山下大輝

山下大輝さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!学生時代に迫ります!

松岡修造からテニスを教えてもらったことや肉をこよなく愛していることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

山下大輝の出身専門学校

ミューズ音楽学院

山下大輝さんは2008年4月にミューズ音楽院・ボーカル専攻科へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名ミューズ音楽院
学科・コースボーカル専攻科
所在地〒151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷5−19−9
最寄り駅JR代々木駅(山手線)
公式HPmuse.ac.jp

山下大輝さんがミューズ音楽院出身ということは、同校を卒業しているというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

また、山下大輝さんはミューズ音楽院を卒業後、日本ナレーション演技研究所へでも学んでいたんですよ。

 【日本ナレーション演技研究所】
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目22−1 代々木一丁目ビル 12階

山下大輝は歌志望から声優の道へ!?

元々ミュージカルが好きだった山下大輝さんは歌の勉強をしたいと思い、東京の音楽専門学校ミューズ音楽院のボーカル専攻科に2年間通っています。

しかし、ミューズ音楽院で音楽の勉強をしているうちに、芝居がしたいと思うようになり、同校を卒業後は日本ナレーション演技研究所に入学し2年後に無事卒業しています。

また、山下大輝さんが声優という仕事があることを知ったのは、ディスニ―映画の『アラジン』を見た際にジーニーの日本語吹き替えをしていた山寺宏一さんの演技に憧れたことがきっかけだったそうです。

声優を始めたのは日本ナレーション演技研究所を卒業後の23歳の時で、デビュー作はテレビアニメ『リトルバスターズ』の生徒役でした。

2013年には『ガイストクラッシャー』の白銀レッカ役で初主演を務めており、2014年には第8回声優アワードで新人男優賞を受賞しています。

山下大輝 声優アワード

その後デビューから2年で『弱虫ペダル』の小野田坂道役で主役を務め、これを機に知名度が上がりブレイクを果たします。『弱虫ペダル』は山下大輝さんの代表作の一つと言えるでしょう。

山下大輝 弱虫ペダル

デビューから2年という早さで主演を務め、その後も様々な作品で飛躍的に活躍していった山下大輝さん。

声優になるまでに専門学校と養成所で2年ずつきっちり学び基礎がしっかりしているからこそ、今の声優人生にとても活きているのではないでしょうか。

山下大輝の出身高校

聖隷クリストファー高等学校

山下大輝さんは2005年4月に聖隷クリストファー高等学校・普通科へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名聖隷クリストファー高等学校
学科・コース普通科
偏差値43.0~55.0
入試難度
所在地〒433-8558
静岡県浜松市北区三方原町3453
最寄り駅浜松駅(JR東海線)
公式HPseirei.ed.jp

山下大輝さんが聖隷クリストファー高等学校出身ということは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

山下大輝はテニスが全国レベルの実力!?

山下大輝さんは幼少期から高校時代までテニスをやっており、全国レベルの実力者だったようです。

父親がテニスのコーチをしていたこともあり小さい頃からスパルタな指導を受けながら、学生時代はずっとテニスをしていたと語っています。

‘‘山下:そうなんです。実はテニスを小さい頃からずっとやっていて、父親がコーチだったんですけど結構なスパルタでプレイしていたので、学生は本当スポーツばっかしかしてなかったですね。
引用元:【『僕アカ』声優のテニスの腕前が全国レベルだと話題に(ニッポン放送NEWS●NLINE)

松岡修造さんから教わったこともあるんですよ!

❝実は僕、ジュニア選手のとき東京に遠征に行って、松岡 修造さんに教わったこともあります。松岡 修造さんは、ほんとにいまテレビで観るのと同じで、とても熱い方なんですよ。❞
引用元:【【Style of the PRINCE】第35回ゲスト:山下 大輝さん Vol.1(ガールズスタイル)】

山下大輝さんが教わったときの画像ではなく、2019年9月15日放送『松岡修造の人生はテニスだ!withはりきり体育ノ介』の時の画像ですが、山下大輝さんもこんな感じで教わっていたのかもしれません。

松岡修造 テニス教室

またもや当時の画像ではありませんが、西山宏太朗さんが“元気”にスポットを当てて、さまざまな健活にゲストと一緒に挑戦する番組『西山宏太朗の健僕ピース!』では、増田俊樹さんと山下大輝さんがゲストで出演し3人でテニス体験をしています。

山下大輝 テニス

久しぶりにラケットを握った山下大輝さんは、これからも続けて現役越えを目指したい!と思ったそうで、高校時代にテニスを頑張っていたからこそ再燃したのでしょう。

山下大輝 テニス

山下大輝さんは身長が158cmで童顔なこともありとても可愛らしい印象ですが、テニスの腕前をみたらそのギャップにやられてしまいそうですね!




山下大輝の出身中学校

聖隷クリストファー中学校

山下大輝さんは2002年4月に聖隷クリストファー中学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名聖隷クリストファー中学校
偏差値52.0
入試難度
所在地〒433-8558
静岡県浜松市北区三方原町3453
最寄り駅浜松駅(JR東海線)
公式HPseirei.ed.jp

山下大輝さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、出身が静岡県浜松市であるというつぶやきと、聖隷クリストファー高等学校が中高一貫校で所在地が出身地と一致するので私立聖隷クリストファー中学校に通っていたと考えられます。

山下大輝は大の肉好き!

山下大輝さんは肉好きを公言しており、中でも激推ししているのが地元の静岡県にある『炭焼きレストランさわやか』の❝げんこつハンバーグ❞です。

小さい頃から通っていたそうで、山下大輝さんのソウルフードとなっているそう。

‘‘「家族で外食する時は、小さい頃からいつも〈さわやか〉でした。今も地元に帰ると必ず店に立ち寄ります」
引用元:【名物「げんこつハンバーグ」を求めて。人気声優・山下大輝さんも溺愛する、静岡〈炭火焼レストランさわやか〉へ!(Hanako tokyo)】

当時の画像ではありませんが、満面の笑みが肉をこよなく愛していると分かりますね。

山下大輝 肉

元々美味しいと話題の人気店ですが、山下大輝さんがさわやかをお勧めしているのを聞いて食べに行く人ファンの方もいるんですよ。

ここまで思い入れのある炭火焼レストランさわやかには学生時代にも足繁く通っていたことでしょう。

山下大輝さんは美味しいものを食べることで心身共に満たされ、食べるために仕事をしていると言っている程なので、本当に食べることが好きなのでしょうね。

山下大輝の出身小学校

山下大輝さんは1996年4月に小学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

山下大輝さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、出身地が静岡県浜松市で北区三方原にある高校に通っていたことから下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 浜松市立三方原小学校
  • 浜松市立豊岡小学校

山下大輝はゲーマーだった!

山下大輝さんはゲームも好きなようで、ファミコン時代からゲームに没頭していたようです。

ツイッターでは、お肉など食べ物の写真の次にゲームの投稿が多く、色々なゲームをしています。

自身が出演している作品(ドラクエシリーズなど)はもちろん、モンスターハンターやポケモンGO、あつまれどうぶつの森など、レトロゲームからスマホゲーム、任天堂スイッチ、PS4まで様々なゲームを20種類以上プレイしているようで、相当なゲーム愛を感じます。

幼少期からテニスをしていたという山下大輝さんですが、アウトドアなスポーツとは正反対のイメージのゲームも好きだったとはまたしてもギャップですね!

また、ツイッターでは愛猫の写真も多く投稿されておりとても癒される写真ばかりです。

ちなみに変わった野菜が好きな子供だったようです。

辛味のあるかいわれ大根が好きだとは山下大輝さんはなかなかの通ですね!

山下大輝の学歴一覧・出身地詳細

山下大輝

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月1996年4月
卒業年月2002年3月
聖隷クリストファー中学校
偏差値52.0入試難度
入学年月2002年4月
卒業年月2005年3月
聖隷クリストファー高等学校・普通科
偏差値43.0~55.0入試難度
入学年月2005年4月
卒業年月2008年3月
ミューズ音楽院・ボーカル専攻科
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2010年3月

ここまで山下大輝さんの学歴について見てきましたが、出身高校が聖隷クリストファー高等学校ということから出身地は静岡県浜松市でしょう。

浜松市は海の幸が多いことで有名なので山下大輝さんも子供時代たくさん食べて育ったかもしれませんね。

幼少期からスパルタな父親にテニスを教わっていたこともあり、強靭な忍耐力を養った山下大輝さん。

その忍耐力で高校卒業後には、専門学校と養成所でしっかり学び実力をつけ、今や人気声優となっています。

最近ではポケットモンスターや鬼滅の刃など有名な作品に主要キャラとして出演しており、今後もたくさんの作品で山下大輝さんの声を聞けることが楽しみです。