貴島明日香

貴島明日香さんの出身高校や大学などの学歴と出身地を徹底解説!学生時代の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

柔道の区大会で優勝したことや彼氏にフラれていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

貴島明日香の出身大学

貴島明日香さんは大学に進学していません。

大学へ進学しないということを、2013年にツイッター上でつぶやいています。

貴島明日香さんは高校時代にスカウトされ、レッスンを重ねて本格的にモデル活動をスタートさせ、本格的に芸能界に専念するために上京しました。

2017年4月3日より『ZIP!』の第7代お天気キャスターを務めていることからも努力が実を結んでいますね。

貴島明日香 テレビ ZIP

貴島明日香の出身高校

兵庫県立舞子高等学校

貴島明日香さんは2011年4月に兵庫県立舞子高等学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

舞子高校には普通科と環境防災科がありますが、貴島明日香さんがどちらの学科に進学したのかは公表されていないため調査中です。

学校名兵庫県立舞子高等学校
学科・コース調査中
偏差値50.0〜53.0
入試難度
所在地655−000
兵庫県神戸市垂水区学が丘3-2
最寄り駅学研都市駅(神戸市営地下鉄)
公式HPhttps://www.hyogo-c.ed.jp/~maiko-hs/

2013年に投稿された貴島明日香さんのツイッターでは文化祭の『舞子祭』での様子をアップされていることから、舞子高校へ通っていたのは間違いありません。

貴島明日香がフラれていた!

貴島明日香さんは高校に入学して間もなく交際した男子生徒がいましたが、フラれてしまったんですよ…。

2020年9月12日放送『メレンゲの気持ち』によると、フラれた理由がもっと違う女の子と遊びたいからだったのですが、貴島明日香さん以上に魅力がある人がいたのか疑問です。

当時はかなりショックを受けたという貴島明日香さんは「見返したい!」という気持ちになり、この出来事がきっかけで芸能界に入ろうと考えたんですよ!

貴島明日香さんの前向きな発想は見習いたいですね。

高校が海に近かったことから、よく足を運んでいたんだとか。

❝高校が舞子(神戸市垂水区)だったので、海を近くで見られる「舞子海上プロムナード」や「マリンピア神戸」はよく行っていました。明石海峡大橋が見えるスターバックスに行ったり、夏はアジュール舞子海水浴場や須磨海水浴場に泳ぎに行ったりもしました。❞
引用元:【「Kobe City Cruise Weeks」アンバサダー・貴島明日香インタビュー(Kobe City Cruise Weeks)】

フラれた思い出も海に行くことで元気になったことでしょう。

彼氏が「逃した魚は大きかった」と思わせる出来事があったんです。

貴島明日香は高校時代にスカウトされていた!

貴島明日香さんは高校2年生の時スカウトされ、高校3年生からは本格的にモデル活動をスタートさせています。

貴島明日香 高校時代

一番左側の女の子が貴島明日香さんです。高校時代にスカウトされるのも納得の美貌です。

貴島明日香さんは高校3年生になると『神戸コレクション』、『関西コレクション』に出演しています。

貴島明日香さんがアンバサダーを務める『Kobe City Cruise Weeks』での取材でスカウトされた経緯を語っていました。

❝三宮やハーバーランドも毎週のように来ていましたね。神戸三宮センター街はスカウトしていただいた、とても思い出深い場所です。❞
引用元:【「Kobe City Cruise Weeks」アンバサダー・貴島明日香インタビュー(Kobe City Cruise Weeks)】

街中で声をかけられるとは、人並み外れた美貌であったことがわかりますね。

アルバイトはスーパーのレジと結婚式場の配膳をしていたんですよ。

『ZIP』のYouTubeチャンネルで高校時代のバイトのことを語っていますが、これほど小顔できれいな人がレジで立っていたら目立って仕方なかったことでしょう。

モデルの仕事の合間にアルバイトを入れていたとは、少しの時間も無駄にしない人なんですね。

時間を有効活用するのは資格にも生かされているんです。

貴島明日香は情報処理検定の資格保持者!

貴島明日香さんは情報処理検定資格を取得しています。

情報処理検定は『全商情報処理検定』の略式で、公益財団法人全国商業高等学校協会が主催している認定試験です。

❝情報処理検定とは?コンピュータのハードウェアやソフトウェアに関する知識、ビジネスにおける実務的表計算ソフトウェアの活用やデータベースソフトウェアの活用、プログラミングに関する技能をはかる検定が情報処理検定です。2013年には貴島明日香さんはツイッターで「情報処理は覚えることがいっぱいで苦労している」と呟いています。❞
引用元:【「難易度2の資格 情報処理検定」(資格の王道)】

また貴島明日香さんの特技はタイピングで、芸能界に入らなければプログラマーの道も視野に入れていたのかもしれません。





貴島明日香の出身中学校

神戸市立西代中学校

貴島明日香さんは2008年3月に神戸市立西代中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名神戸市立西代中学校
偏差値
入試難度
所在地〒653-0827
神戸市長田区上池田2丁目4番1号
最寄り駅西代駅(神戸高速鉄道)
公式HPhttp://www2.kobe-c.ed.jp/nsd-ms/

貴島明日香さんが西代中学校出身であることは、「2013年に❝西代兼舞子メンバー❞とツイートされていることから間違いありません。

貴島明日香は柔道部で区大会優勝!

貴島明日香さんは柔道部でしたが、わずか在部10ヶ月で区大会で優勝しているんですよ!

こんなに華奢な体つきで柔道をしていたなんて驚きです。

貴島明日香 高校時代

当時の映像ではありませんが、10年経過しても背負投げが決まるなんて現役時代はよほど強かったのでしょうね。

貴島明日香の出身小学校

神戸市立蓮池小学校

貴島明日香さんは2002年4月に神戸市立蓮池小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名神戸市立蓮池小学校
所在地〒653-0838
兵庫県神戸市長田区大谷町1−1−10
最寄り駅西代駅(山陽電鉄本線)
公式HPhttp://www2.kobe-c.ed.jp/hsi-es/index.php?page_id=0

貴島明日香さんが蓮池小学校出身であることは、同校の同窓会をしていることを登校していることから間違いありません。

貴島明日香のゲーム人生のスタートは小学生時代!

貴島明日香さんはYou tubeでゲーム配信をするほどのゲーマーですが、きっかけは兄からなんですよ。

貴島明日香さんは5人兄弟で、8歳年上と6歳年上のお兄さんが2人、妹が2人います。

小学校4年生の時には、全国の人とネットゲームを楽しんでいました。

――お兄さんの影響でゲームに興味を持つようになったそうですね。
兄の影響で、小学4年生の頃にネットゲームにハマって、全国の人とやりとりしながら楽しんでいました。
引用元:【実はゲーマー!? お天気キャスター・貴島明日香「結構“陰キャ”なんです」(ウーマンエキサイト)】

戦うことに抵抗を感じる女性もいますが、貴島明日香さんは果敢に攻めるタイプなのでしょう。

その証拠に兄の影響で少林寺拳法も習っていたんですよ。

当時の画像は公表されていないのが残念ですが、綺麗なお姉さんのイメージとは裏腹にスタント系のポテンシャルを持ち合わせているのかもしれません。

貴島明日香の学歴一覧・出身地詳細

貴島明日香

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月2000年4月
卒園年月2002年3月
神戸市立蓮池小学校
入学年月2002年4月
卒業年月2008年3月
神戸市立西代中学校
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
兵庫県立舞子高等学校
偏差値50.0〜53.0入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで貴島明日香さんの学歴について見てきましたが、出身中学が神戸市立蓮池小学校ということから出身地は兵庫県神戸市長田区でしょう。

長田区は『くつのまち・ながた』で有名なので、貴島明日香さんは足元のオシャレにはこだわるのかも?

貴島明日香さんは学生時代には柔道の区大会で優勝した経験を持つだけではなく、ゲーム好きという見た目とのギャップがステキな女性なんですね。

まだまだ秘められた才能を持ち合わせているかもしれない貴島明日香さんから目を離せません!