秋山寛貴

秋山寛貴さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!漫才画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

M-1甲子園に出場していたことや剣道2段の実力の持ち主だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

秋山寛貴の出身大学

秋山寛貴さんは大学に進学していません。

株式会社ナターシャが運営する『お笑いナタリー』のインタビューで語っているように、秋山寛貴さんはWCS(ワタナベコメディスクール)に入学したため、大学に進学しませんでした。

❝僕はネットでワタナベがやってる高校生オーディションというものを知って、見学するつもりで応募したら合格をもらったので、大学に行かずに芸人になることを決めました。❞
引用元:【ハナコインタビュー養成所で出会いキングオブコント王者になるまで(お笑いナタリー)】

秋山寛貴は菊田竜大とコンビ

秋山寛貴さんはWCSで菊田竜大さんと『ウエストミンスター』というコンビを組んでいました。

ウエストミンスター

菊田竜大(ハナコ菊田)の高校や大学の学歴・出身情報!WBCの理由は?

WCSを卒業してもワタナベエンターテインメントに所属できなかったウエストミンスター。

秋山寛貴さんと菊田竜大さんは『STEP!STEP!STEP!ライブ』というワタナベエンターテインメントに所属するためのバトルライブに2年間も出演し続けていたんですよ。

当時、WCSの特待生だった岡部大さんがウエストミンスターと組みたいと申し出たのですが、秋山寛貴さんが岡部大さんに言った答えは「2人で?それとも3人で?」だったそう…。

岡部大(ハナコ 岡部)の高校や大学の学歴・出身情報!コント日本一!

秋山寛貴さんは菊田竜大さんとコンビを解消することも視野に入れていたのかと想像すると、ハナコが結成される経緯もコントになりそうですね。

秋山寛貴の出身高校

岡山県立総社南高等学校

秋山寛貴さんは2007年4月に岡山県立総社南高等学校 へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名岡山県立総社南高等学校
学科・コース普通科・美術工芸コース
偏差値51
入試難度
所在地〒719-1132
岡山県総社市三輪626−1
最寄り駅総社駅(JR伯備線)
公式HPhttp://www.sojam.okayama-c.ed.jp/

秋山寛貴さんが岡山県立総社南高等学校であることは、Facebookで掲載された高松剣道スポーツ少年団(岡山宗治道場)の投稿に同校出身とあることから間違いありません。

フェイスブック 高松剣道スポーツ少年団(岡山宗治道場)

剣道部に所属していた秋山寛貴さんですが、美術コースで美大を目指していたんです。

入学して周囲を見渡したところ、才能あふれるクラスメイトに挫折してしまったんだとか…。

しかし、美術とは全く分野違いで秋山寛貴さんの活躍する場を見つけたんですよ。

秋山寛貴はM-1甲子園出場!

秋山寛貴さんは高校時代もコントをしていたの思いきや、漫才コンビ『ハイタッチ』を組んでM-1甲子園に出場していたんです。

麒麟から漫才のアドバイスを聞いていたなんて、超ラッキーですよね!

M-1甲子園の結果は散々たるものだったそうですが、秋山寛貴さんはお笑いの道に進むことを決意しました。

お笑いに興味を持ったきっかけはM-1グランプリとMr.ビーンなんですって!

Mr.ビーンは言葉ではなく、やっちまった場面で笑いを取るので、今でも影響を受けているんだそう。

M-1甲子園は高校3年生のときですが、秋山寛貴さんはまるで中学生のようですね。

秋山寛貴 高校時代 漫才




秋山寛貴の出身中学校

岡山市立高松中学校

秋山寛貴さんは2004年4月に岡山市立高松中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名岡山市立高松中学校
偏差値
入試難度
所在地〒701-1334
岡山県岡山市北区高松原古才30
最寄り駅備中高松駅(JR吉備線)
公式HPhttp://www.city-okayama.ed.jp/~takamatuc/

秋山寛貴さんが岡山市立高松中学校であることは、岡山市立庄内小学校の学区から同校出身であることは間違いありません。

秋山寛貴は剣道2段!

中学時代は剣道に明け暮れていた秋山寛貴さんは剣道2段の持ち主なんですよ。

剣道部の練習は厳しかったようで、退部する生徒も多かったんだとか。

友達が退部する理由が❝親が倒れた❞という深刻なものだったそうで、いかに厳しい部活だったかと言うことがうかがえます。

身長163cmの秋山寛貴さんは背の高い対戦相手だと頭を狙われそうな気がしますが、2段を取得していることを考えると運動神経がいいんですね。

秋山寛貴の出身小学校

岡山市立庄内小学校

秋山寛貴さんは1998年4月に岡山市立庄内小学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名岡山市立庄内小学校
所在地〒701-1353
岡山県岡山市北区三手336−2
最寄り駅備中高松駅(JR吉備線)
公式HPhttp://www.city-okayama.ed.jp/~shonais/

秋山寛貴さんが岡山市立庄内小学校出身であることは、本人の実家が岡山市北区で『長栄堂』という土産屋を経営しているというつぶやきがあることと、長栄堂の校区から間違いありません。

美大を目指すほどの秋山寛貴さんは、絵を描くのが好きな少年でした。

幼少期の画像をみると、秋山寛貴さんとしてすでに完成されていますね。

秋山寛貴 幼少期

幼い頃に描いた絵は公表されていませんが、秋山寛貴さんのインスタグラムの作品を見ると可愛らしいキャラを描いていたのでしょう。

秋山寛貴の学歴一覧・出身地詳細

秋山寛貴

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
岡山市立庄内小学校
入学年月1998年4月
卒業年月2004年3月
岡山市立高松中学校
偏差値入試難度
入学年月2004年4月
卒業年月2007年3月
岡山県立総社南高等学校・普通科・美術工芸コース
偏差値51入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで秋山寛貴さんの学歴について見てきましたが、実家が長栄堂ということから出身地は岡山県岡山市でした。

岡山市は岡山後楽園で有名なので、秋山寛貴さんは日本三名園を歩いて植物をスケッチしていたのかも?

秋山寛貴さんは美大を目指しながらもお笑いに方向転換をして人気者になりました。

大学に進学せずにお笑いに進むと決断したときは勇気が必要だったと想像しますが、チャレンジしたからこそ勝ち取った成功ですね。

これからは美術系の活躍も期待します!