厚切りジェイソン

厚切りジェイソンさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校を飛び級して大学に入学していたことや体重が140kgもあったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

厚切りジェイソンの出身大学院

イリノイ大学・大学院

厚切りジェイソンさんは2007年9月にイリノイ大学大学院アーバナ・シャンペーン校大学院・工学部・コンピューターサイエンス(通信制)へ入学し、2009年6月に卒業しています。

学校名 イリノイ大学大学院・アーバナ・シャンペーン校
研究科・専攻 工学部・コンピューターサイエンス
所在地 901 West Illinois Street, Urbana, IL 61801
アメリカ合衆国
最寄り駅 Champaign-Urbana, Illinois
公式HP

厚切りジェイソンさんがイリノイ大学アーバナ・シャンペーン校出身であることは、2015年2月3日発信『SANSPO.COM』で同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝州立イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校工学部に飛び級で入学。❞
引用元:【芸歴5カ月!史上初の外国人!厚切りジェイソン、R-1決勝進出(SANSPO.COM)】

通信制だったことは、2019年10月31日発信『ダイアモンド・オンライン』のインタビューで語っていることから確かです。

❝実は僕も、修士号を取ったのは通信制です。イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校という、コンピューターサイエンスでは名門大学なのですが、通ったことはありません。❞
引用元:【厚切りジェイソンに「社会人がプログラミングを学ぶ意義」を聞いてみた(ダイアモンド・オンライン)】

授業の動画を見て、厚切りジェイソンさんは正社員として会社で働きながら修士号を取ったんですよ。

当時、厚切りジェイソンさんは大学院から車で4時間かかるシカゴにいたのですが、教授や友達とのやり取りは電話やチャットで完了していたんだとか。

ちなみに厚切りジェイソンさんは修士号を取得した後、早稲田大学のMBAエッセンシャルズというコースを受講しています。

「ビジネスに役立つエッセンス」を毎月2回平日夜間に開講していっるのですが、少しの空き時間も勉強しようとはとても熱心ですね。

厚切りジェイソンの出身大学

ミシガン州立大学

厚切りジェイソンさんは2003年9月にミシガン州立大学・工学部へ入学し、2007年6月に卒業しています。

学校名 ミシガン州立大学
学部・学科 工学部・計算機科学科
偏差値
入試難度
所在地 アメリカ合衆国ミシガン州イーストランシング市
最寄り駅 キャピタル・エリア・マルチモーダル・ゲートウェイ(ブルー・ウォーター)
公式HP

厚切りジェイソンさんがミシガン大学出身であることは、ワタナベエンターテインメントでミシガン州立大学と書かれていることから、同校出身であることは間違いありません。

❝ミシガン州立大学卒業(入学は17歳で飛び級!)❞
引用元:【厚切りジェイソン(ワタナベエンターテインメント)】

厚切りジェイソンは体重140kg!

厚切りジェイソンさんは旭化成の米語対応音声認識ソフトの開発や研究のために来日したのですが、体重が140kgもあったんですよ。

厚切りジェイソン 大学時代

母親が毎日ケーキを焼いてくれたために上記まで大きくなったそうですが、動けないデブではなくて155kgのバーベルを持ち上げるほど運動神経は良かったんだとか。

来日して半年で60kg痩せたそうで、ストイックな面も持ち合わせているんですね。

日本語が全く話せなかった厚切りジェイソンさんは、テレビで『エンタの神様』を見て半分わからにながらも面白すぎ!とドはまりしたんだそう。

日本語を覚えるにはいい教材だとエンタの神様を何度も見て覚えてしまったんですって!

現在は日本語検定1級(日本で生まれて高校生まで過ごした人の日本語力)を取得していることを考えると、相当『エンタの神様』を見たのでしょうね。

アメリカに帰国してからもエンタの神様に影響を受けて芸人になりたいと日本法人を設立するIT企業を探し出し、再度来日したんです。

大学院まで卒業した優秀な人がワタナベコメディスクール19期生に入学したのですが、異色すぎて入学当初から注目の的だったことでしょう。

厚切りジェイソンの出身高校

チェルシー高校

厚切りジェイソンさんは2000年9月にチェルシー高校へ入学し、2003年6月に卒業しています。

学校名 チェルシー高校
学科・コース
偏差値
入試難度
所在地 740 N Freer Rd, Chelsea, MI 48118
アメリカ合衆国
最寄り駅 アナーバー駅
公式HP https://www.chelsea.k12.mi.us/chs/index

厚切りジェイソンさんがチェルシー高校出身であることは、下記の3つの理由から間違いないでしょう。

  • 2015年3月3日発信『Blog@narumi』のインタビューで❝チェルシー出身❞と語っていること。
  • 外務省によると、ミシガン州は❝ミシガンの公立学校では基本的には、居住地によって学校区、通学校等が定まる❞と記載していること。
  • 合同会社ジーナスが運営する『高校受験ナビ』に厚切りジェイソンさんがチェルシー高校出身ととうこうされていること。

厚切りジェイソンは飛び級していた!

アメリカの高校は4年間であるケースが多いのですが、厚切りジェイソンさんは飛び級をして3年で卒業しているんですよ!

勉強ばかりしていたのかと思いきや、アメリカンフットボール部に所属をしていました。

厚切りジェイソン 高校時代

父親がコンピューター関連の会社を起業したことやITバブル到来と重なって、高校時代からIT関係に進むことは決めていたようです。

❝「僕が高校生だった2000年代のはじめにアメリカでドットコムバブル(日本でいうITバブル)が起きました。若い人のなかにも一夜にして億万長者になる人がいるのを見て、『自分もこういう仕事をしてお金を稼ぎたい』と思いました。」❞
引用元:【成功の型にこだわると 成功する確率は小さくなる(知るぽると)】

厚切りジェイソンさんは、高校生時代から野望に燃えていたんですね。

卒アルを見ると、めちゃくちゃイケメンなことからモテていたことでしょう。

厚切りジェイソン 高校時代




厚切りジェイソンの出身中学校

厚切りジェイソンさんは1997年9月に中学校へ入学し、2000年6月に卒業しています。

厚切りジェイソンさんの出身中学校は明らかになっていませんが、チェルシー市にある下記のどちらかの中学校に通っていたと考えられます。

  • ドワイトEビーチ中学校
  • チェルシー公立学校

厚切りジェイソンは中学で上級数学!

厚切りジェイソンさんは大学でコンピューターサイエンスを学ぶために、中学から上級数学(数学I、A、II、Bなど)を学んでいたんだそう。

❝大学でコンピューターサイエンスを専攻するためには、高校までに基礎となる数学やエンジニアリングを修めておかなくてはなりません。さらに、そのためには中学の時点で上級数学を学ぶことが必須。❞
引用元:【インタビュー:タレント 厚切りジェイソンさん(明光義塾)】

数学が苦手な人にとっては外国語のような数式を中学で解いていたとは、学校でも指折りの高成績者だったに違いありませんね。

厚切りジェイソンの出身小学校

厚切りジェイソンさんは1992年9月に小学校へ入学し、1997年6月に卒業しています。


厚切りジェイソンさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、チェルシー市にある下記の3校のいずれかに通っていた可能性が考えられます。

  • ノース・クリーク小学校
  • チェルシー公立学校
  • サウス・メドーズ小学校

厚切りジェイソンは勉強が嫌いだった!

厚切りジェイソンさんは勉強が嫌いだったからさっさと終えてしまおうと学校の帰りの車の中で宿題を済ませてしまっていたんだそう。

飛び級するくらいの頭脳があるわけですから、幼い頃からもすぐに授業を理解していたのでしょう。

面倒なことは言われる前に済ませてしまいたいという発想自体が賢い証拠ですね。

小学校の卒アルを見ると、メガネで上目使いな表情がずる賢さもあったのではないかと想像させます。

厚切りジェイソン 卒アル 小学校

幼少期の画像は子役で出演できそうなほど可愛いですよ。

厚切りジェイソン 幼少期

厚切りジェイソンの学歴一覧・出身地詳細

厚切りジェイソン

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月 1991年9月
卒園年月 1992年6月
【未確定】小学校
入学年月 1992年9月
卒業年月 1997年6月
【未確定】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1997年9月
卒業年月 2000年6月
チェルシー高校
偏差値 入試難度
入学年月 2000年9月
卒業年月 2003年6月
ミシガン州立大学・工学部・コンピューターサイエンス(計算機科学)
偏差値 入試難度
入学年月 2003年9月
卒業年月 2007年6月
イリノイ大学・大学院・アーバナ・シャンペーン校・工学部・コンピューターサイエンス(計算機科学)
偏差値 入試難度
入学年月 2007年9月
卒業年月 2009年6月

ここまで厚切りジェイソンさんの学歴について見てきましたが、出身地はアメリカ合衆国ミシガン州チェルシーでした。

チェルシーはウォータールーレクリエーションエリア(公園)があるので、厚切りジェイソンさんはキャンプをしていたのかも?

厚切りジェイソンさんは飛び級をして大学に入学し、大学院まで卒業していたほど頭脳明晰でありながらも日本で芸人になるという一般人からは考えられない発想の持ち主です。

芸人から更に進化しそうな厚切りジェイソンさんの今後の動きに期待してしまいますね!