カジサック 梶原雄太

カジサック梶原雄太さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

サッカーで大阪選抜になっていたことやヴィジュアル系バンドを結成していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

カジサック梶原雄太の出身大学

梶原雄太さんは大学に進学していません。

高校を卒業してからNSC(吉本総合芸術学院)大阪22期生として入所していることから、大学には進学しませんでした。

相方の西野亮廣さんと組む前は、『NINNIN丸』というコンビを組んでいたんですよ。

月間MVPに輝いたこともある有望なコンビでしたが、西野亮廣さんの魅力に惹かれて1999年にキングコングを結成しました。

西野亮廣 デビュー当時

西野亮廣の高校や大学の学歴・出身情報!あだ名はUFOだった!

結成してわずか半年でNHK上方漫才コンテスト最優秀賞を受賞。

2001年から11年間、バラエティー『はねるのトびら』にレギュラー出演をしています。

2003年2月から5月までストレスによる心身症のため活動を休止しているのですが、寝る時間は2時間もなかったんですって!

そんな超多忙の中で大学に行く時間は全く取れませんね。

カジサック梶原雄太の出身高校

太成高等学校

梶原雄太さんは1996年4月に太成高等学校(現: 太成学院大学高等学校)・電子機械科へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名太成高等学校(現: 太成学院大学高等学校)
学科・コース電子機械科
偏差値39.0~46.0
入試難度
所在地〒574-0044
大阪府大東市諸福7−2−23
最寄り駅鴻池新田駅(JR学研都市線)
公式HPhttps://www.taisei-hs.ac.jp/hs/

梶原雄太さんが太成高校・電子機械科出身であることは、同校のTwitterでつぶやかれていることから間違いありません。

電子機械科だけあって、作業服で溶接の勉強をしていたことがYou tubeで語られています。

カジサック梶原雄太はヴィジュアル系バンド!

高校時代はヴィジュアル系のバンドを組んでボーカルとドラムを担当していました。

『X-JAPAN』を彷彿させますが、梶原雄太さんは『L’Arc-en-Ciel』の大ファンなんですよ。

マクドナルドのアルバイトをしていて、ポテトを揚げさせたら近畿3位なんだそう…。

甲子園のアルバイトもしていたのですが、ネット裏でテレビカメラに向かってピースサインをエンドレスですることから首になってしまったんですって!

テレビに出たいという願望は高校時代からあったのでしょう。

卒アルを見ると、今と全く変わらずなので目立ちたがり屋だったのだろうと想像しますね。

梶原雄太 卒アル 高校




カジサック梶原雄太の出身中学校

都島区立高倉中学校

梶原雄太さんは1993年4月に都島区立高倉中学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

学校名都島区立高倉中学校
偏差値
入試難度
所在地〒534-0012
大阪府大阪市都島区御幸町1−1−10
最寄り駅都島駅(大阪メトロ谷町線)
公式HPhttp://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=j522030

梶原雄太さんが高倉中学校出身であることは、Wikipedia高倉中学校のページに本人の名前が掲載されていることから間違いないでしょう。

Wikipedia 都島区立高倉中学校

カジサック梶原雄太はプロ輩出のサッカーチーム!

梶原雄太さんはサッカーがとても上手だったことから、大阪中の強者が集まるサッカーチームに所属していました。

具体的なチーム名は公表していませんが、ガンバ大阪ジュニアかセレッソ大阪ジュニアかもしれませんね。

しかし、梶原雄太さんは身長が163㎝と小柄だったことからサッカー選手になることはあきらめたんだそう…。

サッカーがだめならとボクシングをやっていた時期もあったんですって!

ファミコン全盛期にサッカーやボクシングに没頭していたとは、健康的な中学生活だったんですね。

カジサック梶原雄太の出身小学校

梶原雄太さんは1987年4月に小学校へ入学。

1999年ごろ都島区立高倉小学校へ転校し、1993年3月に卒業しています。

【都島区立高倉小学校】都島区立高倉小学校

学校名都島区立高倉小学校
所在地〒534-0011
大阪府大阪市都島区高倉町3−3−10
最寄り駅城北公園通駅(JRおおさか東線)
公式HPhttp://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e521032

梶原雄太さんが入学した小学校は明らかになっていません。

2019年6月25日発行『VVマガジンvol60』のインタビューで転校していることを語っています。

❝親の都合で小学校の時に転校したんです❞
引用元:【【VVmagazine】人気YouTuber&芸人のカジサックさんが教えてくれた!(ヴィレッジヴァンガード)】

高倉小学校出身であることは、高倉中学校の学区であることと同校はサッカーの活動が活発であることから可能性が高いでしょう。

カジサック梶原雄太は大阪選抜!

『ヴィレッジヴァンガード』のインタビューで、サッカーの選抜選手に選ばれたことを語っている梶原雄太さん。

❝僕、ずっとサッカーをやっていて、小学生時代に大阪代表に選ばれたこともあり、プロサッカー選手になりたかったんです。❞
引用元:【【VVmagazine】人気YouTuber&芸人のカジサックさんが教えてくれた!(ヴィレッジヴァンガード)】

運動会ではリレーの選手に毎回選ばれるほどの俊足で、運動神経抜群だったんですね。

小学2年生のときに両親が離婚して転校した梶原雄太さんですが、持ち前の明るさですぐに人気者になったことでしょう。

カジサック梶原雄太の学歴一覧・出身地詳細

カジサック 梶原雄太

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月1987年4月
卒業年月1989年ごろ
都島区立高倉小学校
入学年月1989年ごろ
卒業年月1993年3月
都島区立高倉中学校
偏差値入試難度
入学年月1993年4月
卒業年月1996年3月
太成高等学校(現: 太成学院大学高等学校)・電子機械科
偏差値39.0~46.0入試難度
入学年月1996年4月
卒業年月1999年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで梶原雄太さんの学歴について見てきましたが、出身校からは判明しませんでした。

サッカー選手になるほどの運動神経を持ち合わせていた梶原雄太さんは、身長が伸びたら別の人生を送っていたのかもしれません。

キングコングで人気芸人になりながらもYou tuberとしても道を切り開いてきた梶原雄太さんのこれからが楽しみですね!