桜庭ななみ

桜庭ななみさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!バレーボール画像やスカウト時の実家前画像を含め、学生時代に迫ります!

中国語と韓国語がスゴすぎることや噂の妹についての真相など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

桜庭ななみの出身大学

桜庭ななみさんは大学に進学していません。

大学に進学しなかった理由は明らかになっていませんが、2009年から2014年は芸能活動が活発であり、大学進学する余裕がなかったのではないかと考えられます。

桜庭ななみは中国語・韓国語を話せるトリリンガル!

高校卒業後も着々と女優として活動している桜庭ななみさんですが、中国語が堪能なんですよ。

2018年2月9日公開の香港と中国の合作映画『Man Hant』(マンハント)にも出演しています。

大学4年相当時にあたる2014年に事務所からすすめられ、中国語が話せないまま上海へ1ヶ月留学したんだとか。

❝撮影がない時期に上海に留学もしていて、そのトータル期間は1年ほどです。マネジャーさんが中国人で、毎日中国語で話していますし、週一レッスンで勉強しています❞
引用元:【桜庭ななみが告白「上海に留学していました」(日刊スポーツ)】

翌年2015年には台湾へ2ヶ月留学し、更に中国語スキルを学びました。

桜庭ななみさんの実力は公式プロフィールに記載があるよう、中国語検定5級、と中級レベル以上の資格を取得されています。

桜庭ななみ プロフィール

少し学んでいた韓国語を褒められ、2016年には韓国に1ヶ月留学し、韓国語も学んでいるんですよ!

❝実際に韓国で生活することで、韓国の方の生活や習慣、民族性みたいなものを肌で感じることができました。韓国では大人でも普通に手をつなぐんですよね。❞
引用元:【桜庭ななみ、「焼肉ドラゴン」での取っ組み合いのケンカシーンに「全力で感情をぶつけました」(ザ・テレビジョン)】

韓国語のレベルは日常会話までできるため、今後は韓国メディアに出演するのが期待されますね。

あまりにも中国語・韓国語が流暢なため、国籍は中国や韓国と噂されていますが、鹿児島県出身であるため、日本国籍で間違いないでしょう。

❝中国語 中国政府認定資格 中国語検定(HSK)5級取得(中級レベル以上)(中国語検定は通常数字が高くなる程難易度が高く6級が最高位)韓国語(日常会話問題なし)❞
引用元:【桜庭ななみ(Sweet Power)】

桜庭ななみの出身高校

日本女子体育大学附属二階堂高等学校

桜庭ななみさんは2008年4月に日本女子体育大学附属二階堂高等学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名日本女子体育大学附属二階堂高等学校
学科・コース調査中
偏差値41
入試難度
所在地〒156-0043
東京都世田谷区松原2丁目17−22
最寄り駅明大前駅(京王線)
公式HPhttp://nikaido.ed.jp

桜庭ななみさんが日本女子体育大学附属二階堂高等学校出身であることは、Twitterで呟かれている事から間違いありません。

中学の卒業式の翌日に上京してきた桜庭ななみさんは、期待と不安で胸がいっぱいだったに違いありません。

2008年6月7日発信の『マイナビニュース』によると、桜庭ななみさんは休みの日はひとりで公演に散歩に行き、ぶらぶらしているのが楽しかったそうで、仕事の息抜きをしていたのでしょうね。

仕事が忙しいこともあったでしょうが、勉強は今ひとつだったようですよ…。

❝あと、勉強はちょっとというか、かなり苦手です(笑)❞
引用元:【『東京少女 桜庭ななみ』で連続ドラマ主演 -女優・桜庭ななみ(マイナビニュース)】

仕事で忙しくて勉強する時間がなかったのかもしれません。

桜庭ななみはデビュー3年で新人賞受賞!

桜庭ななみさんは2007年に芸能界入りしています。

桜庭ななみ 高校時代

2008年5月10日公開の映画『同級生』や同年12月20日公開の映画『赤い糸』などに出演しました。

【同級生】

桜庭ななみ 映画 同級生

【赤い糸】

桜庭ななみ 映画 赤い糸

高校生3年生にあたる2010年5月10日公開の映画『書道ガールズ!!−わたしたちの甲子園−』で第35回報知映画賞新人賞を受賞。

書道ガールズ!!わたしたちの甲子園

2007年に芸能界入りしわずか3年で新人賞を受賞するのはすごいですね!

演技力の凄さは2020年8月放送のドラマ『13(サーティーン)』でも話題となっています。

桜庭ななみ ドラマ 13

容姿がキレイで魅了される部分もありますが、今現在も演技が光っています。

美少女コンテスト『ミスマガジン2008』では17000人の応募の中グランプリに輝いているんですよ。

桜庭ななみ ヤングマガジン

17000人から選ばれるとはまさに万人に好かれる可愛さということでしょう。

桜庭ななみの出身中学校

出水市立米ノ津中学校

桜庭ななみさんは2005年4月に出水市立米ノ津(こめのつ)中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名出水市立米ノ津中学校
偏差値
入試難度
所在地〒899-0131
鹿児島県出水市明神町100番地
最寄り駅米ノ津駅(薩摩おれんじ鉄道)
公式HPhttps://www.city.kagoshima-izumi.lg.jp/tyugakko/komenotsu_jhs/

桜庭ななみさんが出水市米ノ津中学校出身であることはツイッターで呟かれていることから間違いないでしょう。

桜庭ななみのスカウトが伝説!

桜庭ななみさんのスカウトのされ方が伝説になっていて、周囲で美人だと大きな噂になっていたことから現在所属しているスイートパワー(東京)が2007年に鹿児島までスカウトに来たんです!

桜庭ななみ インタビュー

当時の実家の前で撮られた画像をみると、ピンボケでもわかるくらいかわいいことから噂になるのも分かりますね。

桜庭ななみ 中学時代

出水市のゲームセンターで友人とプリクラをしている最中に、別の友人に呼ばれて行ったところスイートパワーのスカウトマンがいたそうで、知らない人だけに驚いたことでしょう。

 

当時、桜庭ななみさんは看護師になりたかったのですが、今チャンスが来ているのであればやってみようと気持ちを切り替えたそうですよ。

母親は大反対でしたが、何度もスイートパワーが来て説得しています。

❝母は最初は大反対でした。でも、事務所の人が何度も足を運んで母を説得してくれ、私も頑固な性格でやると決めたら曲げないので、最後は母が折れて認めてくれました。❞
引用元:【<家族のこと話そう>曲げない性格 母譲り 女優・桜庭ななみさん(東京新聞WEB)】

中学を卒業するまでは演技のレッスンが中心だったそうですが、せめて中学卒業までは親の元に居させてあげようという事務所側の意向だったのかもしれませんね。

学校生活というと軟式テニス部に所属し、副主将を務め出水市主催の市民大会で優勝したことがあるんだそう。

具体的な大会名は明らかになっていませんが、市レベルで優勝とは強い選手だったんですね。

体育系の高校に進学できたのも軟式テニスの実力が加味されたという情報があります。

7時から朝練をして、放課後も練習漬けだったので真っ黒に日焼けしていたそうで、それでも美人だと噂になるとは可愛い人はどんな状態でもかわいいのでしょう。

ちなみに桜庭ななみさんに妹がいると噂になっているのですが、妹はいません。

2009年10月から2014年6月まで活動していたスウィートパワーに所属する女優5人組グループ『bump.y』で同じメンバーの宮武美桜さんが妹だと勘違いされていたんですね。

宮武美桜

 

桜庭ななみさんはインタビューで父・母・姉・弟の5人家族と答えているので妹はいないんですよ。

❝「会社勤めの父と保育士の母、姉弟の5人家族です。❞
引用元:【女優・桜庭ななみさん 最後に頼れる最強の味方(nikkei style)】

桜庭ななみさんが美形なので、姉や弟の顔も整っていることでしょう。

桜庭ななみの出身小学校

桜庭ななみさんは1999年4月に小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

桜庭ななみさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、中学校が出水市立米ノ津中学校だったことから、校区内の下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 出水市立米ノ津小学校
  • 出水市立米ノ津東小学校
  • 出水市立切通小学校

桜庭ななみの小学生時代が可愛すぎる!

インスタグラムに女子バレーの感想と小学生時代にバレーボールをやっていたと画像と共に投稿していますが、とてもかわいいですね!幼少期から可愛さがにじみ出ています。

上記のインスタグラムには『かわいすぎる!』とコメントがたくさんありました!

また『好可愛啊 奈奈美』と中国語でとてもかわいいと中国の芸名で呼ばれたコメントもいくつかあります。

中国の映画にも出演しているだけあって中国での人気もうかがえますね。

小学6年生のときは恋もしていたんですよ。

❝小学6年生の時の方が好きな人がいました(笑)。自分の好きという気持ちを相手に伝えるのは恥ずかしかったので、ドキドキしながら話したり、手紙の交換をしていました。❞
引用元:【桜庭ななみ 13年間監禁された役に「自分の13年間が奪われてしまったらと、想像して演じました」(フジテレビュー)】

今はスマホでメッセージのやり取りをするなか、手紙の交換と言うだけでロマンチックですね。

桜庭ななみの学歴一覧・出身地詳細

桜庭ななみ

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月調査中
卒園年月調査中
【未確定】小学校
入学年月1999年4月
卒業年月2005年3月
出水市立米ノ津(こめのつ)中学校
偏差値入試難度
入学年月2005年4月
卒業年月2008年3月
日本女子体育大学附属二階堂高等学校
偏差値41入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで桜庭ななみさんの学歴について見てきましたが、出身中学が出水市立米ノ津中学校ということから出身地は鹿児島県出水市でしょう。

鹿児島県出水市は兵六踊りや鶴翔祭りで有名です。ご家庭も賑やかだった桜庭ななみさんですが、出身の出水市もイベントで盛り上がっており、元気いっぱいな子供時代を過ごしたのが想像されます。

現地の人と間違うほど中国語と韓国語が堪能である桜庭ななみさんが国際的な活躍をすることに期待大ですね!