マヂカルラブリー村上

マヂカルラブリー村上さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や眼鏡を外したイケメン画像を含め、学生時代に迫ります!

サークルのカリスマだったことや村上は芸名だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

マヂカルラブリー村上の出身大学

法政大学

村上さんは2003年4月に法政大学・文学部・日本文学科へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名法政大学
学部・学科文学部・日本文学科
偏差値60.0~65.0
入試難度
所在地〒102-8160
東京都千代田区富士見2-17−1
最寄り駅市ヶ谷駅(中央本線)
公式HPhttps://www.hosei.ac.jp/

村上さんが法政大学出身であることは、2020年12月21日発信『ORICON NEWS』で同校を母校と掲載されていることから間違いありません。

❝ツッコミ担当の村上は、母校である法政大学のお笑いサークル・HOSに所属し、漫才やコントを披露し笑いの技術を磨いてきたが、そのHOSの公式ツイッターが「おめでとうございます」とOGを祝福した。❞
引用元:【『M-1』王者・マヂカルラブリー村上、大学で芸磨く 当時はボケ…母校の法政お笑いサークル祝福(ORICON NEWS)】

また、文学部日本文化科であることは、村上さんが過去に日本文学や狂言の研究をしていたという情報があることから可能性が高いでしょう。

マヂカルラブリー村上の大学生時代はカリスマだった!

法政大学のお笑いサークルHOSの第5期生として入部した村上さんは、2005年と2006年に『大学お笑い日本一決定戦』で優勝していたことや、後輩たちに優しくアドバイスして慕われていたことから、カリスマだったんだそう。

お笑いコンビ『シーン』やお笑いトリオ『コバヤシーン』の2組を掛け持ちし、今とは違ってボケ担当だった村上さんは大学で花形だったに違いありません。

マヂカルラブリーは村上さんが大学を卒業する寸前の2007年2月に結成されていますが、もともとは村上さんが野田クリスタルさんのファンだったんですよ。

法政大学の学祭にゲストで野田クリスタルさんを呼んだこともあったくらい好きだったんです。

村上さんは野田クリスタルさんのライブの後に出待ちをして、「コンビを組んでください!」と頼んだんですって!

当時の野田クリスタルさんはピン芸人でしたが、相方を探そうとしていたそうで、まさにジャストタイミングだったんですね。

野田クリスタルの大学や高校の学歴・出身情報!お笑いインターハイ優勝!

当時の画像を見るとこんな真剣な表情で野田クリスタルさんにアタックしたのかもしれません。

マヂカルラブリー村上 大学時代

大学時代は本名で活動していたようですが、『村上』ではないんですよ。

マヂカルラブリー村上の本名は?

村上さんの本名は鈴木崇裕(すずきたかひろ)さんと言うんです!

❝村上の本名は「鈴木崇裕」で、その理由について、村上のお気に入りの漫画「東京大学物語」の主人公から取られたものと説明されている。❞
引用元:【M-1優勝・マヂラブ村上の本名にネット騒然…「ビックリ」「それが一番面白い」(デイリースポーツ)】

村上さんは東京大学物語が大好きすぎて、漫画の舞台である北海道函館の大学を受験していたんですって!

1994年10月放送のドラマ『東京大学物語』に村上役で出演していた稲垣吾郎さんと2020年12月15日放送のラジオ『THE TRAD』で共演した際には「村上になりたいんです!」と熱く語っていました。

稲垣吾郎の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!同級生が豪華すぎ!

村上になりたい理由はヒロインの水野遥さんが好きだったからだそうで、芸名になるまでに長い道のりですよね。

ちなみに、正式な芸名は『村上飛車角抜きで斉藤』らしく、一般人には訳が分からない境地に至っています…。

マヂカルラブリー村上の出身高校

愛知県立新城東高等学校

村上さんは2000年4月に愛知県立新城東高等学校(新:愛知県立新城有教館高等学校)・普通科へ入学し、2003年3月に卒業しています。(※2021年4月に完全移行)

学校名愛知県立新城市東高等学校(新:愛知県立新城有教館高等学校)
学科・コース普通科
偏差値40~48
入試難度
所在地〒441-1301
愛知県新城市矢部字広見100
最寄り駅茶臼山駅(JR飯田線)
公式HPhttps://shinshirohigashi-h.aichi-c.ed.jp/

村上さんが新城東高等学校出身であることは、Wikipedia・新城東高等学校において卒業生として掲載されていることから可能性が高いでしょう。

新城東高等学校 Wikipedia

マヂカルラブリー村上の高校時代はモテていた!

2011年4月6日公開の『魔法のiらんどマヂカルラブリーHP 野田の日記』によると、高校時代の村上さんは痩せていて告白されたことがあったんですって!

当時の画像がないのが残念ですが、昔の村上さんのメガネを取った画像を見ると二重もくっきりしてなかなかのイケメンなんですよ。

マヂカルラブリー村上

マヂカルラブリー村上

マヂカルラブリー村上

181cmという高身長ということもあり、面白いことは折り紙付きの村上さんがモテても不思議ではありませんね。




マヂカルラブリー村上の出身中学校

新城市立鳳来中学校

村上さんは1997年4月に新城市立鳳来中学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名新城市立鳳来中学校
偏差値
入試難度
所在地〒441-1634
愛知県新城市長篠仲野1
最寄り駅本長篠駅(JR飯田線)
公式HPhttps://www.city.shinshiro.lg.jp/edu/horai-jh/

村上さんが鳳来中学校出身であることは、本人が同校を母校とつぶやいていることから間違いありません。

鳳来中学校からルミネまで3時間近くかかるにもかかわらず応援に来てくれるなんて、村上さんは地元愛の強い土地で育ったんですね。

鳳来中学校のブログにも村上さんのことが書かれているんですよ。

❝昨日木星と土星を見た後で、M-1グランプリ2020をやっていました。
昨年度の修学旅行で、グッズまで作って応援に行ったマヂカルラブリーが優勝しました。❞
引用元:【昨日、木星と土星を見た後で(鳳来中学校)】

さぞかし、ルミネの会場は盛り上がったことでしょうね。

マヂカルラブリー村上の出身小学校

新城市立鳳来中部小学校

村上さんは1991年4月に鳳来町立鳳来中部小学校(現:新城市立鳳来中部小学校)へ入学し、1997年3月に卒業しています。

学校名鳳来町立鳳来中部小学校(現:新城市立鳳来中部小学校)
所在地〒441-1634
愛知県新城市長篠竹田14
最寄り駅本長篠駅(JR飯田線)
公式HPhttps://www.city.shinshiro.lg.jp/edu/horaichubu-el/

村上さんが鳳来中部小学校出身であることは、本人が❝中部小学校❞とつぶやいていることと、鳳来中学校の学区から間違いありません。

マヂカルラブリー村上はランドセルに健康診断結果!

村上さんは小学生時代からぽっちゃりだったようで、健康診断の結果をランドセルに隠していたんですよ。


ダイエットをさせられることが嫌で隠していたと考えられますが、直ぐにバレてしまうようなランドセルの中というのが小学生らしいですね。

マヂカルラブリー村上の学歴一覧・出身地詳細

マヂカルラブリー村上

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
鳳来町立鳳来中部小学校(現:新城市立鳳来中部小学校)
入学年月1991年4月
卒業年月1997年3月
鳳来町立鳳来中学校(現:新城市立鳳来中学校)
偏差値入試難度
入学年月1997年4月
卒業年月2000年3月
愛知県立新城東高等学校・普通科(2021年4月より愛知県立有教館高等学校に完全移行)
偏差値40.0~48.0入試難度
入学年月2000年4月
卒業年月2003年3月
法政大学・文学部・日本文学科
偏差値60.0~65.0入試難度
入学年月2003年4月
卒業年月2007年3月

ここまで村上さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が鳳来町立鳳来中部小学校ということから出身地は愛知県新城市鳳来町でしょう。

鳳来町は鳳来寺で有名なので村上さんはもみじまつりに行っていたのかも?

コントでの村上さんはニコニコ笑っている印象が強いですが、『大学お笑い日本一決定戦』で連覇するほどの実力の持ち主でした。

片道3時間かけて中学の後輩がライブを見に来てくれたり、大学のサークルでカリスマと呼ばれたりなど多くの人から好かれている村上さんが今後も活躍すること間違いありませんね!