瑛人

瑛人さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!ドレッドヘア画像やユニフォーム画像を含め、学生時代に迫ります!

中学時代に野球部の部長だったけれどもカスだったことや、高校に入学したのは匂いが理由だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

瑛人の出身大学

瑛人さんは大学に進学していません。

高校を卒業して1年間フリーターを経験し、音楽専門学校に入学していることから大学には進学しませんでした。

瑛人の出身専門学校

音楽学院 メーザーハウス

瑛人さんは2017年4月に音楽学院メーザーハウス・ヴォーカル科・シンガーソングライターコースへ入学し、2018年頃中退しています。(※2020年3月閉校)

学校名音楽学院メーザーハウス
学科・コースヴォーカル科・シンガーソングライターコース
所在地〒153-0044
東京都目黒区大橋1-6-13
最寄り駅池尻大橋駅(東急田園都市線)
公式HP

瑛人さんが音楽学院メーザーハウスに在籍していたことは、2020年8月25日発信『BuzzFeed』のインタビューで語ってることから間違いありません。

❝19歳の時に音楽学校の「メーザー・ハウス」(現在は閉校)に入学したんです。ボーカルのコースとかバンドコースとかいろいろあるなかで、シンガーソングライター科に入りまして。2年制なんですけど、1年でやめました。❞
引用元:【シングルマザーの母に歌を捧げた小4は、13年後に大ヒット歌手になった(BuzzFeed)】

瑛人さんは2019年4月21日リリース『香水』でブレイクしました。

奇しくもデビューシングルで注目され、お笑いコンビ・チョコレートプラネットがカバーしたこともあって様々な人が動画を公開しました。

2020年12月のNHK紅白歌合戦出場を決めたほどの有名になっているにもかかわらず、2020年7月24日放送『ミュージックステーション』で「専門学校時代からハンバーガー屋で今も在籍している」とカミングアウトしたんです。

瑛人のハンバーガー屋はどこ?

瑛人さんが在籍しているハンバーガーショップは横浜市にある『ペニーズダイナー』です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Penny’s Diner(@pennysdiner)がシェアした投稿

【ペニーズダイナー】
〒231-0002
神奈川県横浜市中区海岸通1-1 貿易協会ビル

瑛人さんはハンバーガーが好きだったことから働いていたのですが、横浜だけあってオシャレですね。

瑛人 ペニーズダイナー

瑛人さんはアルバイトをしながら大学に行く学費で留学先を探していたのですが、高校の同級生だったダンサーのKAN(大島貫)さんが夢に向かって頑張っていたことに影響を受けて音楽専門学校に行くことを決めたんだそう。

❝大学に通うとしたら4年間で数百万円とか必要になるけど、留学とか調べてるうちに出てきた音楽学校は1年間100万で。家には昔おじいちゃんにもらったギターがあって、歌うのは好きだったし、「まあこれでいっか」って感じで決めました。❞
引用元:【瑛人「ライナウ」インタビュー(BuzzFeed)】

専門学校に通い始めたころは授業を真面目に出席していたのですが、2週間もしないうちにルンヒャン先生の授業しか出なくなってしまったんだとか…。

ルンヒャン

ルンヒャン先生は瑛人さんいわくド素人だった自分を「思いがあれば曲はできるんだよ」と指導してくれたそうで、師匠に出会えてよかったですね!

ちなみに、香水は専門学校の同級生である松本千夏さんと一緒に作ったんです。

瑛人 松本千夏

ルンヒャンさんも松本千夏さんもとても美人であるので、瑛人さんはかなりの面食いですね。

【瑛人の専門学校時代の同級生】

  • 松本千夏(シンガーソングライター)

瑛人の出身高校

横浜緑園高等学校

瑛人さんは2013年4月に神奈川県立横浜緑園高等学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名神奈川県立横浜緑園高等学校
学科・コース普通科
偏差値45
入試難度
所在地〒245-0003
神奈川県横浜市泉区岡津町2667
最寄り駅緑園都市駅(相鉄いずみの線)
公式HPhttps://www.pen-kanagawa.ed.jp/y-ryokuen-h/

瑛人さんが横浜緑園高校出身であることは、本人の過去のツイートに同校を卒業したことが投稿されていることから間違いありません。

瑛人 つぶやき

瑛人の高校を決めた理由が匂い?

瑛人さんが高校を決めた理由は、文化祭を見に行った際にダンス部の女子生徒がセクシーな踊りをしていたので匂いをかぎに行こうと思ったからなんですよ。

ダンス部を目的に入学した瑛人さんなので、当然ダンス部に所属しました。

瑛人 高校時代 ダンス部

瑛人 高校時代 ダンス部

瑛人 高校時代 ダンス部

瑛人さんに影響を与えたKANさんとは親友だったことがうかがえます。


アングルを地面にしているところが面白くて、この動画も流行りそうですよね!

ちなみに、KANさんのつぶやきから瑛人さんの本名が判明しました。


瑛人さんに入れ墨が入っているかどうかは明らかになっていませんがドレッドヘアの時期もあったことから考えると、チャレンジャーであることは確かのようです。

瑛人 高校時代

上記の画像は高校3年生で応援団長をしていたときのものですが、下級生からはモテモテで黄色い歓声が飛び交っていたそうですよ!

【瑛人の高校時代の同級生】

  • KAN(ダンサー)



瑛人の出身中学校

横浜市立左近山中学校

瑛人さんは2010年4月に横浜市立左近山中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名横浜市立左近山中学校
偏差値
入試難度
所在地〒241-0831
神奈川県横浜市旭区左近山1335−2
最寄り駅二俣川駅(相鉄本線)
公式HPhttps://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/jhs/sakonyama/

瑛人さんが左近山中学校出身であることは、『音楽ナタリー』のインタビューに左近山で育ったことを語っていることと、横浜市の学区から同校1校しか該当しないことから間違いありません。

❝旭区の左近山という地区なんですけど、ほかの地区の不良からは“雑魚山”って呼ばれてて。❞
引用元:【瑛人「ライナウ」インタビュー(音楽ナタリー)】

瑛人の中学時代は野球部長だけどカスだった!

瑛人さんは野球部に所属し、部長を務めていました。

瑛人 中学時代 野球部長

連続ホームランを飛ばすなどの活躍をしていた瑛人さんですが、喧嘩にはもっぱら奥手だったんです。

❝俺含めてカスが3人です。俺は中学時代、野球部の部長でもあったんですけど、ケンカする場面になっても「明日試合があるから、ちょっとお前行ってくんねえか」って(笑)。そういう雑魚でした。目の前で友達がボコボコにされているところを「ごめん……」って。❞
引用元:【瑛人「ライナウ」インタビュー(BuzzFeed)】

誰か助けを呼びに行った方が良かったような気もしますが、男たるもの自分たちで解決しなければならないと感じていたのでしょう。

瑛人さんに反抗期はなかったそうですが、中学1年生のときに恋愛に悩み壁に向かってブツブツ言っていたこともあったようで、思い詰めるタイプなのかもしれません。

瑛人の出身小学校

横浜市立左近山小学校

瑛人さんは2004年4月に横浜市立左近山小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名横浜市立左近山小学校
所在地〒241-0831
神奈川県横浜市旭区左近山1997−2
最寄り駅二俣川駅(相鉄本線)
公式HPhttps://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/sakonyama/index.cfm/1,html

瑛人さんが左近山小学校出身であることは、中学と同様、左近山にある小学校は同校1校のみであることから間違いありません。

瑛人の祖父のギターがきっかけ

瑛人さんの祖父は音楽が好きで楽器が実家にたくさんあったのですが、瑛人さんを含めた3人兄弟にもヤマハのギターを買ってくれたんだそう。

しかし、誰もギターに触らず祖父はがっかりしていたんですよ…。

このまま誰も音楽に興味を示さないのかと思いきや、長兄がカラオケで歌った清水翔太さんの『HOME』を聞いて、瑛人さんは感動したんですって!

しかも、小学1年生のときには大塚愛さんの『さくらんぼ』の歌詞をCDから聞き取って分析していたそう。

瑛人さんの両親は離婚をしていますが、小学4年生のときには母親のために作曲もしていたことから考えると、音楽の道へ進む片鱗はあったんですね。

瑛人の出身幼稚園

瑛人さんは2001年4月に幼稚園へ入園し、2004年3月に卒園しています。

瑛人さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、左近山小学校に近い下記のいずれかの幼稚園に通っていた可能性があります。

  • 左近山幼稚園
  • 上の原幼稚園
  • 立正桜ケ丘幼稚園
  • 昭和幼稚園
  • まきが原幼稚園
  • 本宿幼稚園

瑛人の同級生はジャニーズ!

瑛人さんの同じクラスにジャニーズJr.の椿泰我さんがいたんです。

約20年後にミュージックステーションで共演できるなんて、小説よりも奇なりですね!

【瑛人さんの幼稚園時代の同級生

  • 椿泰我(俳優)

瑛人の学歴一覧・出身地詳細

瑛人

幼稚園
入園年月2001年4月
卒園年月2004年3月
小横浜市立左近山学校
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
横浜市立左近山中学校
偏差値入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
神奈川県立横浜緑園高等学校
偏差値45入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
音楽学院メーザーハウス
偏差値入試難度
入学年月2017年4月
卒業年月2018年ごろ中退

ここまで瑛人さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が横浜市立左近山小学校ということから出身地は横浜市旭区でしょう。

旭区はよこはま動物園ズーラシアがあることから、瑛人さんは小学校の遠足で行っていたのかも?

瑛人さんはほんわかとした印象の人で普通の高校生だったのかと思いきや、ドレッドヘアや茶髪で通学していたとは意外でした。

専門学校は好きな授業しか行かずに中退しましたが、こだわりがあるからこそ音楽への思いも人一倍であるに違いありません。

瑛人さんは、これからがまさに楽しみの逸材ですね。