菊田竜大

菊田竜大さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!ウエストミンスター時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

WBC(ワタナベコメディスクール)に入学した理由や芸人のきっかけは家庭訪問だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

菊田竜大の出身大学

法政大学 市ヶ谷キャンパス

菊田竜大さんは2006年4月に法政大学大学・経営学部へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名法政大学
学部・学科経営学部
偏差値60~65
入試難度
所在地〒102-8160
東京都千代田区富士見2丁目17−1
最寄り駅市ヶ谷駅(中央本線)
公式HPhttps://www.hosei.ac.jp/

菊田竜大さんが法政大学であることは、菊田さんのTwitterのツイートで❝母校である法政大学❞と書いてあることから、同校出身であることは間違いありません。

菊田竜大さんは幼い頃からお笑い芸人になりたいと思っていたのですが、大学に進学した理由は親からとりあえず大学にいけと言われたからなんだそう。

とりあえず大学進学しろと言われて法政大学に合格するわけですから、菊田竜大さんの成績がいかに良かったかがわかりますね。

大学に入学後にお笑いサークルに見学しに行った菊田竜大さんですが、サークルには入らなかったんですよ。

菊田竜大がWBCに入った理由は?

菊田竜大さんがWBC(ワタナベコメディスクール)に入学した理由は、大学のお笑いサークルが面白すぎて養成所に行くしか勝つ方法はないと考えたからなんだそう。

WBCに入学すればプロになれると信じていた菊田竜大さんは、サークルに入るよりも効率がいいと感じたのでしょうね。

大学時代は秋山寛貴さんと『ウエストミンスター』を結成しましたが、実力を認められずWBCを卒業後2年間もワタナベエンターテインメントには所属できなかったんですよ…。

菊田竜大 大学時代

秋山寛貴(ハナコ秋山)の高校や大学の学歴・出身情報!M-1甲子園出場!

大学を卒業してから岡部大さんが合流して『ハナコ』が結成されましたが、菊田竜大さんはトリオになることを反対していたんですよ。

岡部大(ハナコ 岡部)の高校や大学の学歴・出身情報!コント日本一!

岡部大さんはキャラが濃いため菊田竜大さんにとっては苦手なタイプに映ったようですが、新しいことをする決断をしたことが功を奏しました。

ちなみに、ブルゾンちえみさんとユニットを組んでいたコージ・トクダさんが同じ教室で学んでいた可能性があるとは事実は小説より奇なりですね。


【菊田竜大の大学時代の同級生】

  • コージ・トクダ(元ブリリアン)

菊田竜大の出身高校

菊田竜大さんは2003年4月に高校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

菊田竜大さんの出身高校がどこなのかは明らかにされていませんが、菊田さんの出身地の千葉の法政大学に進学している人が多い下記のいずれかの高校に通っていた可能性が考えられます。

  • 千葉東高等学校
  • 東葛飾高等学校
  • 佐倉高等学校
  • 昭和学院秀英高等学校

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

高校時代は文化祭で人前に立って漫才をするようなタイプではなかった菊田竜大さん。

❝学生時代にネタをやるようなことはなかったですね。僕は人前に出るのが恥ずかしくて。「さぁお笑いやります!」みたいな感じじゃなくて、あくまでも同級生といる日常で笑わせたかったんですよ。❞
引用元:【新世代コント師・ハナコが語る、デビュー前夜「養成所に行けばプロになれるかと…」(bizSPA!フレッシュ)】

高校の情報が少ないのは、地味な印象だからなのかもしれませんね。




菊田竜大の出身中学校

柏市立大津ケ丘中学校

菊田竜大さんは2000年4月に柏市立大津ケ丘中学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名柏市立大津ケ丘中学校
偏差値
入試難度
所在地〒277-0921
千葉県柏市大津ケ丘1丁目25
最寄り駅逆井駅(野田線)
公式HPhttp://www.otsu-j.kashiwa.ed.jp/

菊田竜大さんが柏市立大津ケ丘中学校出身であることは、後述する風早北部小学校の学区から間違いありません。

菊田竜大のゲーム熱がスゴイ!

菊田竜大さんはゲームをしすぎて足のくるぶしにタコができたほどだったんですよ!

❝僕は中学時代の『実況 パワフルプロ野球』ですね。畳の部屋であぐらかいてずっとゲームしていたら、足のくるぶしに負担がかかってブニョブニョの“パワプロダコ”みたいなのができた(笑)。それくらい熱中してやってました。❞
引用元:【新世代コント師・ハナコが語る、デビュー前夜「養成所に行けばプロになれるかと…」(bizSPA!フレッシュ)】

ゲームのしすぎで指にタコができたのかと思いきや、足のくるぶしにできるほどのゲームに対する熱はスゴイという言葉以外見つかりませんね。

菊田竜大の出身小学校

柏市立風早北部小学校

菊田竜大さんは1994年4月に柏市立風早北部小学校小学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名柏市立風早北部小学校
所在地〒277-0902
千葉県柏市大井1854−1
最寄り駅逆井駅(野田線)
公式HPhttp://www.kazan-e.kashiwa.ed.jp/

菊田竜大さんが柏市立風早北部小学校出身であることは、菊田さんのアメブロで風早北部小学校と書いていたことから、同校出身であることは間違いありません。

❝風見北部小学校ミニバス応援歌
この曲はぼくが通ってた小学校で歌ってた曲ですね。❞
引用元:【番外編:風見北部小学校ミニバス応援歌(ameba)】

菊田竜大の芸人のきっかけは?

菊田竜大さんは授業中でも笑いを取る爆笑王だったそう。

家庭訪問のときに「菊田竜大くんは将来、芸人になるんだよね?」と言われたことがきっかけで芸人を目指したんだとか。

菊田竜大さんは先生に言われるまでは芸人という職業があることさえ知らなかったようで、天性の才能を持っていたんですね。

例えば、音楽の授業で作曲家・ブラームスが出てきたときに菊田竜大さんは「僕のお父さんです。」と発言をして教室を沸かせていたんですって!

ボケもツッコミもお笑いのことなら何でもできたそうで、地頭がいいからこそ笑いのツボが分かっていたのでしょう。

一方で菊田竜大さんは作曲もしていたんですよ!

小学1年生のころに作曲していたと公式ブログに書かれていますが、とてもテンポの良い曲であることから嘉門達夫さんのようにシンガーソングライターとしての活躍も期待できるかもしれませんね。

菊田竜大の学歴一覧・出身地詳細

菊田竜大

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
柏市立風早北部小学校
入学年月1994年4月
卒業年月2000年3月
柏市立大津ケ丘中学校
偏差値入試難度
入学年月2000年4月
卒業年月2003年3月
【調査中】千葉県の高等学校
偏差値入試難度
入学年月2003年4月
卒業年月2006年3月
法政大学・経営学部
偏差値60~65入試難度
入学年月2006年4月
卒業年月2010年3月

ここまで菊田竜大さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が柏市立風早北部小学校ということから出身地は千葉県柏市でしょう。

柏市は手賀の丘公園があるので、幼いころの菊田竜大さんはアスレチックをして遊んでいたのかも?

菊田竜大さんは学校の先生から芸人になると信じられていたほど面白い人だったんですね。作曲もしていたことから、新しいことにもチャレンジしてくれそうですね!