した加藤万里奈さん。

口笛を吹き始めてからわずか7ヶ月だったのですが、ただ吹いているだけじゃなくて堂々たる演奏で魅せていますよね!

加藤家では口笛を吹くことは❝幽霊が寄ってくるから❞と嫌がられていたのですが、友達から口笛を上手いと言われたことで夜でも練習したいと思った加藤万里奈さんは、母親に『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』を聞かせたところ、即決でOKになったんだとか。

ノースカロライナ州の大会は母親がたまたまネットで見つけた大会だったのですが、見知らぬ大会に行こうという行動力はあっぱれですよね。

実はデヴィ夫人に口笛国際大会・IWCで優勝すると宣言してから参加していたんですよ。

加藤万里奈さんは中学1年生のときに『世界の果てまでイッテQ!』を見たときにデヴィ夫人に会いたいではなく、❝合わなければならない!❞と運命を感じたんだそう。

学校の授業で「将来の夢はデヴィ夫人に会うことです。」と発表したところ、先生からは❝現実的ではない❞と否定されたんですって!

どうしてもデヴィ夫人に会いたいとSNSで情報を集め、半分ストーカーのように追っかけをしていたんだとか…。

やっとデヴィ夫人とパーティーで会えると決まったときは、少しでも覚えてもらおうと会話が途切れないようにネタをたくさん仕入れて話し続けたんだそう。

デヴィ夫人の加藤万里奈さんに対する第一印象は❝うるさい子嫌い❞だったそうですが、熱烈なファンが世界大会で優勝したのですから悪い気はしないですよね。


加藤万里奈さんは❝念ずれば通じる❞という諺をまさに具現化しましたね。

加藤万里奈の出身小学校

茨城大学教育学部附属小学校

加藤万里奈さんは2005年4月に国立茨城大学教育学部附属小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名国立茨城大学教育学部附属小学校
所在地〒310-0011
茨城県水戸市三の丸2-6−8
最寄り駅水戸駅(JR常磐線)
公式HPhttp://www.esch.ibaraki.ac.jp/

加藤万里奈さんが茨城大学教育学部附属小学校出身であることは、加藤万里奈さんと同じ小中学校だったというつぶやきがあることから可能性が高いでしょう。

加藤万里奈の爬虫類愛がすごい!

加藤万里奈さんは蛇もトカゲも大好きなんです。

加藤万里奈 ペット

デヴィ夫人の家には連れて行っていないと創造しますが、チャレンジャーのデヴィ夫人なら「あら、可愛いじゃない。」と許可してくれるかも?しれません。

実家にはウサギであるネザーランド・ドワーフ2匹にイグアナ、ハリネズミと様々な動物を飼っています。

加藤万里奈 ハリネズミ

生き物が大好きな加藤万里奈さんはカマキリだって素手で触るんですよ。

加藤万里奈 カマキリ

まるで野生児のような加藤万里奈さんですが、バイオリンを習っていたお嬢様なんですよ。

NHKの合唱団に入り全国大会にも出場していたんですよ!幼い頃から大会経験があったんですね。

 

加藤万里奈の出身幼稚園

吉田幼稚園

加藤万里奈さんは2002年4月に吉田幼稚園へ入園し、2005年3月に卒園しています。

学校名吉田幼稚園
所在地〒310-0836
茨城県水戸市元吉田町1977−34
最寄り駅水戸駅(JR常磐線)
公式HPhttp://yoshida.ed.jp/

加藤万里奈さんが吉田幼稚園出身であることは、同園を卒業したと投稿していることから間違いありません。

加藤万里奈の親戚が世界レベル!

加藤万里奈さんの母親の再従姉妹(はとこ)が国際的に活躍しているんです。

美術と音楽(口笛)は分野が違えど芸術であることから、加藤万里奈さんの遺伝子には芸術に長けた因子があるのかもしれません。

加藤万里奈の学歴一覧・出身地詳細

加藤万里奈

吉田幼稚園
入園年月2002年4月
卒園年月2005年3月
国立茨城大学教育学部附属小学校
入学年月2005年4月
卒業年月2011年3月
国立茨城大学教育学部附属中学校
偏差値52入試難度難関
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
啓明高等学校
偏差値49~55入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2017年3月
亜細亜大学・都市創造学部・都市創造学科
偏差値49~60入試難度
入学年月2017年4月
卒業年月2021年3月(予定)

ここまで加藤万里奈さんの学歴について見てきましたが、出身幼稚園が吉田幼稚園ということから出身地は茨城県水戸市でしょう。

水戸市は偕楽園で有名なので加藤万里奈さんは梅の花と香を楽しんでいたのかも?

加藤万里奈さんは口笛、乗馬、ヴァイオリンといろんな才能があり、デヴィ夫人が部屋をリフォームして待つほどの逸材でした。

大学を卒業してからますます活躍しそうですね。