紺野彩夏

紺野彩夏さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!高校時代の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ポスト広瀬すずと本人から言われたことや夢はキャビンアテンダントだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

紺野彩夏の出身大学

明治学院大学 白金キャンパス

紺野彩夏さんは2018年4月に明治学院大学・国際学部へ入学し、2022年3月に卒業予定です。

学校名明治学院大学
学部・学科国際学部
偏差値57.5
入試難度
所在地〒108-8636
東京都港区白金台1−2−37
最寄り駅白金台駅(地下鉄南北線)
公式HPhttps://www.meijigakuin.ac.jp/

紺野彩夏さん明治学院大学に在学中であることは、同校のテニスサークルに所属しているというつぶやきから間違いないでしょう。

(※明学キッズは明治学院大学のテニスサークル5団体の総称)

また、国際学部に在学していることは、❝韓国語と英語を勉強している❞と『モデルプレス』のインタビューで語っていることから可能性が高いと考えられます。

❝「字幕なしで海外ドラマを観たくて韓国語と英語を勉強しています」と最近は英会話の勉強を始めて「フラーハウス」などを字幕なしで観ることに挑戦する❞
引用元:【紺野彩夏「仮面ライダージオウ」オーラ役で飛躍 初ファンイベントで20歳バースデー祝福<独占取材>(モデルプレス)】

少しの時間でもYou tubeやNetflixを見て英語や韓国語を勉強しているそうで、紺野彩夏さんは努力家なんですね。

紺野彩夏さんは大学1年生である2018年から『東京ガールズコレクション(TGC)』に出演しています。

紺野彩夏 東京ガールズコレクション

小顔にもかかわらず目鼻立ちがはっきりしていて色が白い紺野彩夏さんはまさに理想の姿ですよね!

こんなにもかわいいので紺野彩夏さんはオーディションに一発合格だったのかと思いきや、何度もチャレンジしたんだとか…。

❝今まで何回かオーディションを受けていて、今回初めて受かったのですごく嬉しかったです。❞
引用元:【「仮面ライダージオウ」で連ドラ初レギュラーの逸材“紺野彩夏” 広瀬すずが寄せた期待、オーディションで掴んだ夢への切符…<モデルプレスインタビュー>(モデルプレス)】

めげずにチャレンジし続けるとは精神力の強い人なんですね。

専属モデルとして活躍中の雑誌『Seventeen』で表紙を飾ったときに大役を命じられたんですよ。

紺野彩夏 雑誌 モデルプレス

紺野彩夏はポスト広瀬すず!

紺野彩夏さんはセブンティーンを卒業する広瀬すずさんに次だと言われたんだそう。

❝LINEで「卒業おめでとうございます」って送ったら、「次は紺ちゃんが引っ張る側だからがんばってね」って言ってもらえて…。もっとがんばらなきゃって思いました。❞
引用元:【『仮面ライダージオウ』で連ドラ初レギュラーの逸材“紺野彩夏” 広瀬すずが寄せた期待、オーディションで掴んだ夢への切符…<モデルプレスインタビュー>】

広瀬すずの高校や大学の学歴・出身情報!本名が卒アルから判明!?

押しも押されもせぬ大女優になった広瀬すずさんから「次はあなたよ。」と言われたら浮足立ってしまいますよね!

紺野彩夏さんの初めての連ドラは2018年9月放送『仮面ライダージオウ』でした。

紺野彩夏 仮面ライダー

真っ直ぐに見つめる目線がオーディションを勝ち取ってきた自信を感じます。

こんなに可愛い紺野彩夏さんが悪者役とは驚きですが、さすがダークな感じが出て悪者の顔になっているのはプロですね。

監督から役作りのために「人を小馬鹿にしていたり、高飛車な感じに」と言われ、どうしたら悪く見えるのかと腕を組んだり、上から目線な言葉のや口調にしたりと悩みながらの役作りしたそうですよ。

紺野彩夏の出身高校

明治学院高等学校

紺野彩夏さんは2015年4月に明治学院高等学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

紺野彩夏さんが明治学院高等学校出身であることは、卒業時の制服画像が同校のものであることと同校の校舎が写っていることから間違いないでしょう。

紺野彩夏 高校時代

紺野彩夏 高校時代

【明治学院高等学校制服参考画像】

明治学院高等学校制服参考画像

【卒業画像と校舎の比較】

明治学院高等学校 校舎 比較

紺野彩夏はSeventeenで泣いた!

16歳で『Seventeen』の専属モデルに決まったとき、紺野彩夏さんは感動のあまり泣いてしまったんだそう。

ずっとSeventeenモデルになりたかったので、思い余って涙があふれてしまったんですね。

学校は勉強する時間と自由な時間のメリハリがあり、イベントである文化祭でははしゃいでいたんですよ。

❝クラスで団結して何かに取り組むことができてすごく楽しかったです。❞
引用元:【『仕事と両立しながら学校イベントを楽しんだ』TGC 2019 S/S出演 紺野彩夏さんインタビュー(マイナビ進学編集部)】

2年生の文化祭ではお化け屋敷をしたのですが、本格的な迷路状の屋敷にお客さんの滞在時間が長すぎていつでてきたのかわからないほどの完成度だったようです。

ちなみに紺野彩夏さんは注意事項を伝えたりする説明係をしたそう。

Seventeenのモデルが説明してくれても、可愛すぎて内容が頭に入らないですよね…。

合唱コンクールではピアノ伴奏を担当していたそうで、美女が演奏している姿はドラマのワンシまた、ーンのように絵になっていたことでしょう。

いつの日か演奏を聞かせてほしいですね。

紺野彩夏の出身中学校

紺野彩夏さんは2012年4月に千葉県船橋市の中学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

紺野彩夏さんの出身中学校はあきらかにされていませんが、❝娘と同級生だった❞とつぶやいている人が京成船橋駅付近が地元であることから、下記のいずれかの中学校に通っていたと考えられます。

  • 船橋市立船橋中学校
  • 船橋市立海神中学校
  • 船橋市立湊中学校

紺野彩夏のライバルがスゴイ!

ミス・セブンティーンコンテスト2014にエントリーし、最終審査22人の中に選ばれた紺野彩夏さんですが、ライバルがスゴイんですよ。

紺野彩夏 中学時代

紺野彩夏 ミス・セブンティーンコンテスト2014

ミス・セブンティーンコンテスト2014

【拡大図】

ミス・セブンティーンコンテスト カエデ 芳根京子

豆柴の大群・カエデさんと芳根京子さんがライバルだったとは凄すぎますよね!

豆柴の大群カエデの高校や大学の学歴・出身情報!元ご当地アイドル?

芳根京子の高校や大学の学歴・出身情報!かかっていた難病は何?

優勝はえんとりーNo.4の川津明日香でしたが、上記のような豪華メンバーの中にいることだけでもツワモノですよね。

紺野彩夏の出身小学校

紺野彩夏さんは2006年4月に千葉県船橋市の小学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

紺野彩夏さんの出身小学校は明らかにされていませんが、出身中学校から船橋市の小学校に通っていたでしょう。

しかし、出身地は2020年6月24日発信『girlswalker』のインタビューによると、東京なんですよ。

❝――生まれた場所は?
東京です。❞
引用元:【『Seventeen』専属モデル 紺野彩夏、生い立ちと人生のターニングポイント「仮面ライダージオウの出演が決まって…」(girlswalker)】

紺野彩夏の夢はキャビンアテンダント!

小学生ですでに6年以上の芸歴を持つ紺野彩夏さんですが、当時の夢はキャビンアテンダントか公務員だったそう。

これだけの可愛さがあれば人気のキャビンアテンダントになっていたことでしょう。

紺野彩夏 子役時代

2010年4月放送『ピラメキーノ子役恋物語』では「学校では私を満たしてくれる男子がいない。」と語っていました。

紺野彩夏 小学生時代

小学生にして❝私を満たしてくれる男子❞という表現ができるとは小悪魔要素たっぷりですね。

お目当てのじゅんぺい君に対するおねだりもツワモノしかできない芸当です。

紺野彩夏 小学生時代

ちなみに紺野彩夏さんが芸能界入りしたのは、0歳の時に父親が芸能事務所に応募したからなんですよ。

下記のようなめちゃくちゃ可愛い娘がいたら、応募したくなるのも当然ですよね。

紺野彩夏 幼少期

紺野彩夏 幼少期

紺野彩夏 幼少期

(※画像左から:紺野彩夏さん、妹)

紺野彩夏さんには妹だけでなく姉もいますが、エスカレーターで姉を追い抜きたくて逆走し、転んで流血したことがあるんですって!

モデルは体が資本であるにもかかわらず、怪我したとは大事だったことでしょう。

紺野彩夏の学歴一覧・出身地詳細

紺野彩夏

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2006年4月
卒業年月2012年3月
【未確定】中学校
偏差値入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
明治学院高等学校
偏差値68入試難度難関
入学年月2015年4月
卒業年月2018年3月
明治学院大学・国際学部
偏差値57.5入試難度
入学年月2018年4月
卒業年月

ここまで紺野彩夏さんの学歴について見てきましたが、出身地は東京都でした。

紺野彩夏さんが誕生した1999年6月にソニーが❝AIBO❞の発売を開始したことから、紺野家ではAIBOをペットに考えていたのかも?

0歳からの芸能生活は大変だったと想像しますが、紺野彩夏さんは「嫌なことは寝たら忘れちゃう」「ほとんど緊張することがない」「いつも平常心」と言う大物ぶりですね。

きっと可愛いだけの女優・モデルではなく、色々な役になりきれてしまう女性となるでしょう。そんな紺野彩夏さんから今後目が離せません!