豆柴の大群 カエデ

豆柴の大群カエデフェニックスさんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!リアル制服画像やアイドル時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

札幌でアイドルをしていたことや有名オーディションを受けていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

豆柴の大群カエデフェニックスの出身大学

カエデフェニックス(以下カエデ)さんは2017年4月に都内の大学へ入学し、2022年3月に卒業予定です。

カエデさんの在学している大学がどこなのかは明らかにされていませんが、地元の北海道から大学進学時に上京していることが過去にエントリーした2018年『坂道合同オーディション』で明らかになっています。

モンスターアイドル カエデ ひつじちゃん

本名ではなく”ひつじ”のニックネームでカエデさんはエントリーしていましたが、黒板に❝19才(大学2年)(去年上京しました)❞と明記されていますね。

芸能界に憧れて上京していることを考えると、ベッキーさんの出身大学である亜細亜大学やSnow Manの目黒蓮さんが通っている城西国際大学かもしれません。

ベッキーの高校や大学の学歴・卒アル情報!英語がしゃべれない!?

目黒蓮の大学や高校の学歴・出身情報!ローマ字無理でも現役で大卒!?

カエデさんが留年したことは、自身がつぶやいてることから確かですね。

豆柴の大群カエデフェニックスはオーディションに落選続き?

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46の3グループをまとめてオーディションする『坂道合同オーディション』にエントリーしていたカエデさんは、最終選考22名の中に残っていたんですよ。

しかも、2019年1月の『=LOVE(イコールラブ)』姉妹グループオーディションに『37番みなちゃん』でエントリーしています。

豆柴の大群カエデ イコールラブ オーディション

2019年11月から放送のバラエティ『水曜日のダウンタウン』の連載企画『豆柴の大群』に登場したカエデさん。

16人エントリーのなかで4人しか残れない戦いの中、5人の最終選考メンバーに残りました。

途中、同じメンバーのアイカさんから「黒川明人プロデューサー(クロちゃん)のことどう思う?と探りを入れられたにも関わらず、「いけるかも」と答えて黒川明人プロデューサーに好感触を得ています。

モンスターアイドル カエデ アイカ

予選1位通過するほどの実力がありましたが、豆柴の大群からの新ユニット『豆柴の大群』には合格できませんでした。

「意外とクロちゃんいけるかも。」とアイカさんに言ったことが黒川明人プロデューサーを好きだと思わせてしまい、プロデューサーとアイドルは恋愛御法度だというポリシーの黒川明人プロデューサーは、カエデさんを落選させて彼女にするつもりだったんだそう。

クロちゃんの大学や高校の学歴・卒アル情報!57学部落ちて2浪!?

2019年12月25日放送の『水曜日のダウンタウン』で黒川明人プロデューサーの解任が決定し、カエデさんは豆柴の大群に復活合格しました!

カエデさんや豆柴の大群のメンバーだけでなく、世間も大喜びであったのはカエデさんにアイドルになってほしいと多くの人に思われていたからですね。

豆柴の大群カエデフェニックスの出身高校

カエデさんは2014年4月に札幌市内の高等学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

カエデさんの出身高校がどこなのかは明らかにされていませんが、2016年4月15日のAmebaブログに「大学付属高校のような学食に憧れる」と掲載していることと、ブレザーの制服を着ている画像があることから、下記のいずれかの高校に通っていたと考えられます。

  • 北海道札幌平岡高等学校
  • 北海道札幌東商業高等学校
  • 北海道札幌藻岩高等学校
  • 北海道札幌あすかぜ高等学校
  • 北海道札幌南陵高等学校
  • 北海道札幌北陵高等学校

モンスターアイドル カエデ 高校制服

モンスターアイドルカエデ 高校時代

ちなみに、通学するには自転車を使用し、通学路には牛が当たり前のように歩き、その牛に❝ガン見❞されるそうですよ。

寄せられたコメントから、北海道大麻高等学校の可能性が高くなりましたが、引き続き調査し新しい情報が入りましたら追記しますね。

カエデさんは2014年にミスセブンティーンオーディションに参加しています。

モンスターアイドル カエデ セブンティーンオーディション

モンスターアイドル カエデ ミスセブンティーン オーディション

幼いころからモデル希望ということもあって、スタイル抜群だったのですが、これまた最終選考で落選してしまいました。同期には芳根京子さんがいたんだとか。

芳根京子の高校や大学の学歴・出身情報!かかっていた難病は何?

そして、本名が『谷垣楓』さんということが判明しました。

オーディションに参加していたのはセブンティーンだけではなかったんです。

豆柴の大群カエデフェニックスの高校時代もアイドル?

『Girls Street Audition』の8期生に応募し見事合格して❝ストリート生❞になったカエデさん。

(※カエデさんは3分あたりから)

高校2年生にあたる2015年7月12日から地元アイドルグループ『サッポロSnow★Loveits』に所属し、アイドル活動をしていました。

モンスターアイドル カエデ サッポロSnowLoveits

(※カエデさんは上段中央)

ちなみに、豆柴の大群ナオ・オブ・ナオさんも同じグループに所属していたんですよ!

豆柴の大群ナオの高校や大学の学歴・出身情報!カエデと同じユニット!

モンスターアイドル カエデ サッポロSnow★Loveits

女優の橋本愛さんとよく似ていて、2人とも目を引くほどキレイですね。

モンスターアイドルカエデ 橋本愛

大学受験を理由に2016年6月30日に『サッポロSnow★Loveits』は卒業し、グループ自体も2016年9月30日に解散。

カエデさんが脱退してすぐに解散してしまった『サッポロSnow★Loveits』はカエデさんの力が大きかったのかもしれませんね。

『サッポロSnow★Loveits』の公式ブログによると、得意科目は保健で10段階評定の9だったんですよ。

英語は勉強しないといけないと一生懸命努力しながらも、数学は欠点との戦いだったようであまり得意ではなかったようですね。

ちなみに、高校生になってから少林寺拳法を習い始めたんだそう。アイドルを襲う変質者が問題になっていることもあり、護身術の意味も兼ねて武術を選んだのかもしれません。




豆柴の大群カエデフェニックスの出身中学校・小学校

カエデさんは2011年4月に道央の中学校へ入学し、2014年3月に卒業。

2005年4月に道央の小学校に入学し、2011年に卒業しています。

カエデさんの出身中学校・小学校は明らかになっていませんが、2015年8月4日のAmebaブログに❝道央出身❞と語っていることから、道央の小中学校に通っていたでしょう。

札幌市も道央に含まれることから、生まれた時から札幌市かもしれませんね。

豆柴の大群カエデフェニックスの小中学校は?

カエデさんのプロフィールにもあるように、小学6年生でアイドルに目覚めました。

モンスターアイドル カエデ プロフィール

中学2年生からオーディションを受けていたそうで、高校2年生の夏までにアイドルになれなかったらアイドルをあきらめるつもりだったんだとか。

2013年3月に開催された『avexアイドルオーディション2013』では落選しています。

アイドルと同時にモデル志望でもあり、TGC(東京ガールズコレクション)に出場するのが夢だったんですよ。

アイドル志望なら日焼けを気にしていたはずと思いきや、部活はソフトボール部でポジションはファーストとライトだったんですって!

しかも水泳が得意で「平泳ぎが28秒(何メートルでの計測かは不明)」と自慢している様子から記録的なタイムなのでしょう。

カエデさんのスタイルが良いのは水泳のおかげなのかもしれません。

小学生の修学旅行に行った小樽に感動して、カエデさんは小樽のファンになっているんですよ。

ちなみに、ランドセルの色は水色だったそうで、アイドルらしい可愛い色ですね。

2016年3月24日のカエデさんのブログによると、中学2年生のときに修学旅行で行った『USJ』では半日しか遊ぶ時間がなかったんだそう。

楽しいアトラクションがたくさんあるUSJの半日は時間が足りなさすぎて、帰りたくなかったでしょう。

豆柴の大群カエデフェニックスの学歴一覧・出身地詳細

モンスターアイドル カエデ

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】道央の小学校
入学年月2005年4月
卒業年月2011年3月
【調査中】道央の中学校
偏差値入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
【調査中】札幌市内の高等学校
偏差値入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2017年3月
【調査中】都内の大学
偏差値入試難度
入学年月2017年4月
卒業年月2022年3月(予定)

ここまでカエデさんの学歴について見てきましたが、出身高校が札幌市内にあるということから出身地は北海道札幌市でしょう

札幌市はスープカレーが有名なのでカエデさんはインド人も驚くほどたくさん食べた子供時代を過ごしたのかも?

カエデさんは小学生のころからアイドルに憧れ、坂道合同オーディションやセブンティーンオーディションに応募していました。

豆柴の大群にも一度は不合格になりましたが、黒川明人プロデューサーさんが解任になったことで復活合格になりました。

頑張り屋さんのカエデさんの活躍に期待します!