中林大樹

中林大樹さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!大学時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

実家が製薬会社で御曹司だったことや大火事から九死に一生を得た奇跡の子であったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

中林大樹の出身大学

大阪学院大学

中林大樹さんは2003年4月に大阪学院大学・法学部・法律学科へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名大阪学院大学
学部・学科法学部・法律学科
偏差値45~47
入試難度容易
所在地〒564-8511
大阪府吹田市岸部南2丁目36−1
最寄り駅岸辺駅(JR京都線)
公式HPhttps://www.osaka-gu.ac.jp/guide/index.html

中林大樹さんが大阪学院大学法学部出身であることは、同校のホームページに卒業生として掲載されていることから間違いありません。

中林大樹 大阪学院大学

中林大樹は3200人から抜擢!

2007年5月放送のドラマ『めぞん一刻』のオーディションが2006年に開催され、過去に芸能活動をしたことがない一般人というコンセプトのもと、3200人から抜擢された中林大樹さん。

中林大樹 ドラマ めぞん一刻

3度の書類審査と面接選考を経て見事に役を勝ち取っています。

ところが、大学2年生までは役者とは畑違いの司法書士になろうと勉強していたんですよ。

就職活動がはじまる3年生になって、❝本当になりたいものは司法書士だったのだろうか?❞と自問自答しているうちに役者の道が浮かび上がってきたんだそう。

背中を押してくれたのは友達だったそうで、大阪学院大学に入学したことは良かったと同校のインタビューに答えています。

中林大樹 大学時代

めぞん一刻に合格しなくとも大学を卒業後には上京するつもりだったそうで、心は既に決まっていたんですね。

中林大樹の出身高校

智辯学園高等学校

中林大樹さんは2000年4月に智辯学園高等学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名智辯学園高等学校
学科・コース調査中
偏差値56~64
入試難度
所在地〒637-0037
奈良県五條市野原中4丁目1−51
最寄り駅五条駅(JR和歌山線)
公式HPhttps://www.chiben.ac.jp/gojo/

中林大樹さんが智辯学園高校出身であることは、『みんなの高校情報』に掲載されていることから間違いありません。

中林大樹 みんなの高校情報

智辯学園高校は進学校として有名で東京大学、京都大学をはじめとした国公立大学に早慶、関関同立クラスのトップ私立大学へは毎年100人ほど輩出しています。

中高一貫校の同校は、部活において中学からの入部しか認めていないので(野球部と陸上競技部を除く)、高校から入学した生徒は帰宅部が多いんだとか。

中林大樹さんが野球少年だったという情報がないので帰宅部の可能性が高いですが、高校時代から背が高くて目立っていたそうですから野球部員よりもモテていたかもしれません。

朝は情報番組『めざましテレビ』が目覚まし時計の代わりだったそうで、中林大樹さんはテレビっ子だったのでしょう。




中林大樹の出身中学校

大淀町立大淀中学校

中林大樹さんは1997年4月に大淀町立大淀中学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名大淀町立大淀中学校
偏差値
入試難度
所在地〒638-0812
奈良県吉野郡大淀町大字桧垣本1581
最寄り駅下市口駅(近鉄吉野線)
公式HP

中林大樹さんが大淀中学校出身であることは、大淀町出身であるということと、大淀町に中学校は1校しかないことから間違いありません。

❝大淀町が生んだスーパースターですよ。3人兄弟の末っ子で、長男が製薬会社を継いでいます。❞
引用元:【竹内結子と結婚・中林大樹、大火事から生還した「奇跡の子」(女性セブン)】

『みんなの中学情報』の口コミによると、同校は学ランとセーラー服でごく一般的は中学校のようです。

部活によっては全国大会に出場する部もあるそうですが、飛び抜けて学力がいいというわけではないんだとか。

中林大樹さんは身長180cmありますが、中学の時から背が高かったようなので身長を生かしたクラブに入っていたのかもしれませんね。

中林大樹の出身小学校

大淀町立大淀桜ヶ丘小学校

中林大樹さんは1991年4月に大淀町立大淀桜ヶ丘小学校へ入学し、1997年3月に卒業しています。

学校名大淀町立大淀桜が丘小学校
所在地〒638-0821
奈良県吉野郡大淀町大字下渕959
最寄り駅下市口駅(近鉄吉野線)
公式HP

中林大樹さんが大淀桜ヶ丘小学校出身であることは下記の3点から間違いないでしょう。

  • 中林大樹さんの実家が製薬会社を経営していること
  • 会社役員に先代社長の中林隆男さんがいて、岡崎3丁目の区長をしていること
  • 岡崎3丁目は同校の学区であること

【経営者集団『一般社団法人日本道経会』HP】

第一製薬株式会社 ホームページ

【大淀町広報および大淀町ホームページ】

大淀町広報 大淀町ホームページ

中林大樹は御曹司であだ名はウッディー!

中林大樹さんは名前に木がたくさんあることから、あだ名は『ウッディー』だったんです。

実家が製薬会社であることはお伝えしましたが、大一薬品株式会社の2019年3月期の年商は19億5766万円なんですよ!

現在は兄の中林孝仁さんが社長を務めていますが、中林大樹さんは御曹司だったんですね。

中林大樹さんが幼いときに大事件から九死に一生を得ているんですよ。

中林大樹は奇跡の子!

中林大樹さんが乳幼児のときに家が大火事になり、命が危なかったんです。

❝お母さんと大樹くんが2階に取り残されて、1階はすでに煙や炎が充満していた。大樹くんがその中を通るのは危険なので、お母さんが決死の覚悟で大樹くんを2階から放り投げ、下にいた消防団がキャッチしたんです。❞
引用元:【竹内結子と結婚・中林大樹、大火事から生還した「奇跡の子」(NEWSポストセブン)】

消防団員が中林大樹さんをキャッチした瞬間は大歓声が起きたことでしょう。

中林大樹さんは生まれながらにしてドラマの主役を張るような運を持っているのかもしれませんね。

2019年2月に竹内結子さんと結婚したときも「やっぱり奇跡の子だ!」と噂になったそうですよ。

竹内結子の高校や大学の学歴・出身情報!連れ子で生い立ちが壮絶!

中林大樹の学歴一覧・出身地詳細

中林大樹

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
大淀町立大淀桜が丘小学校
入学年月1991年4月
卒業年月1997年3月
大淀町立大淀中学校
偏差値入試難度
入学年月1997年4月
卒業年月2000年3月
智弁学園高等学校
偏差値56~64入試難度
入学年月2000年4月
卒業年月2003年3月
大阪学院大学・法学部・法律学科
偏差値45~47入試難度容易
入学年月2003年4月
卒業年月2007年3月

ここまで中林大樹さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が大淀町立大淀桜が丘小学校ということから出身地は奈良県吉野郡大淀町でしょう。

大淀町は梨で有名なので中林大樹さんは近所の梨園で梨狩りをしていたのかも?

中林大樹さんは九死に一生を得て成長し、3200人から選ばれて俳優になるという強運の持ち主です。

2019年2月27日に竹内結子さんと結婚。2020年1月末には男児が誕生しながらも同年9月27日に竹内結子さんは他界するという衝撃な出来事が起きていますが、強運で乗り越えてくれることでしょう。

竹内結子の高校や大学の学歴・出身情報!連れ子で生い立ちが壮絶!