兒玉遥

兒玉遥さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像やデビューの頃の画像を含め、学生時代に迫ります!

卒アル画像と顔が違うことやバスケで7キロも痩せていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

兒玉遥の出身大学

兒玉遥さんは大学に進学していません。

中学3年生からアイドル活動をしている兒玉遥さんなので、大学には進学せずに芸能界に専念することを決めたのでしょう。

兒玉遥は昔の画像と顔が違う?

兒玉遥さんの昔の画像と比べると目とあごと鼻が全く違うと噂になっています。

まずは目ですが、明らかにくっきり二重に変化していますね。

兒玉遥 目 比較画像

兒玉遥 目 比較画像

そしてあごですが、昔はかなり太っていたので一概に整形とは言えないところもあります。

兒玉遥 あご比較

そして鼻はおでこと同じ高さで完全に西洋人になってしまっていますね。

兒玉遥 鼻比較画像

高須クリニックで有名な高須克弥さんによると、ヒアルロン酸のうちすぎなんだそう。

元のツイートは消去されていますが、兒玉遥さんのことについて高須克弥さんに質問していました。

理想の鼻を兒玉遥さんが手に入れているのであれば、それがいちばんですよね。

兒玉遥の出身高校

第一経済大学付属高等学校

兒玉遥さんは2015年4月に第一薬科大学付属高等学校・普通科・芸能コースへ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名第一経済大学付属高等学校
学科・コース普通科・芸能コース
偏差値37
入試難度容易
所在地〒815-0035
福岡県福岡市南区向野1−7−23
最寄り駅高宮駅(西鉄天神大牟田線)
公式HPhttp://d.f-parama.ed.jp/

兒玉遥さんが第一薬科大学付属高校・芸能コース出身であることは、掲示板『高校受験ナビ』で在校生から本人が同校にいると投稿されていることから間違いないでしょう。

兒玉遥 高校受験ナビ

兒玉遥の卒業式は母親だけが参列!

兒玉遥さんはHKT48とAKB48を兼ねていることもあり、高校の卒業式には母親だけが出席しているんですよ。

❝兒玉は卒業式には出席しなかったことを報告。だが兒玉の母は卒業式を見に行ったということで、兒玉は「きっと、私のいない卒業式を見ながら私の姿を想像していたんだなと思うと…」❞
引用元:【兒玉遥 高校卒業式参加できずも母は卒業式に行った(アメーバーニュース)】

寂しい思いを母親にさせてしまったのは辛いけれども、芸能界で活躍することで親孝行したいともアメーバーニュースで語られていて、兒玉遥さんの仕事に対する本気度が伝わってきますね。




兒玉遥の出身中学校

福岡市立照葉中学校

兒玉遥さんは2009年4月に福岡市立照葉中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名福岡市立照葉中学校
偏差値
入試難度
所在地〒813-0017
福岡県福岡市東区香椎照葉2−2−1
最寄り駅名島駅(西鉄貝塚線)
公式HPhttp://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/elteriha/

兒玉遥さんが照葉中学校出身であることは、2014年9月19日放送のバラエティ『AKBと××』で名島出身と語っていたことと、卒アルの制服から同校で間違いありません。

【制服比較画像】

兒玉遥 制服比較画像

兒玉遥はバスケで7キロ減!

兒玉遥さんはバスケ部に所属し、フォワードを担当していました。

とてもハードな練習だったことから、7キロも痩せたんですって!

一生懸命部活に打ち込んでいたにもかかわらず、あまりチームには貢献できなかったようで、お荷物だったと語っています。

❝私は機能していないフォワード(笑)。なんにもできないからフォワードをやっている人みたいな。ホントお荷物メンバーでした(笑)。❞
引用元:【兒玉遥[インタビュー]表現者としての新章に馳せる想い「これからが楽しみな女優だなって思ってもらえるように頑張ります」(Pop’n’Roll)】

能ある鷹は爪を隠すように、兒玉遥さんは謙遜して言っているのかもしれませんね。

デビュー前の画像を見ると、家族中が良い様子がうかがえます。

兒玉遥 中学時代

兒玉遥の出身小学校

兒玉遥さんは2003年4月に福岡市立千早西小学校へ入学。

2007年4月に福岡市立照葉小学校へ転校し、2008年3月に卒業しています。

【福岡市立千早西小学校】

福岡市立千早西小学校

学校名福岡市立千早西小学校
所在地〒813-0016
福岡県福岡市東区香椎浜1−4−1
最寄り駅名島駅(西鉄貝塚線)
公式HPhttp://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/eltihayn/

【福岡市立照葉小学校】

福岡市立照葉小学校

学校名福岡市立照葉小学校
所在地〒813-0017
福岡県福岡市東区香椎照葉2−2−1
最寄り駅名島駅(西鉄貝塚線)
公式HPhttp://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/elteriha/

兒玉遥さんが千早西小学校に入学し、照葉小学校を卒業したことは、照葉中学校の学区であることと、照葉小学校が2007年に設立されたことから間違いないでしょう。

ちなみに2008年に照葉小学校から照葉北小学校が分離していることから、兒玉遥さんは再度転校している可能性があり、引き続き調査していきます。

兒玉遥は田島芽瑠と同窓生!

2013年2月号の『AKB48グループ新聞』によると、兒玉遥さんと田島芽瑠さんは同じ小学校に通っていたんだそう。

兒玉遥 田島芽瑠

田島芽瑠さんは兒玉遥さんよりも3学年後輩なので、同じ運動会を経験していたと言えますね。

上記の画像を見て仲がいいのも、幼馴染であるということが理由なのかもしれません。

ちなみに、兒玉遥さんは幼稚園の頃からお遊戯会で主役をやりたいと言うタイプだったようで、小学生時代も目立っていたことでしょう。

兒玉遥の学歴一覧・出身地詳細

兒玉遥

【調査中】幼稚園
入園年月2000年4月
卒園年月2003年3月
福岡市立千早西小学校
入学年月2003年4月
卒業年月2007年3月
福岡市立照葉小学校
入学年月2007年4月
卒業年月2009年3月
福岡市立照葉中学校
偏差値入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
第一薬科大学付属高等学校・普通科・芸能コース
偏差値37入試難度容易
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで兒玉遥さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が福岡千早西小学校ということから出身地は福岡市東区でしょう。

福岡市東区は海が直ぐ側にあるので、兒玉遥さんは美味しい魚介類を食べていたのかもしれませんね。

兒玉遥さんはAKB48とHKT48を兼任していましたが、2019年6月9日に48グループを卒業し、女優として再スタートを切りました。

幼少期から人前に出て演じることが大好きだった兒玉遥さんが今後どのような活躍を見せるのか楽しみですね。