横野すみれ

横野すみれさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒業式の画像や地元アイドルの画像を含め、学生時代に迫ります!

豆柴の大群カエデとご当地アイドルをしていたことや習い事が多かったとなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

横野すみれの出身大学

横野すみれさんは大学に進学していません。

横野すみれさんは自身のブログで高校卒業後は進学はしないことを明かしています。

❝私は進学はしないので、これからもっとお仕事を頑張っていきたいです❞
引用元:【6期生*横野すみれ「高校卒業しました!」(NMB48オフィシャルブログ)】

横野すみれさんは高校3年生の時にNMB48に加入していますので、大学に進学するよりもお仕事をがんばりたいという気持ちが大きかったんですね。

横野すみれ NMBオーディション

高校を卒業した横野すみれさんは、NMB48チームBⅡに所属し、ライブ活動や握手会などのイベントに出演しています。

また2019年にはグラビアデビューを飾り、18歳とは思えない大人っぽい表情や抜群のプロポーションが話題となりました。2020年12月には初の写真集「あなたの横の」が発売され、″48グループ史上最高のBODY″を持つアイドルとして注目を集めています。

横野すみれさんが大学へ進学せずアイドル活動を優先させる道を選んだからこそ、きっと現在の活躍があるのでしょう。

横野すみれの出身高校

大阪学芸高等学校

横野すみれさんは2016年4月に大阪学芸高等学校・普通科・特技コースへ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名大阪学芸高等学校
学科・コース普通科・特技コース
偏差値45
入試難度
所在地〒558-0003
大阪府大阪市住吉区長居1-4-15
最寄り駅長居駅(JR阪和線)
公式HPhttps://www.osakagakugei.ac.jp/senior/course/general-course/special_skill

横野すみれさんが大阪学芸高等学校出身であることは、Twitterにアイドル養成高校という情報があったことや横野すみれさん自身が修学旅行でオーストラリアに行ったと明かしていることから間違いないでしょう。

❝高校生活で一番の思い出は、修学旅行のオーストラリアですね。オーストラリアいいところだったなぁ。また行きたい国です❞
引用元:【6期生*横野すみれ「高校卒業しました!」(NMB48オフィシャルブログ)】

大阪学芸高等学校では修学旅行のコースを自由に選択することが可能で、オーストラリアもその中の一つとなっています。

しかし、一方で自身の公式ブログに卒業式に袴で出席した事や、白のドレスで卒業証書を受け取っている画像を掲載していることから、大阪学芸高校ではない可能性もあるんですよ。

横野すみれ 高校卒業式

横野すみれ 高校卒業式

私服の高校なのかと思いきや、リアル制服画像もブログに掲載しています。

横野すみ 高校時代

横野すみれ 高校時代

横野すみれ 高校時代

横野すみれ 高校時代

制服の画像は荒いですが、大阪学芸高校の制服のようですよね。

【大阪学芸高校 制服比較画像】

大阪学芸高校 制服比較画像

大阪学芸高校は制服で卒業式を迎えるため、横野すみれさんの出身高校につきまして引き続き調査していきます。

横野すみれの一番の思い出は修学旅行!

横野すみれさんは自身のブログで高校3年間を振り返って、とても楽しい高校生活を送ることができたと語っています。沢山の友達や優しい先生に囲まれてとても充実した学生生活を送ることができたようです。

沢山楽しいことがあった高校生活の中でも特に思い出に残っているのは修学旅行でオーストラリアに行ったことだそう。横野すみれさんにとってはそれが初の海外旅行となったようで、初めて見る景色や初めての体験にたくさん刺激を受けたことを明かしています。

また横野すみれさんは高校ではダンス部に所属し、部活動にも励んでいました。

時には補習を受けながら芸能活動を続けていたのを見ると、とてもがんばり屋さんなんですね。

 




横野すみれの出身中学校

横野すみれさんは2013年4月に中学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

横野すみれさんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、NMB48の公式サイトに大阪府出身と掲載されていることや、Twitterに大阪市中央区という情報がアップされているため、大阪市中央区内のいずれかの中学校に通っていたと考えられます。

本人の公式ブログに中学の卒業式画像が公開されていることから、引き続き出身中学について調査していきます。

横野すみれ 中学卒業式

横野すみれは豆柴カエデとアイドル!

横野すみれさんは中学校3年生の時にエイベックス・エンタテイメントのプロジェクト「iDOL Street」のストリート生に8.5期生として加入しています。

ストリート生は「iDOL Street」からデビューを目指す候補生のことで、それぞれの地域によってチームが分かれており、横野すみれさんは関西地区の「OSAKA ラピラーズ」のメンバーとしてアイドル活動を始めました。

当時の画像はまだ幼さが残っていて新鮮ですね。

横野すみれ 中学時代

当時同じiDOL Streetメンバーだった豆芝の大群のカエデ江フェニックスさんとも仲良しだったんですよ。

横野すみれ カエデフェニックス

大阪と北海道という遠距離でも同じアイドルの道に進めるのは心強かったでしょうね。

豆柴の大群カエデの高校や大学の学歴・出身情報!元ご当地アイドル?

中学生生活においては自身のブログで、短距離走が得意で中学生の時はクラスの女子の中で一番早かったと明かしています。

運動会ではリレーと玉入れが好きだったとか。

スポーツが得意だった横野すみれさんですが、部活は運動系ではなく吹奏楽部に所属し、クラリネットを担当していたようです。

また中学2年生の時には英検4級を取得しており、部活動や勉強にも励んでいたんですね。

横野すみれの出身小学校

横野すみれさんは2007年4月に小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

横野すみれさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、Twitterの情報から大阪市中央区内のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

横野すみれの習い事が多い!

横野すみれさんは子供のころから水泳やバトミントンなどのスポーツが得意で、バトミントンは2年間ほど習っていたそう。

また少しの間だけクラッシックバレエを習っていたこともあるそうですよ。

スポーツ以外にもたくさんの趣味や特技を持っていて、お菓子作りも趣味の一つだとか。

ケーキやマカロンといった手の込んだお菓子も得意なのだそうです。

また小学1年生のころから家では炊飯を担当していたそうで、4年生からは夜ご飯も作るようになったと明かしています。

横野すみれさんの幼少期の画像がTwitterにアップされていました。

この画像はSHOWROOMで配信されている「NMB48のしゃべくりアワー」の中で横野すみれさん自身が披露した幼少期の画像です。

子供のころから目鼻立ちがくっきりとしていてとても可愛らしいですね。

横野すみれの学歴一覧・出身地詳細

横野すみれ

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2007年4月
卒業年月2013年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
大阪学芸高等学校・普通科・特技コース
偏差値45入試難度
入学年月2016年4月
卒業年月2019年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで横野すみれさんの学歴について見てきましたが、Twitterの情報から出身地は大阪府大阪市中央区でしょう。

大阪はユニバーサル・スタジオ・ジャパンが有名なので横野すみれさんも子供時代に何度も通っていたのかもしれませんね。

横野すみれさんは学生時代は部活や勉強に励みながらアイドル活動にも精を出していたようです。

現在は❞48グループ史上最高のBODY❞の異名を持つアイドルとして注目を集めている横野すみれさんの活躍からも目が離せません!