村田翠蘭

村田翠蘭さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!留学画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

モデルとして活動していることやアナウンサーが夢であることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

村田翠蘭の出身大学

早稲田大学 西早稲田キャンパス

村田翠蘭さんは2017年4月に早稲田大学・国際教養学部に入学し、2021年3月に卒業予定です。

学校名早稲田大学
学部・学科国際教養学部
偏差値81
入試難度難関
所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田1−6−1
最寄り駅早稲田駅(東京メトロ東西線)
公式HPhttps://www.waseda.jp/fedu/edu/

村田翠蘭さんが早稲田大学・国際教養学部に在学していることは、早稲田大学のファッションショーを運営する『早稲田ガールズダイアリー』の投稿に同校在学と掲載されていることから間違いありません。

村田翠蘭は学生モデル!

村田翠蘭さんはモデルとして活動していて、『女子ペディア』にも掲載されています。

露出が少なく感じるのは、2018年9月から台湾に留学しているからでしょう。

後述しますが村田翠蘭さんはニュージランドの高校に進学しているので英語はペラペラのはず。

母親・蓮舫さんのルーツでもある台湾で中国語を学べば、世界の大部分を網羅することになりますね。

蓮舫の出身校や偏差値は?大学時代のクラリオンガール画像と政治家を始めた意外なキッカケ!

将来はアナウンサーになりたいと言う情報もあり、日本を飛び出て海外の局に入社するのかもしれません。

村田翠蘭さんが卒業することが待ち遠しいですね。

村田翠蘭の出身高校

ガーリンカレッジ

村田翠蘭さんは2013年5月にガーリンカレッジへ入学し、2017年12月に卒業しています。(※ニュージーランドの高校は4学期制で1月始業し12月に修業。村田翠蘭さんは2学期の5月に入学したと考えられる。)

学校名ガーリンカレッジ
学科・コース
偏差値
入試難度
所在地35 Champion Road, Richmond 7020 ニュージーランド
最寄り駅ブレナム駅(コースタルパシフィック)
公式HPhttps://www.garincollege.ac.nz/

村田翠蘭さんがガーリン高校出身であることは、2016年11月18日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演した際に語っていたことから間違いありません。

村田翠蘭の通っていた学校は?

ガーリンカレッジという名前なので大学と勘違いしてしまいますが、カソリック系の共学高校です。

ガーリンカレッジの紹介動画をみると、自然にあふれる環境の中で勉強に集中できそうですよ。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、村田翠蘭さんがFTA(Free Trade Agreement)という国家間での税関を抜きにした貿易について許されるべきかどうかについてのレポートを作成していました。

まるで大学のレポートのようで、勉強熱心な学校に行っていることがわかります。

当時の画像を見るとカロリーの多い食事を食べていたようですね。

村田翠蘭 高校時代




村田翠蘭の出身中学校

青山学院中等部

村田翠蘭さんは2010年4月に青山学院中等部へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名青山学院中等部
偏差値64
入試難度難関
所在地〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
最寄り駅表参道駅(東京メトロ銀座線)
公式HPhttp://www.jh.aoyama.ed.jp/

村田翠蘭さんが青山学院中等部出身であることは、蓮舫さんの娘が同校出身というつぶやきがあることから確かでしょう。

双子の弟である村田琳さんも同校出身なので間違いないですね。

村田琳の高校や大学の学歴・出身情報!ハイスペックに将来政治家?

中等部に限らず青山学院は国際交流を深めている学校なので、クラスの中は国際色豊かだったことでしょう。

【村田翠蘭の中学時代の同級生】

  • 3代目中村福之助

村田翠蘭の出身小学校

青山学院初等部
村田翠蘭さんは2004年4月に青山学院初等部へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名青山学院初等部
所在地〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
最寄り駅表参道駅(東京メトロ銀座線)
公式HPhttp://www.age.aoyama.ed.jp/

村田翠蘭さんが青山学院初等部出身であることは、蓮舫さんの娘が同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

ちなみに重複しますが、村田琳さんも同校出身です。

村田翠蘭の出身幼稚園

青山学院幼稚園

村田翠蘭さんは2001年4月に青山学院幼稚園へ入園し、2004年3月に卒園しています。

学校名青山学院幼稚園
所在地〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
最寄り駅表参道駅(東京メトロ銀座線)
公式HPhttp://www.kinder.aoyama.ed.jp/

村田翠蘭さんが青山学院幼稚園出身であることは、同園の門の前で写っている卒園式の画像があることから間違いありません。

村田琳 幼稚園時代 卒園式

 

【青山学院幼稚園校門】

青山学院幼稚園

同園の制服を着た画像もあります。

村田翠蘭 幼稚園時代

上記の画像には位牌があることから、佛教である村田翠蘭さんは幼稚園から高校までキリスト教学校に通っていたんですね。

村田翠蘭さんの実家はさぞかし豪邸であろうと想像しますが、実家は蓮舫さんの事務所でもあります。

❝「主たる事務所の所在地」は、今回、行政刷新・少子化対策相として再入閣した蓮舫氏の東京都目黒区大橋の自宅。❞
引用元:【事務所は蓮舫大臣の自宅(日本共産党)】

村田翠蘭さんは目黒区出身で、ご近所さんにタモリさんなど有名芸能人が多く住む高級住宅地でした。

幼少期の画像を見ると、宝物のように育てられている様子がよくわかります。

村田翠蘭 幼少期

村田琳 幼少期

村田琳 幼少期

村田翠蘭さんと村田琳さんは双子であるにもかかわらず体の大きさに差があるように感じていますが、生まれたときから村田翠蘭さんが小さかったんですね。

村田琳 幼少期

村田翠蘭の学歴一覧・出身地詳細

村田翠蘭

青山学院幼稚園
入園年月2001年4月
卒園年月2004年3月
青山学院初等部
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
青山学院中等部
偏差値64入試難度難関
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
ガーリンカレッジ
偏差値入試難度
入学年月2013年9月
卒業年月2017年8月
早稲田大学・教育学部
偏差値81入試難度難関
入学年月2018年4月
卒業年月2022年3月予定

ここまで村田翠蘭さんの学歴について見てきましたが、出身地は東京都目黒区でした。

目黒区は有名芸能人がたくさん住んでいることから、犬の散歩をしながら世間話をしていたのかも?

村田翠蘭さんは露出が少ないために謎めいていますが、アナウンサーとして登場した日には人気ものになることでしょう。

どの局に所属するのか楽しみですね。