寺本莉緒

寺本莉緒さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!ガチの制服画像や子役モデルの幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

転校したのにリアル卒業証書をもらったことや小学生からメイクをしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

寺本莉緒の出身大学

日本大学

寺本莉緒さんは2020年4月に日本大学へ入学し、2024年3月に卒業予定です。

学校名日本大学
学部・学科調査中
偏差値57.5
入試難度
所在地〒1010-0061
東京都千代田区神田三崎町2-1
最寄り駅水道橋駅(JR総武線)
公式HPhttp://www.nihon-u.ac.jp/

寺本莉緒さんが日本大学に在学中ということは、後述の通り出身高校が日本大学の系列校だったことから可能性が高いと考えられています。

大学生活についても自身のTwitterで語っていることから大学に通っていることは間違いありません。

尚、コロナウィルス感染拡大防止の影響でオンラインでの授業参加となっているようで、その不安についても自身のTwitterで語っています。

入学早々授業がオンラインのみだと不安になってしまう気持ちもわかりますよね。コロナ禍での新入生は本当に気の毒です。

寺本莉緒の朝の準備は30分!

寺本莉緒さんは、大学の授業がオンラインということもあり、朝の準備は30分くらいで完成すると、自身の公式Youtubeで語っています。

寺本莉緒 大学時代

メイクもリップとアイメイクだけだそうです。

寺本莉緒 大学時代

寺本莉緒さんのナチュラルな姿をみれるのは同じ授業を受けている生徒さんたちの特権ですね。

こちらがモーニングルーティン動画です。

動画内では飼っている犬や猫も登場しておりますので寺本莉緒さんは動物が好きだということも伝わってきます。

寺本莉緒の出身高校

目黒日本大学高等学校

寺本莉緒さんは2017年4月に目黒日本大学高等学校(旧:日出高等学校)・スポーツ・芸能コースへ入学し、2020年3月に卒業しています。

学校名目黒日本大学高等学校(旧:日出高等学校)
学科・コーススポーツ・芸能コース
偏差値51
入試難度
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1-6−15
最寄り駅目黒駅(JR山手線)
公式HPhttps://www.meguro-nichidai.ed.jp/senior/

寺本莉緒さんが目黒日本大学高等学校出身ということは、自身のインスタグラムやTwitterに制服姿をアップしていることから間違いありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺本 莉緒(@lespros_rio)がシェアした投稿

寺本莉緒 高校時代

目黒日本大学高等学校(旧:日出高等学校)の制服と比べると、リボンがバッチリ一致していますね。

日出高校制服参考画像

 

グラビアアイドルとしてミスヤングマガジンに選ばれるほどのグッドプロポーションの寺本莉緒さんですが、実際の制服姿は第一ボタンまでしっかりしめて清楚な印象です。

【寺本莉緒の目黒日本大学高等学校時代の同級生】

  • 山本泰成(男子フリースタイルスキー選手)

寺本莉緒は朝5時おきで動画配信!

寺本莉緒さんは高校時代、学校に行く前の朝5時にSHOWROOMで動画を配信していたと、2018年8月25日掲載のオーディション情報誌『Deview』のインタビューで語っています。

❝――SHOWROOMの配信でもたくさんのファンの方が応援してくれたようですね。

「『元気だね』『明るいね』といって、応援してくださるファンの方が一気に増えました。普段は学校があったので、学校に行く前に朝の5時に配信をしていたのですが、通勤や通学の前に見てくださったみたいで、一日の元気になっていたら嬉しいです。❞
引用元:【『ミスヤングマガジン』広島県出身の16歳・寺本莉緒「『赤』の水着を着てみたい!」(Deview)】

芸能活動と学業の両立は大変だというイメージがありますが、寺本莉緒さんも例外ではなく、朝の5時に配信をしてから学校に通っていたとはとてもハードな高校時代を過ごしていたことが伝わってきます。

学生時代は特に、朝は1分でも長く寝ていたいと思う人が多い年頃だと思いますが、朝5時の配信も前向きに取り組んでいて頭が下がりますね。

こちらは高校2年生の時にミスヤングマガジンに選ばれた頃の写真です。

寺本莉緒 ミスヤングマガジン

今より少し幼いですが、ほとんど変わっていないですね。




寺本莉緒の出身中学校

寺本莉緒さんは2014年4月にAICJ中学校へ入学。

2015年ごろ都内の中学に転校し、2017年3月に卒業しています。

【AICJ中学校】

AICJ中学校

学校名AICJ中学校
偏差値 62.0
入試難度 難関
所在地〒731-0138
広島県広島市安佐南区祇園3-1−15
最寄り駅下祇園駅(可部線)
公式HPhttp://aicj.ed.jp/

寺本莉緒さんが、AICJ中学校出身であることは、受験情報メディア『高校受験ナビ』のAICJ中学校紹介ページ内の主な出身者欄に掲載されていることから間違いありません。

寺本莉緒 高校受験ナビ

❝主な出身者
・安宅晃樹 – フジテレビアナウンサー
・寺本莉緒 – グラビアアイドル タレント❞
引用元:【AICJ高校のWiki(高校受験ナビ)】

寺本莉緒さんは中学2年生のときに芸能活動のため上京していますが、転校した中学は明らかになっていないため、引き続き調査していきます。

AICJとは「”’A”’cademy for the ”’I”’nternational ”’C”’ommunity in ”’J”’apan」の略で、「日本における国際社会のための学校」という意味なんですよ。

寺本莉緒さんも英語が得意なようで、❝英検2級を持っている❞と2018年8月30日掲載のWebメディア『HUSTLE PRESS』のインタビューで語っています。

❝――学校以外でも英語を学んでいたんですか?
「学校だけです。英語はもともと好きで、中学生のときに英語に強い学校に通って勉強しました。今は英検2級を持っていて、準1級を目指してます」。❞
引用元:【FRESH ACTRESS 寺本莉緒(HUSTLE PRESS)】

今後、寺本莉緒さんは英語を使う企画や役にも抜擢されるかもしれませんね。

寺本莉緒は転校したはずなのに卒業証書ゲット!

寺本莉緒さんはAICJ中学校を転校していて同校を卒業していないにも関わらず❝本物の卒業証を持っている❞と2020年7月24日掲載の『週プレNEWS』のインタビューで語っています。

母校であるAICJ中学校のサプライズでもらうことができたんですよ。

❝「私、その中学校の卒業証書を持っているんですよ」
――その中学を卒業していないのに?「去年、出演したドラマ『恋とか愛とか(仮)』(広島ホームテレビほか)で母校が全面協力してくれたんです。エキストラで本当の友人や先生が出てくれたり、私も久しぶりに当時の制服を着たり。すごく楽しい撮影だったんですけど、そんななかで本物の卒業証書をいただいたんです」❞
引用元:【【アフターコロナに行きたいWishリスト】寺本莉緒「転校したのに修学旅行に交ぜてもらった母校のみんなと地元・広島で会いたい」(週プレNEWS)】

寺本莉緒さんは今でも2年生時の担任と頻繁に連絡取っているんですって!

教科担当じゃなかった先生は寺本莉緒さんが載っている雑誌を買ってくれているそうで、学校公認のアイドルになっているんですね。

こちらがその撮影時に久しぶりに中学校の制服を着た時の写真です。

寺本莉緒 AICJ

転校しても途切れない友情や絆が築けている様子から、寺本莉緒さんの人望の厚さが伝わってきますね。

また、寺本莉緒さんは中学時代にオーディションを受けて現在の事務所『レプロエンタテインメント』に所属していますが、そのきっかけとなったのもっと注目されたいと思ったことがきっかけだったと、2018年8月25日掲載のオーディション情報誌『Deview』のインタビューで語っています。

❝レプロに所属するオーディションを受けたのは、中学校のときの友達が舞台に出演することが決まって、周りの注目が一気にその子のほうにいっちゃったのが刺激になったからなんです。私はもっと注目されたい! よし! 東京に出よう!って思って、オーディションを探して応募したんです。❞
引用元:【『ミスヤングマガジン』広島県出身の16歳・寺本莉緒「『赤』の水着を着てみたい!」(Deview)】

注目されたいという気持ちが寺本莉緒さんの原動力となっているのですね。

2020年1月3日掲載『exciteニュース』によると、寺本莉緒さんは中学生の時に自分の胸が武器になると気づいたんだそう。

❝中学の体育の授業で、男子がコソコソ何か言ってたんですよ。そうしたら、私の胸が大きいんじゃないかって話してたらしくて。そこで「これは使えるな」と(笑)。❞
引用元:【18歳のスーパールーキー・寺本莉緒がついに降臨!「『私の胸は大きいんだ!』って初めて気づいて。『これは使えるな』と(笑)」(exciteニュース)】

多感な青春時代にこのような会話を男子にされたらショックを受けたり嫌な気持ちになるのが普通だと思いますが、寺本莉緒さんの場合はこの一件が逆に自信につながったそうです。

このように考えられる寺本莉緒さんは根っからの芸能人気質ですね。

中学時代に寺本莉緒さんは駿台予備校のモデルに起用されたんですよ!

寺本莉緒 駿台パンフレット

寺本莉緒 駿台パンフレット

寺本莉緒さんが可愛いというのももちろんですが、難関校であるAICJ中学校に進学していたということも駿台中学部に採用された理由だったのでしょう。

慶應義塾女子高等学校に進学した芦田愛菜さんが早稲田アカデミーのCMに出演しているのと同じことですね。

芦田愛菜の高校や中学の学歴・出身情報!受験勉強の方法や高校はどこへ進学?

寺本莉緒の出身小学校

寺本莉緒さんは2008年4月に広島県にある小学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

寺本莉緒さんは広島県出身であると公式プロフィールでも公表していることと、中学校も広島県の学校に通っていることから小学校も広島県だったと考えて間違いないでしょう。

寺本莉緒は小学生の頃からメイクをしていた!

寺本莉緒さんは小さい時から目立ちたがりやで小学生の頃からメイクをしていたと2018年8月30日掲載のWebメディア『HUSTLE PRESS』のインタビューで語っています。

❝「とにかく広島では人より早く最先端に行きたくて、小学生の頃からメイクをしたり、お母さんのリップを塗ったり、髪を巻いたりしていました。事務所に入る前にはパーマもかけたり、かわいくなれるように必死でしたね」。❞
引用元:【FRESH ACTRESS 寺本莉緒(HUSTLE PRESS)】

小学校の頃から目立つためにメイクをしていたとはおませさんだったのですね。

寺本莉緒の出身幼稚園

寺本莉緒さんは2005年頃に広島県にある幼稚園へ入園し、2008年3月に卒園していると考えられます。

上述の通り、寺本莉緒さんは広島県出身であると公式プロフィールでも公表していることと、中学校も広島県の学校に通っていることから幼稚園も広島県だったと考えて間違いないでしょう。

寺本莉緒はキッズモデルをしていた!

寺本莉緒さんは、幼稚園の頃キッズモデルをしていたと、2020年1月3日掲載『exciteニュース』のインタビューで語っています。

❝私、小さいときから「かわいいね」って言われるのが大好きで(笑)。母もそれに気づいたらしく、幼稚園くらいのときにキッズモデルのオーディションを受けさせてくれたんです。❞
引用元:【18歳のスーパールーキー・寺本莉緒がついに降臨!「『私の胸は大きいんだ!』って初めて気づいて。『これは使えるな』と(笑)」(exciteニュース)】

幼い時から芸能界に興味を持っていたのですね。

子どもの頃の夢を叶えた寺本莉緒さんは、芯がブレない意思の強さがある方なのでしょう。

こちらが幼少期に兄弟と一緒に撮った写真です。

寺本莉緒 幼少期

これだけ可愛ければ当時もしお母様がキッズモデルのオーディションを受けさせなかったとしてもきっと周りが放っておかなかったことでしょう。

寺本莉緒の学歴一覧・出身地詳細

寺本莉緒

【調査中】広島県にある幼稚園
入園年月2005年頃
卒園年月2008年3月
【調査中】広島県にある小学校
入学年月2008年4月
卒業年月20014年3月
AICJ中学校
偏差値62.0入試難度難関
入学年月2014年4月
卒業年月2015年転校
都内の中学校
偏差値入試難度
入学年月2015年転入学
卒業年月2017年3月
目黒日本大学高等学校(旧:日出高等学校)・スポーツ・芸能コース
偏差値51.0入試難度
入学年月2017年4月
卒業年月2020年3月
日本大学
偏差値57.5入試難度
入学年月2020年4月
卒業年月2024年3月卒業予定

ここまで寺本莉緒さんの学歴について見てきましたが、広島県出身であると公式プロフィールでも公表していることと、中学校も広島県の学校に通っていたことから出身地は広島県ということで間違いないでしょう。

広島県には、世界遺産の厳島神社がありますので、寺本莉緒さんも子どもの頃一度は訪れていたかも?

グラビアアイドルとして活躍している寺本莉緒さんですが、実は英語が得意で中学も英語教育に力を入れた難関校に通っていました。

寺本莉緒さんは小さい頃から周囲から注目されることが好きだったということもわかり、根っからの芸能人気質であることも伝わったことでしょう。

自頭の良さと英語力、そして芸能界向きな性格で今後はグラビアアイドルとしてだけでなく女優としての活躍も増えていくことが.予想されます。

どういった役に抜擢されていくのか、今後の寺本莉緒さんから目が離せないですね!