村田琳

村田琳さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒業式画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

非の打ち所のないスペックの高さや将来は政治家を視野に入れていることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

村田琳の出身大学

村田琳さんは2019年9月14日発信の『女性自身』のインタビューで語っているように、大学には進学していません。

❝芸能活動を始めたことは、人生の分かれ道という点では、初めて自分で決断したことでした。大学に進学する道もありましたが、今はこの時期にできることをしたいと思って。❞
引用元:【村田琳「蓮舫の息子、と言われるのがコンプレックスで」(女性自身)】

高校を卒業後、友人に誘われて歌、ダンス、コント、芝居などを披露する50人からなる男性エンターテインメント集団『VOYZ BOY』に所属しています。

Voyz Boy

芸能界に入る前は税理士を目指していたので、大学する気満々だった村田琳さん。

友人からの誘いで渋々オーディションを受けたところ合格し、断るつもりがそのままズルズルとレッスンに行くうちに楽しくなってきたんだそう。

当然2次オーディションも通過すると思いきや、まさかの落選したことで逆にやる気になったんだとか。

落選であきらめてしまいそうなところを再チャレンジしていくとは、村田琳さんは相当の負けず嫌いなのでしょう。

本気になった村田琳さんは、VOYZ BOYを構成している赤青緑3チームの青リーダーを務めていて、結果を出す男でもありますね。

村田琳さんの母親は政治家・蓮舫さんですが、 VOYS BOYのステージを全て見に来てくれるほど応援してくれているんだそう。

蓮舫の出身校や偏差値は?大学時代のクラリオンガール画像と政治家を始めた意外なキッカケ!

不安定な芸能界に入ることを反対しなかったことには理由がありそうです。

村田琳は将来政治家になる?

2019年2月5日発信の『日刊サイゾー』によると、村田琳さんは将来、政界進出を視野に入れていると報道しています。

❝母と同じ“政界進出”への関心を聞かれた際は「片隅ではあるんですけど。今は本当に、このアイドル活動が本当に楽しくて……いつかは」と告白。「政治家になりたい」という気持ちは少なからずあるようだ。❞
引用元:【蓮舫長男・村田琳がテレビ生出演!「イケメン」と話題も、「いつかは政治家に」発言で母ともに逆風の嵐(日刊サイゾー)】

蓮舫さんはクラリオンガールから芸能活動を開始し、報道番組のメインキャスターなどを経て政治家になっていることから、村田琳さんにとって最高のお手本&相談相手です。

村田琳さんの芸能活動ももちろん、政界に進出するときが来るのかと想像すると楽しみで仕方ありませんね。

村田琳の出身高校

セドバー高校
村田琳さんは2013年9月にセドバースクールへ入学し、2017年8月に卒業しています。

学校名 セドバースクール
学科・コース
偏差値
入試難度
所在地 School, Station Rd, Sedbergh LA10 5HG イギリス
最寄り駅 オクセンホルム駅(アヴァンティ・ウエスト・コースト)
公式HP https://www.sedberghschool.org/

村田琳さんがセバドー高校出身であることは、村田琳さんのフェイスブックのプロフィールに同校の名前が記載されていることから間違いありません。

村田琳 フェイスブック プロフィール

村田琳さんがイギリスに留学した理由は、税理士になるには海外での経験もしておいたほうが良いだろうと言うものでした。日本の高校は3年間ですが、村田琳さんはイギリスに4年間留学していました。

税理士と海外留学は直接結びつかないように感じますが、知識や経験は多いほうが良いという考えだったのでしょうね。

村田琳さんの誕生日には毎年必ず家族でお祝いし、留学していても帰国していたんですよ。

村田琳 誕生日画像

村田琳 誕生日画像

村田琳 誕生日画像

ちなみに、セドバースクールはたくさんのクラブ活動がありますが、特に有名なクラブがあるんです。

村田琳のラグビーは本格的!

セドバースクールはラグビー選手を輩出するほどの強豪校なんだそう。

村田琳さんは小学生時代から早稲田ラグビースクールに所属して10年以上もラグビーを続けています。

早稲田ラグビースクールは人気が高く、キャンセル待ちでないと入部できないほどなんですよ。

村田琳さんは体が細いことからタックルの少ないスクラムハーフというポジションで活躍していました。

ラグビー選手は日本人でも大きい体の持ち主ばかりなのに、ましてイギリス人は巨体ばかりだったでしょうから、試合では度胸が必要だったことでしょう。

【スポンサーリンク】

村田琳の出身中学校

青山学院中等部

村田琳さんは2010年4月に青山学院中等部へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 青山学院中等部
偏差値 64
入試難度 難関
所在地 〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
最寄り駅 表参道駅(東京メトロ銀座線)
公式HP http://www.jh.aoyama.ed.jp/

村田琳さんが青山学院中等部出身であることは、2019年7月放送のドラマ『ノーサイドゲーム』の人物詳細に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

村田琳 ドラマ ノーサイドゲーム 人物詳細

村田琳のスペックが高すぎ!

中学時代もラグビーを頑張っていた村田琳さんの当時の画像を見ると、運動神経抜群だった様子がうかがえます。

村田琳 中学時代

一方でギターにも夢中になっていた村田琳さんの姿を蓮舫さんが見て、学校の保護者参観で面識のあったB’zの松本孝弘さんにギターを教えてもらうようにお願いしたんですって!

松本孝弘さんの息子と村田琳さんは同級生だったそうですが、音楽業界で神の領域に達しているとも言える松本孝弘さんに伝授してもらったとは是非とも演奏してほしいですね。

松本孝弘

しかも、村田琳さんには姉がいますが、同じく青山学院中等部からニュージーランドの高校に留学し、早稲田大学国際教養学部に進学しています。

更には村田琳さんの同級生に3代目中村福之助さんがいたといいますから、村田琳さんだけでなく、取り巻くもののスペックが高すぎです!

3代目中村福之助

あまりにも差がありすぎると笑いしか出てこないですね…。

【村田琳の中学時代の同級生】

  • 3代目中村福之助

村田琳の出身小学校

青山学院初等部
村田琳さんは2004年4月に青山学院初等部へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 青山学院初等部
所在地 〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
最寄り駅 表参道駅(東京メトロ銀座線)
公式HP http://www.age.aoyama.ed.jp/

村田琳さんが青山学院初等部出身であることは、2019年9月8日発信の『週間女性PRIME』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝村田も初等部から青山学院です❞
引用元:【蓮舫インスタで自慢の息子・村田琳が俳優デビュー、青山学院での華麗なる交友関係(週刊女性PRIME)】

 

村田琳はカップラーメンが楽しみだった!

蓮舫さんはカップラーメンを自宅で食べることを禁止していたのですが、年に1度の与論島に行くときだけ禁止令が解除されたんだそう。

【フェイスブックより与論島】

村田琳 与論島

いつもは朝から『からすみ」など高級食材を食べていた村田琳さんでも、カップラーメンが美味しいと思っていたとは親近感がわきます。

村田琳 朝ごはん

食べているリビングは30畳もある大豪邸が実家なんですよ。

村田琳 実家

村田琳 小学生時代

村田琳さんの部屋にはハンモックまでも完備。

村田琳 実家 自分の部屋

豪華な村田琳さんの実家は蓮舫さんの自宅でもあり、政界でも有名なことから住所が判明しています。

❝「主たる事務所の所在地」は、今回、行政刷新・少子化対策相として再入閣した蓮舫氏の東京都目黒区大橋の自宅。❞
引用元:【事務所は蓮舫大臣の自宅(日本共産党)】

目黒区とはタモリさんなど有名芸能人が多く住む高級住宅地です。

卒業式の画像を見ても、高級感漂うチャペルでセレブを感じますね。

村田琳 小学生時代 卒業式

村田琳の出身幼稚園

青山学院幼稚園

村田琳さんは2001年4月に青山学院幼稚園へ入園し、2004年3月に卒園しています。

学校名 青山学院幼稚園
所在地 〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
最寄り駅 表参道駅(東京メトロ銀座線)
公式HP http://www.kinder.aoyama.ed.jp/

村田琳さんが青山学院幼稚園出身であることは、同園の門の前で写っている卒園式の画像があることから間違いありません。

村田琳 幼稚園時代 卒園式

村田琳 幼稚園時代 卒園式

【青山学院幼稚園校門】

青山学院幼稚園

村田琳のラグビーは父の影響

小学生からラグビーをしていたと語っていた村田琳さんですが、2019年8月23日発信の『ダイアモンド・オンライン』によると幼稚園時代からだったようです。

❝僕自身、実は幼稚園から高校まで12年間ラグビーをやっていたので、ラグビー歴としては結構長くて。❞
引用元:【ドラマ『ノーサイド・ゲーム』出演者インタビュー「がんばれ!アストロズ」(7)村田琳さん(ダイアモンド・オンライン)】

父親である早稲田大学グローバルエデュケーションセンター 客員准教授・村田信之に影響を受けてはじめたんだそう。

早稲田ラグビースクールに通っていたのは、父親の勤め先である早稲田大学が関係していたんですね。

幼少期の画像を見ると、宝物のように育てられている様子がよくわかります。

村田琳 幼少期

村田琳 幼少期

村田琳 幼少期

村田琳 幼少期

村田琳 幼少期

村田琳の学歴一覧・出身地詳細

村田琳

青山学院幼稚園
入園年月 2001年4月
卒園年月 2004年3月
青山学院初等部
入学年月 2004年4月
卒業年月 2010年3月
青山学院中等部
偏差値 64 入試難度 難関
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
セドバースクール
偏差値 入試難度
入学年月 2013年9月
卒業年月 2017年8月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで村田琳さんの学歴について見てきましたが、出身地は目黒区大橋でした。

目黒区大橋は銭湯・文化浴泉で有名なので村田琳さんはラグビーの練習の後に立ち寄っていたのかも?

村田琳さんは中学生にして税理士を志し、海外に留学したほうが良いと考えが及ぶほど賢い人でありながら芸能界を目指したとは意外でしたが、どうやら芸能界で収まらない逸材のようです。

母・蓮舫さんの後を継ぎ、二世議員で有名な小泉進次郎さんの人気をしのぎそうな予感がしますね。